2019年4月3日水曜日

桜も後半戦です

日本語として変とわかっていますが、あえて書きます。

昨日は普通に寒かったです。帰り道のきつかったこと…本気で冬物コートを欲しました。

桜も凍えてしまったのではないかと心配になります。


都内はどこもかしこも満開です。栃木あたりもいい感じでしょうか。

桜の開花、満開前線も徐々に北上し、後半戦へと突入したように思います。

後半戦ではなく、第2弾だったサクラもありました。

日付だけ見ると、まだまだ冬のように思いますが、早くも第2弾なんですよね。
第1弾の戦果はこちらです。


第1弾の「凛」より、今回の「陽」のほうが、色使いなど好みでしたので発売を楽しみにしていました。

毎年大人気なサクラシリーズ、目当てのものもありましたので早朝から立ち寄ってます。


そのおかげでまだ在庫も豊富な様子です。濃いめのピンクが基調なので、どちらかというとシックな内装の店内が一転華やいでいました。


ドリンクはカプチーノではなく、アイスコーヒーにしました。透明のプラカップもさくら柄になってます。

さて、お買い物の結果はというと、二点購入しました。

まず一点目はこちらのステンレスカップです。


タンブラーは持っているし、マグは職場使いできないので蓋つきのこちらにしてみました。

蓋についてるチャームに一目惚れしちゃったんです。チャームがゆらゆらしてるところが特に可愛くて気に入ってます。

容量は355mlなので、Tallの350mlが該当しますね。

真空二重構造で冷・温対応ですが、あっついの入れるとやけど注意です。

二点目はグッズとしては珍しい、ブランケットでした。


ケース付きで、中のブランケットは全面桜がプリントされています。

昨日のような寒い日のお花見には必要ですね。

あ、でも汚しそうで勿体なくて使えないという意見も多そうな気はします。

私はあまり気にせず、モノは使う派です。

第2弾も大変素敵なプロモーションでした。

10 件のコメント:

  1. こんにちは
    今朝は一段と冷え込んで-3度でした(^_^;)
    こんな中よく桜も咲いてくれてますね、栃木の桜は見頃のところから咲き始めのところまでまちまちですね
    明日の朝まで寒い感じかな、春らしい気温になってくれると良いですが

    スタバも桜満開ですね
    第2弾は全面桜色で素敵ですね~、暖かい感じがします
    桜色のブランケットは暖かそうですね、汚さないように室内用かな^^

    今年もたくさんカタクリを見ることが出来ました
    そろそろ桜へバトンタッチですね

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      栃木は今週末あたりに桜関係のイベントラッシュですね
      天気予報も今のところ問題なさそうです
      お花見日和ですね
      仕事が休みなら朝から呑みたいところです^ ^

      スタバ第二弾、予めホームページで欲しいものをチェックしてました
      いざ、実物みるとやっぱりこっちも、、なんて揺らぎましたがぐっと堪えましたよ
      カップもブランケットも大活躍しています♪
      可愛いピンクでテンション上がってます

      カタクリ、いろんなところで咲いてますね
      初春を感じました^ ^

      削除
  2. ハートペンギン2019年4月4日 8:59

    スタバの桜シリーズ可愛いーー(ж>▽<)y
    そんなにいらないのにあれこれ欲しくなっちゃいそう(笑)
    中目黒に新しくできたドデカいスタバには確かなかったような…。
    相変わらず商売上手です(笑)

    パンフェスタ、まだ目が痛くなるレベルではなかったのですが、
    子どももたくさん来ていたのでちょっとマズかったと思います(^^;)
    消防法とかは大丈夫だったのかな? いろいろ気になりました。

    パン派ですかー! 私はパンも好きですが農家育ちなので米派です。
    一生どちらかしか食べられないと言われれば米一択ですね(笑)
    まあどちらもおいしいですが♪ 
    酒粕入りのパンはおいしかったです。よく考えたなと思いました。
    たぶんイナカなので東京よりは安く買えていると思います(*^ー^*)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      桜第二弾、可愛いものばかりでかなり迷いました
      事前に決めていても実物見るとつい欲しくなりますね
      ぐっと堪えましたよ^_^;
      中目黒のスタバ、私も行ってみたいです
      アルコールメニューもあるんですよね
      中目黒だと今桜シーズンで人手もすごいでしょうし、落ち着いたら出かけみようと思います

      煙大変でしたね
      次回があるならば要検討と思います
      イベントで出火なんて、ダメ絶対です

      酒粕のパンは気になりました
      素晴らしい発想だと思います
      食べてみたいです♪

      削除
  3. こんにちは
    今朝は-2度くらいでしたけど、昼間はついに20度超えました
    明日もあたたかそうなので桜は一気に満開になるかもしれません^^
    土日にちょうど見頃となって、あちこちお花見で混雑しそうです

    明日からは渡良瀬バルーンレースです、土日も各地で桜まつりと忙しくなります^^

    淡墨桜今年も綺麗でした
    天平の丘公園は飲んで食べてとお花見と、しっかり楽しめるのが良いですね^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      いいお天気になりしたね
      お花見日和、東京は満開を通り越してますが栃木はちょうどいい時期ですね

      バルーンフェスタ!さくら祭りも同時開催ですね
      日曜、クルーズの予定でしたが家人も時間が取れるようなので二人でバルーン観に行くことにしました^ ^
      楽しみです♪

      削除
  4. こんにちは
    やっと春になりましたね^^
    栃木のソメイヨシノも一気に満開です!

    日曜はバルーンレースに来られるんですね
    渡良瀬運動公園の桜も満開で桜まつりにぴったりですよ^^

    花桃は色が濃くて本当に綺麗ですよね
    一面の桃林はやはり素晴らしいです^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      いいお天気の土曜日ですね
      きっと今日のバルーンレースやさくらまつりも盛り上がることでしょう^^
      仕事のある身が恨めしくなります…はやく終わらせて外に飛び出したい気持ちです。

      桃まつりを逃してしまいましたし、気球にこんどこそ乗れるかなと期待しています
      ピクニック気分で参加したいです
      あと、外でビール!これも楽しみです♪
      酔い週末になりそうです^^

      削除
  5. こんにちは〜
    桜商戦と改元商戦で
    賑やかですね〜
    スタバのタンブラーのチャームが
    本当に可愛い!
    ブランケットも、良いですね〜
    我が家は、キラ君がいるので
    ブランケットは必須!です。
    お出かけの時は、いつもチェックして
    お気に入りを探しまくっています!笑
    桜柄、、、男の子だし、、、
    でも、ステキ!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      返信遅くなりましてすみません!

      濃いめのピンクが好きなので、今回のグッズはツボでした
      チャーム、ゆらゆらしています

      なるほど!キラ君にはブランケット必須なんですね
      ピンクが似合う男の子、素敵だと思いますよ♪


      改元のグッズもさっそく色々出ていますよね
      私はお酒関係の何かを記念に買おうかなぁと思ってます
      5月1日がどんな日になるか楽しみです^^

      削除