2019年5月30日木曜日

出来立てが美味しいビールです

年がら年中飲んでますが、やっぱりビールの消費量が増える(自分比)は夏です。

先日サンプラのビアホールに行ってきました。今年はたくさんビアガーデンやビールイベントに行きたいと思ってたので幸先のよいスタートがきれたと思います。

というビールつながりで春先のビールの思い出を。

久しぶりに家人と夜ごはんの外食をしました。ブリューイングで出来立てのビールと美味しいお食事を楽しみましょう。


こちらのお店はふたりとも気に入っていてもう何度か訪問しています。

大体5~6種類のタップがつながっていて、商品名がすんごく可愛らしいというかきれいなんです。

風月とか、夏橙とか雲煙とかもうどれもこれも飲んでみたくなるネーミングです。


最初はヴァイツェンにしました。バナナの風味がふんわり香って美味しいです。


家人はペールエールにしたんだっけかな。記憶が…(苦笑)

お料理もいろいろと摘まみました。


キノコのマリネに菜の花のソテーと野菜ですが、調理法や味付けでビールにあうお料理になっています。


ビールの銘柄がまったく思い出せません。どれを飲んでも外れなしとだけご報告します。


ビールといえばのソーセージももちろんありますよ。食べ応えあります。


そうするとまたビールが欲しくなるわけです。


出来立てビールを堪能しました。

家人とふたりでゆっくりできたというのもよかったです。

土日は昼から営業しているので、今度は明るいうちから呑むのもいいなぁ。

-------
おまけ

でも日本酒もやっぱり気になっちゃったりして


2 件のコメント:

  1. こんにちは
    出来たてビールと聞くと美味しそうに思えますね
    しかもバナナ風味のものを見せられちゃうと、ちょっと一口なんて^^
    季節のお料理いいですね~、もちろんソーセージも!

    サンプラザもいろいろ催し物やってるんですね
    日本酒三昧、良いネームングです^^

    道の駅ですが一角に立派なバラ園があるんです
    ホント綺麗でした
    「一粒の麦 荻野吟子の生涯」撮影中みたいですね、知りませんでしたがちょっと気になりました

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      ビールも鮮度があるので出来立ては美味しいですね
      するする飲めてしまいました
      フルーツビールはいろんなものがありあますが、
      バナナは相性がいいと思います^^
      普通にバナナ食べるよりバナナ香るビールのほうが好きです(苦笑)

      ビールや浴衣など夏らしいイベントですね
      時間がとれれば参加していたいと思います^^
      日本酒三昧、いいですよね、ざんまいつながりで今期のアニメ、さらざんまいを連想しちゃいました
      あのアニメ、ぶっ飛びすぎです^^;

      バラの時期ですね
      実家のバラも先日の雨でちょっとやられてしまいましたが、
      それでも満開です♪

      削除