2019年2月25日月曜日

今年は二回咲くらしいです

いよいよ2月もラストの週になりました。金曜日には3月だからもう春といっていいでしょうね。

3月といえば、桃の節句です。我が家に関するところで言えば、

昨日の日曜にお食い初めと合わせて初節句を済ませてまいりました。

ご招待していただき、弟夫妻に感謝です。頑張って姪っ子ちゃんのお雛様を飾った甲斐があったというものだわ…

おめかしをした姪っ子ちゃんはとってもキュートです。

生後約100日でお顔がよりはっきりしてきました。お目目ぱっちり、黒目が大きく、私に似て可愛く(許してください)、ピンクが似合います。

手足はぷくぷくで、体重は約6キロ、生まれたときの倍になったそうです。

このときの記事もまたいつかとして、本日はとある祭りが開催されておりますのでそちらに参戦した記録をば記したいと思います。

ヒント:季節が変わると新商品や限定品というのが出るってわけでして…

正解はスタバの桜シリーズ、第2弾の発売日です。

季節ごとにプロモーションをかけてくるスタバさんでしが、なかでもこの桜は大変人気があります。

今年は新商品発売が2回あって、この第二弾の発売日が今日なんです。

SNS界隈を探ると、桜を求め、大行列だの、メルカリが(笑)みたいなことになっています。

私も例にもれず、桜シリーズ好きです。何時間も並ぶとかまでは本気になれませんが、少なからず参戦してきました。

第二弾の発売日の今日に、第一弾の戦果を報告します。

限定ドリンクも桜でした。女子受け、甘党男子受けのよさそうな商品ですね。

もとバイト目線でいうと作り方とかレシピを想像するのが楽しかったりします。

しかし、複雑そうです。バイト時代になくてよかった、とちょっとほっとしてしまいます。


店内はピンク!ピンク!!ピンク!!!でした。


第一弾のテーマは「凛」だそうです。漢字からはかっこいいイメージを抱きますが、

実際は淡いカラーの可愛らしい色使いが多いです。


ピンク×水色な色合わせが多いです。タンブラーや水筒といった定番の商品は持ってるけど

思わずほしくなってしまいます。

恐るべし、スタバのプロモーション威力ですね。



迷いましたが、今回、第一弾の「凛」より第二弾の「陽」のほうが好みの色使いだったので入れ物系はぐっとこらえました。

戦利品はこちらになります。桜模様のキャンバス地、ポーチです。

こういうのはプロモーションならではの商品なので狙ってました。無事ゲット出来て嬉しい!


鞄の中がぐちゃってするのがイヤなので、小物は必ずポーチに入れてます。

化粧品、モバイル類、目薬やらティッシュやらのその他のものなど3~4個に分けている、やたらポーチ持ちな私です(苦笑)

なので私的には実用性が高いのが購入のポイントになりました。

メルカリせずに(やったことないけど)がんがん使いたいと思います。あ、紙袋も限定バージョン!

ドリンクは甘いのは頼めないのでいつもの無脂肪乳のカプチーノでした。


泡多めにしてもらってます。

呪文:ショート、ノンファット、ドライ、カプチーノ

そして第二弾の今日も無事狙ってたのを購入できる喜びに浸るのでした。




12 件のコメント:

  1. お目目ぱっちり、黒目が大きく、可愛く、ピンクが似合う。

    なるほどー♪
    可愛らしい感じなのね♪
    千住、おもちゃのまち界隈では注意深く見渡しますー♪( ´艸`)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      あああ、そのまま受け取っていただき恐縮です
      しかしながら実際は姪っ子ちゃんが1000億倍はかわいいのです^^; 
      薄目、遠目で見ていただきますようお願い致しますorz

      父の釣り場は遊水地でした
      バス釣りをやってましたよ
      亡くなってだいぶ経ちますので釣り道具を片付けないといけないんですが、ルアーとかめちゃくちゃ数があるので、めんどうで…^^;

      削除
  2. こんにちは
    ビール祭りからの姪っ子ちゃんの初節句
    嬉しいイベントが続きましたね^^
    お目目ぱっちり、黒目が大きく、可愛く、ピンクが似合う…美人の系譜を受け継いでいるようですね^^

    もう桜の季節先取りなのですか、桜色は華やかでよいですね
    今年は開花も早そうです

    裏磐梯満喫してきました、雪道は気持ち良いです^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      いただいたビールは美味しく楽しませてもらってます
      皆さんに感謝です♪
      姪っ子ちゃんのお祝いでは写真をたくさん撮りました
      でも今回はぐずっちゃったので泣き顔が多めです^^
      泣いている顔もかわいい(叔母バカ)ですけどね

      桜、今頃は河津桜で伊豆あたりがにぎわってそうです
      ソメイヨシノも早まりそうですね
      最新の予測だと3/20頃とか?
      楽しみです^^

      雪道、お疲れさまでした
      ひんやり空気の中歩くのは気持ちいいですよね♪

      削除
  3. 遅くなりましたが
    お誕生日おめでとうございました。
    この一年は、怪我も無く、健康に
    美味しいお酒がいっぱい!飲めますように、、、笑

    やはり、、、そうですよね?
    甘いもの系は飲めない所、、納得です!
    私も、コーヒーしか頼まないので、
    桜バージョンが楽しみって?と
    ちょっと、意外でしたが
    お目当は、グッズと聞いて納得です!
    桜柄のポーチ。
    見る度に、ニッコリしてしまいそうですね〜

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      お祝いのお言葉をありがとうございます^^
      プレゼントでお酒もいただきましたので、早速飲んでます
      当分ビールは買わなくていいかと思いましたが、ペース配分を間違え
      昨日コンビニでビールを購入しました
      健康に気を付けていつまでも美味しく飲みたいです^^

      カプチーノかアイスコーヒーくらいしか飲まないですね
      甘いのはスタバのバイト時代に商品把握のために試したくらいです^^;

      桜柄のポーチ、さっそく使っています
      鞄をあける度ににっこり?ニマニマしています(笑)

      削除
  4. こんにちは
    伊豆の河津桜は満開見頃のようですね
    暖かい日が続いてますが木金は傘マーク、暖かい雨になれば春の花たちや桜にも恵みの雨になりますね

    姪っ子ちゃん、泣きながらも春をふりまいているようですね^^

    セツブンソウも雨不足の中一生懸命咲いていました
    唐子咲はかなり珍しいようです

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      河津桜、ニュースでやってましたね
      お花見したくなっちゃいます、もちろん片手にビールです^^
      ここにきて雨も安定して降るようになりほっとしています
      春雨…は食べ物ですけど、まさに春の雨ですね

      姪っ子ちゃん、何をしていてもかわいくて(笑)
      子供がいるとなごみますね

      珍しい唐子咲のお写真をありがとうございます
      めったに見れないものを目にすることが出来て私まで得しちゃいました^^

      削除
  5. ハートペンギン2019年2月26日 20:57

    スタバの桜シリーズそんなに人気なんですね!
    やっぱり日本人はスタバ好きですよね~(^^;)
    元バイトさんだったのですか! すごーい☆

    それにしても今年は例年になく暖かいです。
    もうほとんど雪がないしめちゃくちゃ暖かいです(;^_^A
    この分だと桜は相当早く咲きそうです。

    九州展は楽しかったです^^
    私は仕事で福岡しか行ったことがないですが
    機会があったら鹿児島とか熊本とか行ってみたいですねー。
    くまモングッズはとても人気で売り切れがいくつかありました(笑)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      例年、桜シリーズが一番人気のようですよ
      店内がグッズやポスターでピンクに染まってました
      大学生の時いろいろバイトをしていたので、そのうちの一つがスタバでした
      あの頃はプロモーションのドリンクももっと単純で、不器用な私でもなんとかなりましたが、今はもう無理そうです^^;

      くまモンは長く人気ですよね
      売り切れが出るとは恐るべき経済効果です
      私は福岡は行ったことがありません
      屋台で飲み歩きしてみたいです^^

      削除
  6. こんにちは
    今日はどんどん雲が広がってしまって、午後からは寒いくらいです
    明日は春の雨となりそうですね、風引かないようにいたしましょう^^

    御嶽山神社のセツブンソウも見頃でした
    手入れの行き届いた境内で、花たちも元気に咲いていましたよ
    しだれ梅は大きくて立派、満開になったらさぞかし綺麗なのではと思います

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      久しぶりに寒いというか、冷たいと感じる日が続きますね
      朝からしとしと降ってます
      今日は傘の手放せない1日になりそうですね

      神社は桜より梅が似合いますね
      セツブンソウ、たくさん咲いていてびっくりしました
      何かしてるわけじゃないと言いつつ、神社の方の手入れがいいおかげですね^^

      削除