2019年12月23日月曜日

クリスマスに間に合わせましょう 

先週発覚した、保険切れてるやん問題は無事解決しました。保険もいろんな種類があります。

更新で、プランを見直し、医療保険には今回初めて先進医療のオプションもつけることにしてみました。

20代のころとはまた違ったリスクがあるもんだなぁとしみじみ思います。とりあえずは無保険状態ではなくたったことに一安心です。

あとは、2019年を無事終われるように努めたいと思います。

年末といえばハロウィンが終わってから速攻でクリスマスモードに街が切り替わりましたが、いよいよ今週がピークですね。

街でいろんなツリーを見かけてぱしゃぱしゃ撮ってましたが、時系列でブログアップしてると、節分のころになりそうなので、まとめてみました。

あと、姪っ子ちゃんネタです。

仕事で品川いった際のオフィスビルで出会ったツリーです。


ここに通勤する人達は毎日、こんなツリーが見れるのかとちょっと羨ましくなります。

何度か転職してますが、恵比寿で働いてたとき、ガーデンプレイスに会社が入ってて、

バカラのツリーが毎日のように見れたのは、忙しい中でも華やかで楽しい気持ちになりました。

将来の夢に丸の内のOLを掲げたこともある私にとって、恵比寿もアーバン(笑)なイメージのある街でちょっとテンション上がりましたが、結局、8か月くらいしか勤務できなかった…どんだけおしゃれな街と縁がないのかがうかがえます。

それはさておき、クリスマス行脚、銀座には、姪っ子ちゃんへのクリスマスプレゼントを買いに行きました。

この前まで、ゴーストバスタ―だった、ソニービルはエルメスさんに代わっています。


鮮やかなオレンジはザ・エルメスなカラーですね。寒いので、マフラーぐるぐるで歩いてましたが、これを見て、久しぶりにスカーフをまといたくなりました。

もう少しゆっくり見たかったけれど、姪っ子ちゃんの用事があるので、足早に過ぎ去ります。

銀座で子供服といえば、デパートなんかもありますが、ここも外れがないお店です。外観も凄く可愛いです。

普段着というより、お出かけ着を買いにくるお店でしょうか。覚えてないですが、私も小さいころこちらで、紺のワンピースを買ってもらったことがあるようです。

 

あったかそう生地のクリスマスカラーなチェック柄ワンピース、 コート、帽子なんかの小物と可愛いものが盛りだくさんです。

迷いに迷って、こちらのフワフワなボレロにしてみました。なんかベイマックスみたいなフォルムですけどね。


ちょっと大きめの2A(2歳くらい)サイズにしたので、今年も来年も着られるでしょう。

お店からすぐに発送したので、大分とはやいクリスマスプレゼントになりました。

翌日着用動画が送られてきて、悶絶していた私です。ぐう、かわ。

買ったときはベイマックスみたいな服とか思ってたけど、着用すると可愛さ爆発でした。


店内には木馬や色鉛筆が置かれた一角があったりと、温かみがあります。

やることやって一安心、銀座をぶらっとしてみれば、プレゼントの定番、宝石店はここぞとばかりに存在を主張していました。


場所も日時も変わりまして、これはいろんな偶然が重なって、ペンギンを観にすみだ水族館にいった日です。

駅からスカイツリータウンに出る大きな吹き抜けにツリーがぶら下がっています。


ソラカラちゃんもご機嫌ですね。


こんな感じで街中クリスマスを満喫しました。

一番はでもやっぱり姪っ子ちゃんですね。

6 件のコメント:

  1. こんにちは
    昨夜から朝にかけて平地は雨でした、山は雪になったようで結構積もってました
    今夜も山は雪予報です

    姪っ子ちゃんへのプレゼント素敵ですね
    着用動画が一番のクリスマスプレゼントですか^^


    古代蓮の里もイルミネーションが綺麗です
    プロジェクションマッピングを取り入れる所が増えましたね
    大掃除頑張りましょう!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは&メリークリスマスです!

      このところ八王子あたりも雪が舞ってるみたいですね
      都内はホワイトクリスマスにはならなさそうです

      仕事中ですが、こっそり北米のサンタ追跡を眺めています
      年々、サイトが豪華になっている(苦笑)

      もこもこになった姪っ子ちゃん、とってもキュートでした
      天使か雪の妖精かと見まごうばかりです
      一緒にお出かけ、なんて機会がくればいいなぁと思ってます^^

      蓮があって和の雰囲気があるイルミネーションでしたね
      夜景とのコラボも素敵でした

      本日も明日も仕事で自分のクリスマス感はゼロですが、
      張り切って年末進行をこなします^^

      削除
  2. こんばんは〜
    可愛いボレロですね!
    女の子のハートをギュ!とわし掴みのアイテム!
    姪っ子ちゃんの嬉しそうなお顔が
    眼に浮かぶようです。
    最高のクリスマスプレゼント!
    メリークリスマス!
    フライング??笑

    返信削除
    返信
    1. こんにちは&メリークリスマスです

      もこもこのお洋服、とってもキュートでした
      義妹ちゃんも喜んでくれてよかったです^^
      あったかくしてお出かけしてもらいたいと思います

      着用動画が本当にかわいいくて、繰り返しみています^^

      仕事ですし、クリスマスらしいことはしないのですが、
      雰囲気だけでも楽しみたいと思います

      素敵なクリスマスをお過ごしください☆

      削除
  3. こんにちは
    Merry Christmas!!
    と言っても普通の火曜日なんですけどねw


    天使かはたまた雪の妖精か!
    可愛らしさ爆発ですね^^

    グリムの森、今年も今年も童話の世界でしたよ
    光のバラも本当に素敵です

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      本日も引き続きメリークリスマスです!
      残業で遅くなりましたので、乾杯してプレゼント交換のみの慌ただしいイブでした^^;
      平日はこんなもんですね(苦笑)

      弟夫婦からは姪っ子ちゃんがクリスマスを楽しんでいる様子が動画で送られてきました
      ヨーグルトとバナナのケーキ(?)を食べていて可愛らしかったです^^

      光のバラ、とってもゴージャスでしたね
      童話の世界観とマッチしてすごく素敵でした^^

      削除