2018年9月8日土曜日

得意種目は何ですか?

時差ボケは1日もかからず解消できました。

26時に寝て、8時に起き、洗濯に掃除にと熟したらあっという間に身体が昼間を認識したようです。

オールはさすがにきついけれど、あまり寝なくても行動できる身体でよかったとしみじみ思います。

記事末テンプレの予定があと一つになってしまい、何だかものたりなく、隙間時間で旅行系のサイトをつい覗いてしまいます。

これがロスというものでしょうか。旅ロス(笑 そんな繊細な人間ではありません)

そんなときは海外に行ったような気分になるところで呑みましょう。

 パリのカフェバールのような雰囲気のあるお店です。月イチのフットケアのお店が近くにあり、施術前によく立ち寄ります。


泰明小学校を眺めることが出来るテラス席が定位置です。ビール、大小どっちにしようか思案します。

迷いは一瞬でした。大は小を兼ねるのです。


まだまだ夏まっさかりだった8月19日なので大きいほうにしてやはり正解でした。

ぐびぐび飲んでしまえたので、白も追加しています(苦笑)


これを飲み終わってもまだちょっと時間があったので、日比谷ミッドタウンまで歩きます。

電車の中吊り広告でこちらのイベントをやっていることを思い出したんです。

2020年のオリンピック・パラリンピックへ向けての企画展でミッドタウンの入口前で開催されていました。

なんといっても一番目を引くのが巨大なスターティングポーズをとる選手でしょう。


この大きさ、ふつうじゃないです!正面から見ても迫力があります。


体験型の展示が多数おかれています。開場のちょっと前の時間でしたので、外側から眺めましたが、それだけでもなかなか楽しかったです。

一部ご紹介します。まずは自販機ですが、ボタンの位置(笑)バレーボール選手の到達点はあそこだそうです。


ハイキューの子たちはあそこまで飛ぶのかと思うとただただ驚きます。でも1日のうち、何人か届く人がいるそうです。私ははしごでも持ってくるしかありません。

飲食つながりではカップヌードルも置いてありました。違和感のあるサイズです。


ちょっと回り込むとこんな風に中身が見えています。


麺の長さは42.195キロ、マラソンですね。これを完食ではなく完走しなければいけません。

今月は渡良瀬マラソンで10キロにエントリーしていますが、それでも走るとしたら常日頃から多少の練習は必要になります。

42.195キロを制覇するって改めてすごいことなんだと思いました。

関心しきりで見学する中、私でも大丈夫そうなのがありました。


必殺顔ハメです。これなら参加できます!SNS映えばっちりです。

ハードルや車いすのほんもの展示もありました。


こうしてみるとハードルって結構高さがあると気づきます。これを走ってまたぐんですが、コケる姿しか想像できないです。

さて、重量系は顔ハメウェイトリフター以外にちゃんと体験型もあります。


エクスカリバー!!!(ソードインパクトが思い浮かびますが、アーサー王ほうね)

因みに300kgあるそうです。背筋力を測定できます。

300で驚いてはいけません。もっと重いのがありました。トンてなんなのトンて。


ラグビーのスクラムを表した重さのようですが、もう言葉を失います。スケールが違いますね。

いやはや普通以上に楽しめるイベントでした。

ミッドタウンの中では、最近ところどころで見かけるようになったキャラクターのショップが出来ていました。


どことなくソニックに似ているような?今後ますますいろんな場所に出現することでしょう。


------
暫くテンプレにします
9月末  箱根1泊
観光、飲食、お土産のおすすめがありましたら教えてください♪

6 件のコメント:

  1. こんにちは
    時差ボケもすぐに解消とは、身体がリズムをわかっているのでしょうね
    さすがです!

    オリンピック関連のイベントもいろいろやってるんですね
    なかなか面白そうな魅せ方ですね
    ぜひ勇者にはなってみたい^^

    かみかわちとおおひら、今年はカレンダーの関係で開催日が別れてどちらもゆったり行けました
    スイカ食べ放題は超魅力的です^^
    大平のぶどうまつりは外せないイベントですね
    早飲みはありませんでしたけど、大平産ブドウを使った初のワインの試飲や販売はありましたよ

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      寝て起きたら元に戻る、単純な身体をしております
      飛行機ではあまり寝れずたくさん映画を観ました^ ^

      ふつうじゃない2020展は規模こそ小さいですが期待以上に面白かったです
      エクスカリバーはちょっと惹かれますよね
      異世界転生ものが流行りの昨今、チート設定で引き抜きたいです♪

      大平には来週あたりお使いに行こうと思います
      ぶどうに梨、楽しみです
      秋の味覚ですね
      ついにワインも出ましたか!
      これは見過ごせないです
      何本買おうかな 笑

      削除
  2. こんにちは
    今日もぶどう団地を通ってきましたけど、さすがに車が多いですね
    かかしの里にはワインの幟が上がっていましたよ^^

    一面のそば畑、綺麗でした
    会津もそば処ですよね、今年の新そばも安泰のようです
    鴨汁そば!鴨亭産また行かなきゃ^^
    10月からはそばまつりラッシュになりますね、楽しみです

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      この時期はぶどうや梨を買う方や果物狩りで賑わいますよね
      大きなバスが停まっているのもよく見かけます^^
      かかしの里でワインが買えるんですね
      了解しました♪

      新そば楽しみですよね
      東武の駅には日光そばまつりのポスターが貼ってありました
      前泊者には特典もあるようです^^

      削除
  3. こんにちは
    今の時間になって雷とともに雨が…ちょっと蒸し暑いですね

    下郷のそば畑は日本一の広さですね
    40haだと8万食くらいかな??半端ないですね^^

    南会津はコスモスも咲きだして秋色濃くなってきていましたよ
    新そばも紅葉も楽しみですね

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      昨日はかなり降りましたね
      東武線は停電したり、人身だったりで大変だったようです
      今日は朝からひんやりですね
      冷房いらずで過ごせそうです^^

      日本一の蕎麦畑でしたか
      福島のお蕎麦、ますます食べたくなります
      大内宿のネギのお蕎麦に山都地区、水そば等どれも好きです

      コスモスに紅葉、いいですね
      秋晴れの空の下で観光したいです^^

      削除