2019年4月26日金曜日

ひょいと持ち運べるのがいいです

シンプル日曜雑貨の定番といえば、無印良品がその一つです。

我が家でも私のベッドや、キッチン用品、衣装ケースなどそこかしこに存在しています。

栃木とかだとジョイフルやらカインズやらの大型のホームセンターが便利ですが、都内だと日用雑貨って意外と買いに行くのにが面倒です。

そんな時のあってよかった無印良品的な位置付けが私の中であったりします。

今回はそんなホームセンター替わりに買うなにかではないのですが、病院付き添いでビジネスホテルに泊まる機会も多かったころ、ちょっと疲れてまして。

都内に戻ったタイミングで、トラベルサイズの化粧品やら細かなものを購入しておこうとふらっと入った無印良品で癒しに効きそうないいものを発見、購入しました。


パッケージにある通り、充電しておけるし、水もいらないと持ち運べる機能性に無印さんのこれでもかっていう配慮を感じます。

ホテルで使う分には電源はともかく、何よりこのサイズ感が気に入りました。

手のひらにコロンと載る、縦横7.5cm、高さ3.7cmの可愛らしいサイズをしています。

家でもリビングにひょいと持っていけたり、寝る前に枕元にちょこんとおいたり、行動をともにする日々です。

あまりに一緒にいる機会が多く、愛着がわきまくり、良いお友達が出来た気分であります。


6 件のコメント:

  1. こんにちは
    今日は冷たい雨、昼間に最低気温が出るような日は本当に肌寒いですね
    まだ冬物出ててよかった^^

    唐辛子OKなのでますますお漬物気になりました
    今日みたい日は暖かいフォー日和ですね!

    無印良品以前はよく行ってましたね
    栃木に戻ってからはやはりホームセンター専門になっちゃってるかな

    ホント小さなアロマディフューザですね
    水を使わないというのが押しポイントですよね^^

    天平の丘公園へ行く途中に菜の花畑が見えるとワーってなりますよね
    古墳も見られましたか
    お弁当持って古墳の上に上がって菜の花と桜を見下ろす、なんて最高ですよ^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      昨日は雨もよく降りましたね
      今日はまだところどころ青空が見えてますが、
      風はひんやりです
      暦の上では連休スタート、私は元気に出勤しました(苦笑)

      栃木のころは私ももっぱらホームセンターでした
      ジョイフルホンダでヤギを見て癒されてましたよ
      都内はあまり大型店がないですし、移動も電車と思うと衣装ケースなどを買うのに不便です

      無印はシンプルなデザインが気に入ってます
      商品も一工夫したものがあって、見ていて楽しいです^^
      今回の持ち運べるアロマディフューザも、本当にちょうどいいお品だなと思いました♪

      古墳の上でお弁当、素敵なシチュエーションですね
      あの時期のあの道路は本当にきれいで、気に入ってます^^

      削除
  2. こんばんは
    昨日は良く降りましたね、朝は早めに上がって晴れ間も見えましたが今になって雨…夕立みたいです^^

    10連休の方は半数くらいかもなんでしょうけど土曜や旗日は皆さん休まれるんでしょうね、今日も朝から街じゅうそわそわしてるような雰囲気でした

    やっぱり栃木ではホームセンターですよね^^
    ジョイフルは店舗が大きすぎて敬遠気味ですw

    太田の芝桜も毎年綺麗ですね
    ネモフィラは一時期より面積が減りましたけど、アクセントになってとても綺麗です

    30日と1日、平成の終わりと令和の始まりが雨予報ですね^^
    その後はお天気持ち直すみたいで、連休後半はあちこち大混雑かもしれませんね

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      平成中に返信出来なくてすみません!
      令和の時代もよろしくお願い致します^ ^

      GWに突入し、ダラダラと過ごしてしまいました
      ブログ再開は連休明けにしたいと思います
      心配していたお天気もそれほど悪くないですね!
      今日も雨かと思いきやいいお天気です!
      よい連休をお過ごし下さい^ ^

      削除
  3. こんにちは
    GW後半は良いお天気でスタートでした
    そちらはにわか雨でしたか、栃木も雷注意報が出っぱなしなので急に降るかもです

    バルーンレース今年も堪能しました
    ちっちゃい子は空を飛ぶものとかよく反応しますよね、姪っ子ちゃんもきっと気に入ってくれるでしょう^^
    また楽しみですね!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      返信遅くなりました
      GW明け、本日よりぼちぼち再開してまいります

      不安定な天気が多かった連休でしたね
      都内では雹までふったりとびっくりしました^^;

      姪っ子ちゃんは義妹ちゃんのおうちに行ったり、水族館に行ったりしていたようです
      可愛い写真や動画が送られてきました♪

      削除