2019年12月24日火曜日

冬といったらこれですね

いよいよクリスマスイブですね。きっと今年もサンタ追跡のサイトを眺めていることでしょう。

ここ数年はGoogleさんのサイトを見てたんですが、今年はNORADが復活(昨年は政府機関閉鎖、ボランティアでサンタ追跡)するので、そっちをメインに楽しみたいと思います。

年々、サイトが充実し、アプリは出るしでびっくりです。アプリといえば、文アルもクリスマスイベがあるので一生懸命です。潜書、潜書で切符集めてます。

私のゲーム進行具合はいいとして、前記事に引き続き時系列は無視です。というかこれを24日に合わせるために調整したというのが本音でした。


毎年、電車からなんとなく眺めるだけだった地元のイルミネーション、今回はちゃんと下車して堪能したんです。

この辺りは先の台風の被害も大きく、開催は難しいかもという声もありましたが、規模を縮小しての開催です。

復興の光を応援できました。縮小していても見劣りせず、とってもきれいです。

普段早起きが常なので、イルミネーションがみたくてもそんなに夜は出歩けないのですが、来てよかったと思います。


電飾の数は10万球以上だそうです。HITACHIのちから(すぐそばに工場があります)か…夜空にカラフルな電飾が映えますね。


このあたりのわちゃっとした感じも好きです。サンタさんにトナカイさんを見つけました。

開催期間、クリスマスをまたいでいますが、クリスマス後はチェンジがあるんでしょうか。


イチョウの黄葉がだいぶ進んで、黄色の絨毯をトナカイさんが踏みしめていました。


タクシー乗り場のあたりは光のトンネルになっています。


ツリーは欠かせないですね。アップして撮影したら画質が残念なことになっています。


とち介までライトアップ!光ってても可愛らしいです。


とち介のあたりから撮るとこんな感じでした。大きなイチョウが存在感抜群です。


この後12月のごはん会でしたが、その話はまた今度改めてアップします。


以上、駆け込みクリスマスネタその2でした。

楽しいクリスマスをお過ごしください。

4 件のコメント:

  1. こんばんは〜
    大平ですか?
    とっても綺麗。
    割と近くなのに、全く知りませんでした!
    たまには、、、夜のイルミネーションに
    浸ってみたいですね^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      新大平下駅のロータリーのところで開催されています
      今年で15回目の開催だそうです

      台風の被害があるなか、開催していただいたことに感謝です
      とってもきれいでした

      私も普段あまり夜は出歩かないので、久しぶりのイルミネーションにテンションあがりました^^

      冬の風物詩のひとつですよね
      大満足です♪

      削除
  2. こんにちは
    プラッツおおひら行かれましたか!
    今年も綺麗なイルミネーションでしたよね^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      行ってきました!
      毎度、電車から首を伸ばして見ていましたが、今年はじっくりと堪能出来てよかったです
      サンタさんやとち介、かわいかったですね^^
      イルミネーション欲が満たされました♪

      削除