2019年12月27日金曜日

2019年はこれで一旦〆ます

クリスマスの重大発表予告、メンテが17時までだから朝からソワソワしてました。

祝、文アルアニメ化です。サンタさんありがとうございます。

予告動画で、あのふたりは出るとして中原先生も出ますように。初詣の祈願内容が決まりました。

尚、弊館の中原先生は司書の贔屓により、がんがんレベルと開花を進め、活躍しております。

うまくいけば、春のアニメはじまりに合わせて、延期になった山口旅行もいいかもしれません。

クリスマスの余韻を感じつつ、いよいよ年末です。通常であれば、会社の〆が29日なので、土曜でラストなのですが、今年は調整して28日(金)で仕事納め出来ることになりました。

29日まで出てきてくれる同僚、先輩、後輩に感謝です。そのかわり、新年は4日(土)からスタートして頑張ります。

仕事納めに合わせて、2019年のブログは本記事でラストです。今年もお世話になりました。

時系列順のアップで、偶然にも大好きなお店の番になりました。上野のサクラテラス、2階の一番奥にあります。


休みの日に色々と用事を済ませて、ランチタイムをだいぶ過ぎての訪問です。通し営業ありがとうございます。


築地は赤星ですが、上野はキリンさんです。動物園にはいないほうの麒麟ですね。

休日なので、ランチタイム過ぎでも結構混んでました。お刺身からスタートします。


イワシがすごく美味しそうだったのでアップです。お肉はめっきり赤身派ですが、青魚は脂のりのいいものも好みです。ドンピシャで美味しかった!


お酒はいつもの一ノ蔵に切り替えました。結果、3本空けております。


ゲソはあぶりも好きですけど、生も美味しいですね。吸盤の食感がいいです。


ぬたは九条ネギと海老にしてもらいました。酢味噌と日本酒があいます。ぬたは好きなおつまみのひとつです。


野菜を食べなさいという優しさでしょうか。ふっくらなシイタケと万願寺を焼いてくれました。


最後に鉄火巻きを食べたのに撮り忘れです。店長さんと時折会話しながらこの日も日本酒と魚介を堪能しました。

ということで、2019年のブログは以上です。

次は元旦か…三が日開けてか、仕事が始まって日常が戻ってからか(苦笑)

本年もありがとうございました。よいお年をお過ごしください。



2 件のコメント:

  1. こんにちは
    文アル2020年春アニメですか、山口旅行も調整できると良いですね^^


    上野寿司清さん
    こちらではキリンさんでしたかw
    いわしのお刺身本当に美味しそうですね~


    金曜日、27日 今日ですね
    仕事納めということで一年お疲れさまでした
    来年もよろしくお願いいたします


    今年初の雪を堪能してきました
    お昼ごろにはかなり解けていたので、この日一日限りの雪景色だったかもしれません
    あちこち雪不足なんでしょうけど、生活するには楽なんでしょうね^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      お返事が遅くなり申し訳ありません
      寿司清さんの記事を上げ、昨日今年ラストの訪問をしてきました
      後は買い出しに掃除、お節作りと日々のお食事と家事に勤しんでいます
      合間にビールを飲んで、楽しい年末です^ ^

      2019年は母のことや自分の怪我で慌しくスタートでした
      2020年は穏やかに迎えたいと思います♪

      雪景色、綺麗ですね
      キラキラしてます!

      削除