2018年10月30日火曜日

チュールとレースは夢です

正式には31日ですが、先週の週末で大方ハロウィンのイベントは終わったようですね

渋谷の様子がニュースになったようですが、みんな懲りないなぁ…

イベント好きとしては楽しむことは賛成です。実際自分も知人のお子様にかぼちゃの容器に入ったお菓子を贈ったり、デスクにゴーストの小さいおもちゃの置き物をおいてみたりしています。

でも、人様に迷惑をかけたりルールを破ってしまうことには賛成できません。節度は大事にしましょう。

さて、仮装ではないですが、小さいころ童話のお姫さまが着てるようなドレスに憧れた時期があります。

チュールとレースで出来たふわふわのやつです。

もうそんな憧れはありませんが、ローマ旅行で姪っ子ちゃん用に子ども服を購入しました。

GUCCIの向にあったお店、外観のお写真はお借りしました。

外観からもう、かわいい♡

ワンピースにしようといとこまでは決めていたので、何着か並べてもらい、最終的に選んだのはスパンコールとチュール、バラのベルトがアクセントのこちらです。


母や弟夫婦にも好評でした。こんなに誰かから感謝されたの久しぶりで照れてしまいます。

これ以外にローマの西松屋(この響き結構気に入ってます)でも見繕いました。


こっちはドレスと違い、すぐ着せられるサイズです。ワンピースと上着がセットになっています。


おまけでよだれかけも購入しました。バンビちゃんです。


買った順番と、前後しておりますが引き続き、ローマ購入品を記載していきます。

お次は母に頼まれていたものです。香水は私も同じものを愛用しています。Diorのディオリッシモです。スズランの香りがします。


あんまりメジャーじゃないのか人気がないのかデパートのDior行ってもあまり店頭には出ていません。 でも店員さんに言えばすぐ出てきます。

帰りの空港で余裕があったので、香水買ったあともう少し何か買ってあげようかと思っていたら、フェラーリショップを見つけました。

フェラーリというと父を思い出します。ホンモノは無理でしたが、模型はいくつか家に残っています。

キーホルダーや帽子などの他にアパレルも随分と品揃えがあるようです。

母に黒のロンTを購入しました。黒地に黒で見難いですが、あのエンブレムが光ってます。


家族はもちろん会社や知人にもお土産はかかせません。

スーパーやブランドショップと、今回の旅もお土産を買うのに困らないくらいには廻っております。

その中で自分的によかったのがローマ三越です。

母とそのお友達に渡してもらうように購入しました。もの自体はドイツの会社FEILERなんですが、柄がローマ三越限定なんです。


柄は3種類あります。コロッセオ、スペイン広場、サクラとオリーヴです。

FEILERはもともと母も愛用しており、幅広い年齢層に人気なので限定柄はお土産にぴったりでした。

会社や知人用のばらまき土産もこちらで調達しております。お土産の定番、チョコレートです。


思わず笑ってしまう、真実の口チョコレートです。うそつきが食べようとすると指を怪我しますよといって配りました。

幸いにも怪我をしたという話は聞かなかったので私の周りは正直ものだということが証明されました。

食べ物はいらないと言っていた母も、これをみたら食べたいといって一袋持って行きました。多めに買っておいてよかったです。

家族、会社・知人ときて、締めくくりは自分用になります。


ファンデーションがちょうど終りそうだったので、DFSで香水とともに購入しました。

海外旅行いくと何かしらは化粧品買ってます。お土産の定番です。

で、満を持して今回の本命をば。


満足です。

お買い物すると仕事頑張ろうというモチベーションもあがります。

これでおまけの記事も終わりです。ローマ関連は終了となります。

8 件のコメント:

  1. こんにちは
    有名ブランド店はさすがです!日本人スタッフもおりましたか
    ローマの記事は本当に楽しかったです、行ってみたいなぁと思ってしまいます^^

    渋谷はただ暴れたいだけでイベントでも何でもありませんよね
    困ったものですね

    素敵なお洋服ですね~、見立通りに大好評で良かったですね
    ローマの西松屋さんのほうも可愛い^^

    フェラーリのTシャツかっこいいじゃないですか、ほしいかもw
    三越の限定品は記念いちょうど良さそうです

    真実の口のチョコレート、インパクトありますね!
    お母様じゃなくても見たら欲しくなりますね
    自分用にも満足行くお買い物が出来て何よりでした

    湯ノ湖は紅葉の見頃始まりくらいでしたけど綺麗でしたよ
    朝限定の水鏡が本当に素晴らしかったです
    朝しか居なかったのでわかりませんが、昼間はボートも賑わったと思います

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      ローマ記事楽しんで頂けて良かったです
      簡単に行ける距離ではないですがまたイタリア再訪出来ればいいなと思います
      次はフィレンツェに行ってみたいです♪

      買い物も存分に楽しみました
      子ども服は可愛いものばかりですね
      もうすぐ予定日なので楽しみにしています^ ^

      真実の口チョコ、いいですよね
      会社でもウケてました
      何処に行ったか一発でわかります

      水鏡は本当に綺麗なお写真でしたね
      秋らしくて出かけたくなりました
      ボート乗りたいです♪

      削除
  2. 確かにこのドレス?ワンピース?かわいい!
    着てるのも見たくなりますね♪

    あ、フェラーリと言えばバッグや財布なんかは使ってたなー♪( ´艸`)

    この鞄もいいですね!!
    オンオフ問わずいけそうです♪

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      可愛いですよね
      三つのお祝い用なのですぐは着られないんですが今から楽しみです♪

      フェラーリグッズ、思った以上に色々ありました!
      キーホルダーとかが定番だと思いますが自分ではあまり買わないかなと思って服にしてみたんです
      黒地に黒なんで主張は控え目です♪

      鞄気に入ってます
      持って出かけるだけでテンションアップです♪

      削除
  3. ハートペンギン2018年10月31日 8:16

    見てるだけでこちらまでテンションが上がてしまいました(笑)
    姪っ子ちゃんのドレス、どれも可愛いですね!
    センスがいいですね~(*´∀ `*) 
    これは姪っ子ちゃんも喜んじゃいますね☆
    やっぱりどこの国にも西松屋なお店はあるんですね(笑)

    ほかのもとても興味深く拝見しました。
    FEILERのハンカチと真実の口のチョコいいですね♪
    とくにハンカチ、これは喜ばれますね!

    グッチのバッグもいいですね(*^ー^*)
    定番で長く使えるデザインですね。
    ブティックは混んでいましたか? 日本人は多かったですか?
    私が行った時は日本人だらけでした(^^;)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      今回は観光メインでしたがやっぱりお買い物でもテンション上がりますね
      色々買えて楽しかったです♪

      姪っ子ちゃん、もうすぐ予定日なので楽しみ度が上がってます
      高級子ども服も西松屋も、どちらも可愛いらしかったです

      フェイラー、10代20代の若い子にはイマイチですがそれ以降の年齢層のお土産にはいいですよね
      柄も素敵で喜ばれました^ ^

      GUCCIは日本人もいましたが韓国、中国の方が多かったです
      私が入店したブランドの中では一番混んでました^ ^;

      削除
  4. こんにちは
    フィレンツェも良さそうですね、赤い屋根の街並みが綺麗なイメージです
    ヨーロッパの古都はみな素敵です^^

    姪っ子ちゃん楽しみですね、母子ともに健康でありますように!

    金精道路も今年は色づきがあまり良くなかったです
    やはり台風の影響が大きかったみたいです

    10月も今日で終わりですね、栃木でもイチョウの黄葉が見頃になってきましたよ

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      フィレンツェいいですよね
      ローマとはまた違った魅力がありそうです
      ウフィツィ美術館にはぜひ行ってみたいと思ってます

      姪っ子ちゃんは本当に楽しみです
      昨日仕事関係の展示会でしたが、児童書の偕成社さんがブースを出していたので絵本ののんたんを買ってきました

      9月は雨ばかりでしたし、台風も和が多かったですね
      紅葉に影響があるとは残念です

      栃木の方が2週間くらい銀杏の色づきが早そうです^^
      青い空をバックに眺めたいですね♪

      削除