2018年9月11日火曜日

ビルからパークへと

電化製品におけるごひいき…シャープにパナソニックにHITACHIと一家言ある方も多いかと思います。

まぁ白物家電かAV機器か、映像系かと対象にもよるも思います。私はそこまでものすごくこだわっているわけではありませんが、電化製品の第一選択肢はソニーです。

テレビだったり、デジタルカメラだったり、ポータブルプレーヤーだったり身の回りにおいています。

新製品が出た時などは、よくソニービルに観に行きました。

でっかい4Kのヴィジョンとかあって、小笠原の海とか流してて結構楽しいスポットだったんです。

そんなソニービルが、再開発でなくなり、新しいスポットとして生まれ変わっていました。

パークということで緑豊か、南国のようです。やし植物がたくさん植わっていました。


フットケアとふつうじゃない2020展の前に通りかかったのでオープン前の時間です。そのため人の賑わいはないですがその分緑はゆっくりと楽しめます。


ソニービルはどーんと建ってましたが、パークは地上階と地下3階ということで随分とイメージチェンジしたなぁという感想です。


まわりがビルばかりなので、ぽっかり空間がある感じです。近くには数寄屋橋公園がありますが、同じ公園でもちょっとちがう雰囲気になっています。


なんていうか、お洒落な商業ビルの上のほうの階にある休憩スポットが地上に降りてきたような感じ?(勝手なイメージです。)

東京FMのサテライトスタジオも設置されていました。


ぴかぴかの車体に写り込まない様撮るのにちょっと苦労しました。

施設内にはとらやカフェやクラフトビールのお店、あと期間限定でローラースケートが体験できるんだとか。

勿論私が一番魅かれたのはビールなわけですが、パークになっても楽しいことがたくさんありそうです。

次はオープンしている時間帯に訪問したいと思います。

VHSとかMDとか懐かしい…


------
暫くテンプレにします
9月末  箱根1泊
観光、飲食、お土産のおすすめがありましたら教えてください♪

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    子供の頃の我が家は電化製品と言ったらナショナルでした
    今は個人的にこだわりはないですね^^

    ソニービルはソニーパークになりましたか
    ショップやイベントスペースがあるんですね
    ここだけでも楽しめそうですね

    VHSのデッキまだあるけど、動くかどうか(^_^;)
    たくさんのLDも押し入れの奥で眠っています^^

    福島のお蕎麦と言ったらイチオシは山都ですかね、みな美味しいですけど

    上三依も秋の花いっぱいでした

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      ナショナル懐かしいですね、CMのナショ~ナル~というフレーズを覚えています^^

      ソニービル跡のソニーパーク、思った以上に楽しそうでした
      ローラースケート、ちょっとやってみたいです^^
      これからイベントとかも増えそうなのでマメにチェックしてみます

      VHS私も実家に長く放置されていましたが、何年か前に廃棄しました^^;
      仕事で大学生さんに会いますがVHSを観たことも触ったこともないという子は多いです

      山都は有名ですよね
      先日リバティで無料配布の「REVATY TRAVEL」という冊子をゲットしました
      目当ては蕎麦まつりの情報です^^

      削除