2020年1月24日金曜日

新大久保にもあったんですね

今週は出張があったり時差出勤があったりと盛りだくさんな週です。とはいいつつ、忙しいのも嫌いではないので、気合を入れて頑張っています。

いよいよ今週も週末が近づいてきました。気になるのは日曜日のお天気です。

雪が降るのでしょうか。

この冬はまだこれを着たらもうあとがないぞというコートをまだ出していないので、あまり冷えこまないでほしいと願うばかりであります。あと、洗濯もしたい…

1月の終わりが見えてきましたが、ブログもようやく2019年の終わりに近づいてきました。

12月後半の前職さんとの忘年会です。0は立ち飲みビール、1次回はサムゲタンにマッコリなんかを楽しみ、まだまだ飲めると判断した3人は二次会へと移動することとなります。

美味しいサムゲタンでぽかぽかする(酒では?)身体でお店を後にすると、

新大久保はますます人出が激しくなっていました。

歌舞伎町も近いですし、このあたりはこれからの時間が本番といった雰囲気です。

特にアテもなく、駅方面に向かい、コリアンタウンとは線路をくぐって逆のエリアに行ってみました。

路地にはいると、こちら側は韓国というより、タイやベトナムといったお店も多くなります。

あと、チェーンの世界の山ちゃんなんかもありました。鶏つながりで、こちらもどう?と思いましたが、見覚えのあるお店の看板が目に入って、山ちゃんはまた今度ということにします。


入ったのはこちらのお店です。渋谷のお店は何度か訪問してますが、新大久保にもあったとは知りませんでした。

そういえば、未訪ですが、富ヶ谷にもあるんですよね。渋谷と富ヶ谷は近いけれど、新大久保にまで進出していたとは驚きです。

メニューは渋谷でみたのと変わりない感じです。赤いテーブル見ると台湾気分が盛り上がります。


リセットビールやってる時って大概飲み過ぎてますよね。実のところリセットどころか拍車をかける結果になるというか(苦笑)

でも理性が働いたのか、紹興酒にはいかず、このあと延々とウーロンハイを飲んでました。

お腹はサムゲタンで満たされてましたが、お二人に注文を任せます。

ピータンの入った麻婆豆腐と、


黄ニラの炒めものをオーダーしてました。結果、食べきれなかったのですが、久々の麗郷でなんとも懐かしい気持ちになりました。


ここでも飲みながらのおしゃべりが多いに盛り上がり、気づけば23時、慌てて解散です。

木曜日だったので、次の日三人ともお仕事でしたが、翌日メッセを飛ばして確認すると誰一人寝坊も二日酔いもなかったとので良しとしましょう。

今度はこちらで一次会もいいかもしれません。

韓国料理だけじゃない魅力を新大久保で発見した二次会でした。


4 件のコメント:

  1. こんにちは〜
    何とも楽しそうな、異国情緒あふれる
    新大久保ですね!?
    韓流で、大きく生まれ変わった街で
    どんどん、無国籍状態に変化している街?
    という意識ですが、どうかな?
    もう、何十年も降りてないな〜

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      久しぶりの新大久保でした
      韓国街に東南アジアのお店など、別の国に迷い込んだような気分になりますね
      アミューズメント感があります^^

      今度はスーパーやドラッグストアなんかも覗いてみたいです♪

      削除
  2. こんにちは
    天気予報見ると日曜はあまり降らないようですよ
    栃木は水曜あたりがヤバそう、宇都宮で雪マークが出てます

    世界の山ちゃんは東京にも進出してるんですね、すごいな
    でも私は風来坊派です^^

    台湾料理いいですね!中華の台湾風アレンジみたいですよね
    楽しい忘年会になりましたね


    今年はかなり不完全燃焼なヨシ焼きとなりました
    渡良瀬遊水地も台風で泥かぶりましたからね、今年はどうでしょう??
    灰の掃除も大変ですよね、風が良い向きに吹いてくれるといいですね

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      日曜はどんよりでしたね
      ほとんどお家から出ないで過ごしました
      今週は雪が心配なスタートです
      週末には一周忌なので、なんとか前半でお天気回復することを祈ってます^^;

      名古屋飯、独特ですよね
      手羽先美味しいです
      風来坊は品川にあります^^
      ビールの進む味です!

      台湾料理、お腹いっぱいでほとんど食べられなく残念でした
      今度は一次会で台湾料理もいいなぁって思ってます
      新年会企画しないとです^^

      ヨシ焼き、台風の影響は確かに気になりますね
      よく燃えてくれるといいんですが…
      灰、かなりとんでくるので玄関の掃除が毎年大変です^^;

      削除