2019年4月18日木曜日

アニメばっかり観ています

ルパン三世の作者であるモンキー・パンチさんが亡くなりました。

このところ映画を観に行くといえば、アニメが多く、5月31日公開の

ルパンの新作「峰不二子の嘘」を楽しみにしていたので非常に残念です。

ご冥福をお祈り申し上げます。

上野にTOHOが出来てから映画に行くのがちょっと楽になりました。

でも「峰不二子の嘘」の上映館にはなってないんですよね…どこ観に行こうか迷います。


時期的にはFateが公開されたばっかりだったので、グッズはそれ関係が多かったです。


本編は殺伐としてるので、Fateは衛宮くんちのごはんで癒されています。


映画には(映画にも?)ビールです。こぼすのが怖いので相変わらず4DXには無縁の生活を送っています。


残念ながら入場者プレゼントは配布を終了していました。


世代的にドンピシャではないですが、夕方の再放送なんかを観ていた記憶があります。

テンポの良いストーリー展開とキャッチーな曲の数々はまさにエンタメ!という感じで非常に楽しく鑑賞しました。


推しは冴子さんです。

上映時期はかぶってますが、別日にもう1本鑑賞しました。


ちょっと迷いましたが、執行されそうなので購入していません。


本当は3部作すべて観たかったのですが、そこまでは休みが取れず、でも最後の3作目のこれだけは何が何でも観たかったんです。

やっぱり今日も飲んでます。


テレビシリーズ、映画を得て、第3期も公開が決まり盛り上がっています。

戦闘シーンがとてもかっこよく、主題歌も素敵でした。

DVDを買おうかすっごく迷います。リミックスアルバムも出たんですよね。

主題歌担当の凛と時雨さんは昔から好きで、6月にLIVEのチケット取りました。

今回はオタク丸出しの記事になってしまいました。

なので最後にアニメ以外も興味あるところをアピールしたいと思います。


貞子さん、ついにyoutubeにまで進出したらしいです。

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    今日は初夏の陽気でした、朝はひんやりしてましたけどすぐに暑くなってTシャツ1枚で過ごせましたね

    モンキー・パンチさん亡くなられましたね、子供の頃から知ってる重鎮の方の訃報は仕方ないこととは言えショックですね

    シティーハンター見に行かれたのですね
    私はドンピシャ世代です^^
    声優さんも泪さん以外ご健在で、また作品ができるなんて素晴らしいですね

    PSYCHO-PASS3期は10月からですか、また楽しみですね

    貞子さんもYouTuberに…今どきの子はビデオも知らないかもですからねw

    ノウルシも菜の花同様真っ黄色です^^
    野草もたくさん咲きだしてすっかる春になりましたね

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      ぽかぽかを通りこして汗ばむ陽気ですね
      冬物と春物の入れ替えが中途半端にしか出来ておらず、通勤着にてんやわんやしています^^;
      今週末はクローゼットと格闘することになりそうです

      ルパン三世は多くの世代に愛される作品ですよね
      とても残念なニュースでした
      素晴らしい作品を世に送り出してくれたことにただただ感謝です

      アニメ映画、2本とも大変楽しく鑑賞しました
      どちらもさすがのクオリティで大人も楽しめる作品ということで、
      アニメですが浮かずに鑑賞できました
      今だとコナン君の映画最新作が人気のようですね^^
      GWでどこまで動員数が伸びるのか楽しみです

      貞子さんは進化がとまらないですね
      ビデオの時代を懐かしく思います
      きっと今頃はWiFiで移動していることでしょう(笑)

      野草も芽吹いてますね
      都内でもたんぽぽなどを見かけると心が和みます♪

      削除