2018年9月12日水曜日

昔ここでボーリングしました

なんだか一気に秋めいてきました。風が涼しくて気持ちがいいです。

23日の渡良瀬マラソンの日もこのぐらいの陽気だと走りやすいでしょう。

晴れるべく、日頃の行い強化週間としています。

先日特急リバティに乗車したところ、無料の配布誌「REVATY TRAVEL」が秋・冬号になっていました。

宿泊やイベント情報が結構充実していて気にいっています。今回の私の一押しは蕎麦関連のイベントです。


左っ側にだーっと羅列されています。こういうイベント情報って各観光協会が発信したりしているけど、まとめて見れるとかあまりないので助かります。

結構マイナーな地域までカバーされているようだし、これを参考に秋の観光計画を立てるとしましょう。

ブログだけがまだ夏です。でもお盆明けまできました。消化、消化♪


ビールイベント以来のこちら、教習所やらボーリング場やらいろんな施設が入っています。

小学生の頃、ボーリングにきました。余計な情報でありますが、私、ボーリングが物凄い下手くそです。

こう、腕を返してボールを放つとかできないんですよね。小さい子みたく両足の間からほおってもガーターへと落ちていきます。

まぁ、今日はボーリング目当てではないから気分もそんなに沈みませんが。

お友達とセールに出かけた母に呼び出されまして、駆けつけました。まだ、世間のお盆モードが抜けきっていない平日だったので早く上がれる日でよかったです。

指定されたのは鉄板焼きのお店です。


お料理のライブ感が楽しい鉄板焼きなのにセールの話に夢中でどうなのかと思いましたが、ご一緒の方とお食事だと高確率でここなんだそうです。

私はビールがあれば文句はありません。ブラウンマイスターがあるのはいいですね。



夢中でアルコールメニューを読んでいると、注文はふたりがコースで、私は絶対食べきれないだろうから、お肉を単品で追加し、全部を3人で分けるということになってました。


マイスターと迷いましたが、お友達さんも一口飲みたいということで瓶にしました。瓶ビールは何種類かありましたが、お友達さんが呑めるプレモルを選択です。


前菜的なものが焼かれていきます。じっくり観察したいけところかもしれませんが、今回は諦めましょう。焼き手さん、すみませぬ。とはいえ、姦しい3人をスマートに受け流す出来る焼き手さんでした。


コースにはサラダなんかがついてくるようです。わさびは自分でするタイプでした。こういうのちょっと好きです。必要以上にすっちゃいます。


私たちも三姉妹のようですが(突っ込みはここでどうぞ)、魚介3姉妹はサーモン、海老、ホタテでした。


2本目の、今度はひとりで呑むエビスビールと白ワインを呑んでおります。


魚介にはタルタルや塩なども用意してくれます。テーブルの上が味変祭りになるくらいいろんな種類が並びます。

そうこうしているうちに真打が登場しました。よっニクいね!

フランベもちゃんと目に焼き付けました。

お肉は食べてましたが、焼肉ばかりだったので、また違った美味しさです。こういうのもいいですね。

お肉が終わって、母とお友達さんは〆に入っています。


ガーリックなライス、こちらも大変手際よく、コテさばきが冴えわたっております。

香りで白ワインがすすみました。

この後コースはデザート・コーヒーとすすみますが、私はここでタイムアップ、特急の時間が来てしまいました。

在栃木時間の最短を記録したかもしれません。

ばたばたですが、ふたりの顔をみれて楽しいお食事タイムでした。

次回はもう少しゆっくり焼き手さんのワザを堪能したいと思います。

食後の運動でボーリングはありませんけどね(笑)

------
暫くテンプレにします
9月末  箱根1泊
観光、飲食、お土産のおすすめがありましたら教えてください♪

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    本当に涼しくなりました、夜は半袖では過ごせません
    運動にも向いた天候になってきましたね^^
    渡良瀬も天気バッチリでしょう!

    早速の「REVATY TRAVEL」ですね
    福島はイベント多いですね~、行ったら楽しいんでしょうけどなかなか
    栃木県内だけでいっぱいいっぱいです

    サンプラザ、懐かしいですね^^
    ボーリングにも行ったし、教習所にも行きましたよ
    でも一番行ったのはインベーダーゲームかなw

    まるこぽーろさん、鉄板焼きというかステーキのお店ですね
    良い厚みのお肉、これは美味しそうです^^
    時間がなかったのが残念でしたね、またゆっくりとお越しください^^

    「秋海棠西瓜の色に咲きにけり」ですね
    シュウカイドウもスイカも日本に渡ってきて間もない頃に句を詠んだ芭蕉は見る目持っていたのでしょうね
    滝行はやるものではなく、観るものです^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      朝夕は本当に肌寒いですよね
      一気に涼しくなって職場では風邪をひいてしまった方もちらほら^^;
      jintan05さんもお気をつけください

      秋まつりに日本酒、蕎麦とイベント盛りだくさんですね
      まわりきれなくてどれに参加しようか迷います^^;

      サンプラザの教習所でしたか
      私は佐野の安佐でした
      インベーダーゲームもあったんですね
      ボーリングよりそっちがいいです

      今回は本当にあっという間に来て帰りました
      ちゃんとリベンジしないとですね
      今度はゆっくりお肉を食べたいです

      滝行は無理ですよね
      座禅とか写経ならやってみたいと思います^^

      削除