2021年1月28日木曜日

目下悩み中でして…

1月も終わりが見えてきたというのに、まだ10月を綴っていてちょっと飽きてきた私が唐突に近況の記事を挟みます。

まことにどうでもいいことなのですが、我が家はなぜか誕生日が1月~2月に集中しているのですよね。

弟と義妹ちゃんの誕生日もくっついていて二週間と空いていません。なので、誕生日プレゼントを立て続けに贈る(ひとまとめにすることもある)ことになります。

今年は両方食べ物にしようと決め、何にするかネットサーチやらお取り寄せ本なんかをみて…どうせなら、家族揃って食べてほしいし、となると一番配慮すべきはお誕生日さまご本人ではなく、二歳の姪っ子ちゃんになります。
 
姪っ子ちゃんも食べられるということで、弟にはうどんのセットにしてみました。

うどんすきの元祖である美々卯さんです。コロナの影響で、関東の店舗が一挙に閉店、好きなお店のひとつだったので、あの時は本当に悲しかったです。コロナ収まったら大阪に美々卯食べにいくとあの時悔しくも決意してました。

うどんすきのお取り寄せもありましたが、そちらは賞味期限の関係で、やめて6食入りをチョイス、後日食べてる動画が送られてきました。

ちゅるんと素晴らしい吸引力を発揮していた姪っ子ちゃんがとってもキュートです。

そして、義妹ちゃんには一昨日に手配したばかりですが、以前フルーツが喜ばれたので、こんなのをチョイスです。


今、バナナジュースって流行ってるんですかね。専門店を見かけることが多くなってきました。

時期的にイチゴも考えましたが、義妹ちゃんも同県出身で、ご実家からイチゴがくることが予想されるため自分たちでは絶対買わないだろう高級バナナにしてみた次第です。

いや、こんなすごいバナナがあるんですね。私自身、贈り物じゃなければ、この値段のバナナは買わないです。

あえてトリミングで価格を隠してみましたので、気になる方はぜひググってみてください(笑)

手配したばかりなので、まだ未着ですが、どんな反応が返ってくるのか楽しみにしています。

こうして、食べ物の贈り物考えてると、姪っ子ちゃんも本当に食べられるものが増えてきて成長を感じられますね。

いつか一緒にカウンターでお寿司食べたいです。

ということで、最近のお買い物繋がりで、本題の目下の悩みはと申しますと…

カルディで2000円以上買うと、貰えるエコバッグであります。 

ブログでキャンペーンを知り、その日のうちに退勤後、最寄駅の店舗に走りました。

先着ではなく、1月末までのキャンペーンのようで、色展開は4色、そのうちの水色をチョイスです。


嵩張らずに持ち運べるし、でも容量はばっちりあります。何より、このきれいな水色がお気に入りです。

こうなりますと、いや、もう一つくらいほしくない?という悩みにつながっていきます。

いやいや、エコバッグ色違いとはいえ、同じ形よりちがうの買えば?他のエコバッグといい出会いあるかもよ?というのと、黒とか黄色もかわいいよ?使い勝手もいいし、ここで、2000円以上また買って貰っときなよ。というのがせめぎ合っていてですね(苦笑)

通常販売価格は250円のこちらのお品、うーーん、悩ましいです。今回誕プレ割とすんなり決まったからここでこんなに悩むことになろうとは、しかも、1月の終りも近く…どんな結末になるか自分でもわかりません。

あ、一個目のエコバッグの際、ワインやらトマト缶やら我が家で購入する定番のもの以外にこちらをはじめて買ってみましたが、これ大変便利です。


個包装になってるとろろ昆布ですが、お手軽簡単にお味噌汁やお吸い物に使えます。


嬉しいのは一食分がこんな風に個包装なっているところです。薄くて小さいので、お弁当と一緒にもっていっても嵩張りません。


大きさ的には直径約3センチ、厚さは2ミリほどです。お鍋で汁物作るのがちょっと手間の時にこういうのがあると重宝します。


これは自分的に大ヒットです。とろろ昆布は好きなのですが、よくあるのはチャック付きのパッケージのもので、開封しちゃうと早めに使い切らないとって焦ってしまうんですよね。

一食で、そんな使うでもなし、風味がとんだり、しけちゃったりが嫌だったのですが、この個包装ならそこまで焦る必要もなく楽しめます。

今後も常備しておきたい商品が増えました。エコバッグが導いてくれたいい出会いです。


やっぱりもう一個2000円以上で、貰うが正解かしら……


4 件のコメント:

  1. こんにちは〜
    ネットで、話題になっていますよね?
    カルディのエコバッグ。
    エコバックって、いくつあっても困らない!
    小さくなるものが、バックinを考えるとありがたいですね〜

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      カルディのエコバッグ、いろんなSNSとかに上がってますね
      ブログでも人気のようです^^

      確かにいくつあっても困らないですよね
      ナイロンのエコバッグは軽量コンパクトが便利です
      丈夫な綿トートと二個持ちでお買い物に出かけています^^

      明るい色のエコバッグを使うと日用品や食料の買い出しも楽しくなりますね♪

      削除
  2. こんにちは
    東京美々卯さん閉店は咲春の出来事でしたね
    今年もどこかが…心配です

    高級バナナ、凄いですね~1本1,000円オーバーですか…恐れ入りました(^^ゞ
    これが突然届いたらびっくりしちゃいますw

    そういえばとろろ昆布も久しく食べていません、美味しそうなパッケージ見たら食べたくなっちゃいました^^


    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      東京美々卯、かなり早い段階での閉店でしたよね
      突然の閉店に驚きました

      いつかまた関西で食べる日を心待ちにしています^^
      その前にお取り寄せしようか検討中です

      美々卯さんといい、丸うさんといい老舗もかなり厳しい状況ですね
      慣れしたんだ思い出の味がなくなってしまうのはさみしいものです

      高級バナナ、さすがの私もお値段にびっくりでした
      ポチるときこんなに悩んだのは久しぶりです
      同じお値段なら肉のほうがいいかとかぐるぐるしましたね
      でもバナナなら姪っ子ちゃんも確実に食べられるので決意した次第です^^

      また食べてる動画を送ってもらおうと思ってます
      いまから楽しみです♪

      とろろ昆布、たまにチャック付きを購入するんですが、
      これからは俄然こちらをリピートしそうです
      個包装便利でいいですね

      カルディはいついっても新しい商品を発見できて楽しいです♪

      削除