2019年4月17日水曜日

マラソン復帰の話 スタートしました

速報!
毎年恒例のやなですが、今年もGWから営業とのことでした。

昨年のラストやなは下記からどうぞ
https://rkoubouseisaku.blogspot.com/2018/11/blog-post_22.html

母のことも伝えないとなんで早いうちに訪問しようと思ってます。

これまでは車でしたが、今後は公共交通機関を利用Googleマップやら路線図とにらめっこ開始です。

速報といえば、下野新聞さんにマラソンの記事が載りました。

本誌は買ってないため、ネット版で確認し、当日を思い出し楽しい気分になった次第です。

前記事ではスタート前ですが、今回はスタート直前と、完走後になります。

フルのスタートが9:00、5キロのスタートは9:30です。

メイン会場から歩いてスタート地点へと向かいます。


土手の向こうは思川です。


土手の下を走り、折り返してこの川沿いの土手を通り、メイン会場へと入ってゴールになります。


風もなく、穏やかな天気です。雲はちょっとありますが、がんがん照ってないのが逆に助かります。

9月の渡良瀬のレースは晴れると日差しとの戦いです。

桜もですが、菜の花もかなり咲いていました。花の香りがたなびいています。

桜は本当に満開です。ソメイヨシノに比べ、濃いピンク色をしています。八重桜に近い色合いでしょうか。花のサイズは小ぶりです。


見惚れちゃいますね。走りながら動画や写真を撮ってるランナーも多数でした。

私は油断して転ぶとえらいことになるため、今回は走っていると気は自粛です。


キロ6分くらいの無理ないペースでいきます。途中ゲストの増田さんとハイタッチしたり、

開会式でも披露のあった子どもたちのダンスの応援があったりと飽きずに走れます。

そんなこんなで無事完走です。記録証をもらう頃には5キロの表彰式が始まっています。速い人は本当に速いです(苦笑)

スポーツドリンクにハト麦茶、チョコボールなどのランナーへの無料配布を貰って、

体育館へと荷物を引き上げに行きました。うどんは迷いましたが、一刻も早くビールが呑みたくて、荷物をピックアップするやいなや帰りのシャトルバスへと乗り込みます。

帰りの電車にて。一人お疲れ様を開催しました。


とてもいい大会です。来年もチャレンジできるといいな。

その際はクーラーボックスにビールを持っていくかもしれません。

6 件のコメント:

  1. 復帰直後のレースでキロ6分はすごいですよ!!
    おめでとうございます♪

    いい大会なんですねー♪
    来年もチャレンジかー♪
    なるほど、クーラーボックスにビール入れて行けばいいですか?( ´艸`)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      無事に完走しました
      今度はキロ5分に近づけるよう頑張りたいと思います^^
      夏だと暑くて走れなくなっちゃうので春が勝負ですね

      思川桜がきれいで走りやすいコースでした
      ビール届けてください^^
      走った後はお花見宴会ですね♪

      削除
  2. こんにちは
    間もなく鮎シーズンですね、今年は是非とも鮎タワーを完成させたいと思います^^

    おぉ、石ノ上橋から晃石山が見えていますね~
    思川桜は綺麗ですよね、菜の花の黄色と桜のピンクは相性バッチリですね!
    ちょっと雲が多かったけど、逆に走るのには丁度良かったですね
    増田さんとハイタッチもされたのですね^^
    お疲れ様でした

    遊水地の菜の花は関東でも最大規模じゃないかと思っています
    富士山も見えて得した気分でした
    小山のコミュニティバスと相互乗り入れでしたっけ、生井から部屋のあたりも綺麗ですからね
    どんどん賑やかになりますね^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      今年もアユシーズンがやってきました
      市場では稚鮎が出回っているようですよ
      1年たつのもあっという間ですね
      今年もやなにお世話になりたいと思います^^

      当日はマラソンに適した天候でした
      暑さが厳しくなる夏前までがいいですね
      夏も多少か練習するつもりでありますが、熱中症には気をつけたいと思います^^
      増田さん、笑顔で応援してくださいました♪

      遊水地のあの規模はなかなかないですよね
      富士山は観ると得した気分になります
      バスの運行楽しみです
      車がないので公共交通が増えるのは助かります♪

      削除
  3. おはようございます。
    スポーツの後のビールは
    何よりのご馳走ですね〜
    私も、早足散歩の後のビールを楽しみに
    毎日、夕方小一時間のキラ君の散歩を
    続けています!笑
    勿論!海に行く時はアイスボックスinビール!
    やめられません!笑

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      走った分、美味しく感じますね
      ビール目指してダッシュでシャトルバスに乗り込みました^^

      お散歩後や海辺のビールも最高ですね
      私の場合きっとつい飲み過ぎちゃいます♪

      削除