2019年5月7日火曜日

さすがにジュエリー扱いは無理

長いと思っていた連休も終わってしまうとあっという間ですね。

いかがお過ごしでしたか。

私は10連休とはいきませんでしたが、久しぶりに家人と休みの予定も合い、ちょこちょこ近場でお出かけすることが出来ました。

お休み中はブログを更新していませんでしたが、連休が終わり、日常に戻った今日から再開となります。

再開にあたり、時系列何処までいったっけ?と見返したら、まだ2月半ばだったのに愕然としています。

既に、記事にしたしまいましたが、ベトナム料理→お食い初め→母亡くなる→でいまここ!(New)月だとここから3月になります。


3月の第1週だったので、まだ桜は開花していません。これは銀座で見つけた造花、

今年の開花はいつかなぁみたいなことを話てました。

葬儀を終え、まだ忌引きが残っていたので、銀座へ買い物にいきました。

目当てはミキモトさん、父の写真をミキモトの写真立てに入れていたので、

母の分も買おうと思いまして。銀座の本店に行って、エントランスの綺麗なおねぇさんに写真立てが欲しい旨を伝えます。

「写真立てが見たいんですが」
「申し訳ありません。写真立ては取扱いがを終了しております」
あらま!
「一部あるにはありますが…ジュエリー扱いのもので…」

言い淀むおねぁさんの様子におそらく私の想定より0が2個は多いであろうことを察しました。

母の写真に使うという思い入れはあるといえど、さすがにジュエリーは無理デス(苦笑)

目当てのミキモトさんには振られてしまいましたが、大丈夫、ここは銀座です。

和光さんに行きましょう。徒歩1分もかからない位置関係であります。

ベビーギフトなんかもある地下1階にありました。こちらは値段も想定内です。


オリジナルのものからクリストフルなんかの有名ブランドまで、幅広く揃っています。

材質や大きさもいろいろあって選び甲斐がありました。



店員さんと相談して、父の写真立てとの相性も考慮し、選んだのはこちらです。


無事おさまっております。

徒歩圏内ついでに、母が好きだったこちらを近所の方へのお土産で購入しました。


150年前、明治ですね。アンパンだけでも数種類、その他定番の味や季節ものが並びます。


母の一番好きなのはこの栗でした。


季節ものはやっぱり桜です。


ささっと何種類かつつんでいただきます。

平日でしたが、お客さんはひっきりなし!さすが老舗の人気店です。

久しぶりの銀座、いつもと変わらず華やかな雰囲気に気持ちの切り替えも出来ました。

余談

気になる方は下記でジュエリー扱いの写真立てをご確認ください。

https://www.mikimoto.com/jp/luxurygift/index.html

4 件のコメント:

  1. こんにちは
    GW疲れましたね^^
    休みが長すぎるのも考えものです

    我がブログももうしばらく平成の記事が続きます
    慌てずゆっくり参りましょう^^

    ミキモトさんのパールをふんだんに使った写真立てには値段ともどもビックリです^^
    あの商品を購入される方もいるんでしょうね、すごいなぁ

    和光さんでは素敵な写真立てが見つかってよかったですね
    オシャレ度ではこちらのほうが上かも^^

    木村屋さんのあんぱん美味しそうですね~、栗たべたいです(^^ゞ


    海浜公園今年も行ってきました
    ネモフィラが注目されがちですがチューリップもとても綺麗ですよ

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      昨日は連休明けということで、仕事の時間もあっという間でした
      休み疲れというか…もう正直10連休はなくていいです^^;
      令和、ようやく変換でもスムーズに出てくるようになりました
      なじむまではもう少しかかりそうです

      ジュエリー扱いの写真立てにはびっくりしました
      さすが真珠王の考えることは違いますね
      どんな方が購入するのか、私もちょっと興味があります^^

      困ったときの和光さんです
      植物モチーフの枠が繊細な感じで気に入ってます♪

      老舗が多い銀座、木村家さんもさすがの人気でした
      お土産にぴったりですよね

      チューリップを見るとなんだかホンワカした気持ちになりますね
      まるでオランダのような景色で素敵でした^^

      削除
  2. おはようございます。
    ミキモトさんの製造中止!ちょっとショックですが
    素敵な写真たてが見つかって、良かったですね〜
    きっと、お母様も喜んでいらっしゃいますね。
    木村屋さんの前を通りかかる度に
    お母様を思い出すのでしょうね、、。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      まさかの製造中止でした、残念です
      でもそのおかげで和光さんの写真立てとのいい出会いがありました^^

      銀座はよく一緒に歩いたので、いろんなお店に思い出があります
      無理に忘れず、思い出を楽しんで、今度は姪っ子ちゃんにも引き継いでいけたらと思います^^

      削除