2021年1月19日火曜日

ペンギンも好きですが、ショーも迫力があります 1

 なんとも寒暖差の激しい週末でしたが、大学入学共通テストも実施されたとか。

大学入学共通テスト…まだ名称になれず、ついセンター試験と言ってしまう自分であります。

去年はみぞれ交じりのお天気、都内に限っていえば、今年は寒暖差はあれど、お天気はなんとかもってよかったという感想です。

でもコロナのこともありましたし、受験生やそのご家族、教育関係者の皆さんと多方にわたって大変だっただろうなと思うと、悲しくなりますね。

苦難を乗り越えて、たくさんのサクラが咲きますように祈ります。

どうでもいい情報ですが、自分はセンターのときべたにキットカットを持っていったような…今はまた何かこういう必勝グッズみたいなので新しいのがあったりするんですかね。

盲目的に信じてるわけではないですが、ゲンはどちらかといえば担ぐ人間なので、ちょっと気になりました。

ということで、1月の大きな受験イベントも終わってしまいましたが、ブログは10月後半にはいろうというところです。

この日は午前の早い時間に所用があって、平日休みを取得しました。

品川での所要を済ませ、コインロッカーに荷物をつっこんで向かったのがこちらです。


何度か書いてますが、定期的にペンギンを観ないと死ぬ病に罹っているので、水族館には助けられています。

すみだや池袋が我が家からアクセスがよくて、頻繁に通っていますが、ペンギンに加え、イルカショーがみたいとなるとこちらの水族館にこないといけません。

コロナかで音楽系のイベントは中止やオンラインが多く、音とパフォーマンスという組み合わせに飢えてやってきました。

すみだ、池袋もいいですが、品川のこちらは規模が大きいですね。アトラクションなんかもあります。


メリーゴーランドですが、こちらは木馬ではなく、海の生き物たちが主役です。


イルカは可愛らしいですけど、なんか貝はちょっと不気味に見えちゃいました。


アトラクションゾーンを抜けると、展示エリアスタートです。この時は光とのコラボ展示もしてました。


床や壁、360度が光の模様でおおわれています。変化が楽しくてぐっと心をつかまれました。


おお、イワシの回遊みたいという感想が出る私の感性やいかに(苦笑)


展示は熱帯魚が中心です。


光のパフォーマンスが白で、色味が控えめな分、魚の配色が鮮やかに見えます。


この区画を抜けて、白い通路にも熱帯魚です。


なんかふてぶてしい感じのがいました。


小さいのはかわいいですね。


お次は人気のクラゲアリアに続きます。ショーまで時間があったのでここもゆっくり見学しました。館内でここが一番人が多かったでしょうか。クラゲ、本当に人気ですね。


ここも光とのコラボがきれいです。白の他、赤や青といったいろんな色に変化します。


ふわふわして本当に不思議な生き物です。



宇宙人みたいに見えてきます。




もはや、何が何だか分からなくなってきました(笑)


うん、やっぱり、宇宙的な雰囲気あります。


ここで一旦、ショー会場へ移動しました。ちょっと早めの時間ですし、人出から観ても場所取りは必要なさそうです。

ということで、売店でビール購入(おいおい)して開始を待ちます。

いったん、ここまで。イルカは次回です。


0 件のコメント:

コメントを投稿