2020年1月14日火曜日

無性に会いたくなります

週末は日月と連休をいただきました。やっぱりお休みが2日あるといいですね。

映画シライサンも無事観に行くことが出来、感無量です。感想なんかはまた今度にしましょう。

映画といえば、「さんかく窓の外側は夜」の実写映画化が発表されました。ホラーがホラーを招いてくれたのかもと嬉しくなっています。

原作をずっと読んでるので楽しみです。来月の新刊発売もますます待ち遠しくなりました。

ホラー充な2020年、これにとどまらず、どんどんこいと期待しています。

怖い話も好きですが、水っけのある場所や風景も好きです。川、海、湖、滝にダムetc

水のあるアミューズメントスポットといえば、水族館があります。


少なくとも年1回、いや半年に1回、可能なら3か月に1回はペンギンに会いたい病は重症化の一途をたどるばかりです。

そろそろペンギン観ないとダメだという時期に直行の社外会議があったので、ちょっとだけ観に行きました。


こちらの嬉しいところは9時オープンと朝早くから営業しているという点です。ペンギン以外の生物も観ましたが、写真の数が多くなるため、第一弾としてペンギンのみピックアップします。


規模はそんなに大きくない水族館ですが、ペンギンのスペースをしっかり確保してくれていてお気に入りの水族館です。



ぐるぐる、ペンギン山の周りを何周も歩いてしまいました。小学生低学年と思われる子たちの団体が主な中、ひたすらペンギンの周りを歩くOLは不気味だったでしょうね。

心の声:ごめんよこどもたち…でもおばさんもペンギン好きなんですよ。重い仕事の前にちょっとでもストレス緩和させておきたいんですよ…





んん?あなたは??


約30分ほどペンギンを堪能しました。

名残惜しいですが、会議に遅刻したらえらいことになるため、この辺で区切りをつけましょう。

またすぐ会いに来ますね。


すみださんは企画も毎回楽しませてくれます。

特にペンギンは相関図がとっても楽しいです。

興味がありましたら下記のリンクをどうぞ
https://www.sumida-aquarium.com/sokanzu2020/

私の推しはあまえんぼの「ちょうちん」です。でもこの群れの中ではどれだかよくわかりません(笑)

6 件のコメント:

  1. こんにちは
    すみだ水族館はオープンしてすぐに行ったっきり、もうすぐ8年経っちゃいます(^^ゞ
    また行きたいです

    ペンギンかわいい^^
    見ていて飽きないのもよくわかります
    相関図細かすぎwこれを見てどれがどの子ってわかったら楽しいでしょうね

    アザレア綺麗でした
    ここだけ季節が違いましたよ^^
    この日は本当に良い天気で、山登りすればよかったかな~とw

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      スカイツリーは未だ登れない歴を更新してますが、
      水族館は何度か来ています
      今年は年パスを買おうか悩むところです

      ペンギン、いつまでも観ていられますよね
      コミカルな動きとフォルムがすごくキュートでした

      相関図は面白いですよね
      年々更新されているそうで、かなり複雑になっています
      人生や恋はペンギンも人間もなかなか思い通りにいきませんね^^;
      今年どんな風に変化するのか楽しみです

      アザレアのお花畑、ゴージャスな風景でしたね
      桃源郷みたいでした
      お天気いいとお出かけもいっそう楽しいですよね♪

      削除
  2. こんばんは〜
    ペンギンさんに会いに
    墨田水族館へ!
    癒されてきたみたいですね?
    水族館は、子供が小学校の時以来行っていないかな?
    可愛らしく、行列で歩く姿が
    良いですね〜
    サンシャインによく行きました!
    まだ、

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      仕事前にペンギン充で癒されました
      時々「は~~、ペンギン観たい…」という気持ちになります
      動物園より水族館派です^^

      子どもたちにも人気ですよね
      この日も小学生の団体さんが来館してスケッチをしていました

      サンシャインは今は何といっても空飛ぶペンギンですよね
      高層マンションとペンギンのコラボが素敵です^^

      削除
  3. こんにちは
    水族館の年パス良いですね、近ければ買ってもいいんですけどね~^^

    獅子舞楽しかったです
    最近は獅子舞も減ってしまいましたが、偶然遭遇するとはラッキーでしたね
    早春の花もいっぱいでした

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      スミダ水族館、ちょうど大規模リニューアルで4月に新しい水槽が出来たりするんです
      そのタイミングで年パス買おうかと思っています^^
      2回行けば元が取れるので、とってもお得ですね

      獅子舞はテンション上がりますよね
      三越さんでお披露目されてました
      動画や写真を撮る人がたくさん集まってましたよ

      早春、華やかな花が咲くのが楽しみです
      河津桜なんかも観に行ってみたいです♪

      削除