2019年5月22日水曜日

お外でビール、ちゃんと花見もしてます

良く降ったとしか言いようがない昨日のお天気です。

一番雨脚の強かった日中は仕事中で外を出歩くことはありませんでしたが、

窓を眺めるたびにまだ降るのかと慄いておりました。

帰りの電車が遅延にならなくて良かったです。

雨上がりの今日からは日差し&気温がきつそうですが、何とか頑張りたいと思います。

季節が初夏に向かうなか、春のうららかだった1日を振り返りmす。

早朝のバルーンレースのスタートを観戦しまして、いったんは帰宅し、

都内からくる家人を待って再度遊水地入りしました。このあたりは総合体育館のあたりです。

こっちはテニスコートとアスレチック広場の間、さすが敷地が広いだけあって、そこかしこに桜並木があります。


気球の試乗がしたくて受付時間に間に合うように行ったのですが残念ながら、風の関係で終了してました。

代わりにホンダさんのブースで気球の籠に入って記念撮影してもらえるのに参加しました。


気球、いつか乗れるといいな。渡良瀬のオーガビッツマラソンだったり、古河の桃まつりだったりで何度か気球の試乗イベントを見かけてはいるんですが未だ乗れてません。

写真の後は飲食ブースをまわりました。結構いろんなジャンルの食べ物が出店しています。


お酒はなんでも飲んでるイメージな私ですが、唯一乙類の焼酎は苦手です。


それでもお酒のブースということで撮ってるんだから何ともね。

私はビールを、家人が食べ物を調達することにしました。とりあえずは2本ずつで4本を確保してます。


ステージ(地元のサークルで太鼓やら琴やら)を観ながら飲むビールは格別です。

メキシカンチキンにフライドポテトとビールにあうおつまみ、家人はメインでハンバーガーをチョイスしてました。


私はメインがいらないくらいビールを飲みました。最終的に計何本になったかは秘密です。

よく花より団子なんていいますが、ちゃんと桜も観ていますのでご安心ください。


菜の花も満開です。黄色じゅうたん、春の香りが立ち込めます。




大満足のお花見でした。

6 件のコメント:

  1. こんにちは
    昨日は本当に良く降りました
    電車遅れなくて良かったですね^^
    今日は台風一過のような晴天ではなくちょっと雲が多くて、予報ほど気温上がらなくて助かりました
    明日はまたぐんと上がりそうですけど(^^ゞ

    桜満開でしたね^^
    金曜にはまだ6~7分咲きくらいだったのに、桜まつりにあわせるように満開になりました
    ハートランド城へ登るところの菜の花も綺麗でしたね
    熱気球の体験搭乗は残念でした、チャンスは多いと思いますのでまたの機会にですね!

    ヤマツツジ綺麗でした
    本当に退屈しないで歩けますよ^^


    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      一時は地下鉄とか水没するんじゃないかというくらいの降りでしたが、
      おおきな混乱がなくてよかったです

      昨日はともかく、今日から本当に夏日の気温ですね
      朝からすでに暑くてびっくりしています
      冷えたビールが美味しい週末になりそうです^^

      まさに満開の日程で桜まつりとなりました
      お花見らしいお花見が出来て家人とふたりご満悦です
      菜の花も素晴らしかったですね
      辺り一面、春の香りでした
      また来年の桜が待ち遠しいです^^

      ヤマツツジの朱色は本当に燃えるような色ですよね
      鮮やかですごくきれいです♪

      削除
  2. ほぉ!この桜並木はいいね!
    菜の花とのコントラストも綺麗だし♪
    よし!来年行こう♪

    最終的に何本飲んだんだろー?w
    てのとかき氷にもエスプーマ!?( ゚Д゚)w

    なんて思ったところで失礼します♪(ノ∀`*)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      とってもいいお花見スポットなんですよ
      人出はありますが、何せ敷地がひろいので、ゆったりお花見できます

      私たちはおまつりのテーブルを利用しましたが、
      レジャーシートやテント持参の方も多かったです

      ぜひ来年どうぞ!
      ビールの本数は…やっぱり言えません(笑)

      あ、やなは我が家からですと特急で新鹿沼に出て、市営バスの古峰ヶ原線に乗車、上坪っていうバス停で降ります♪

      削除
  3. おはようございます。
    ついこの間の桜なのに、、もう待ち遠しい!笑
    気球の試乗、、いつか体験出来るといいですね〜
    我が家は、もも祭りの時に、娘が小学生の頃
    乗りましたよ〜

    焼酎が苦手?
    私も、数年前まで苦手でしたが
    黒糖焼酎(れんと)に出会ってから、、晩酌の
    主力になりました〜笑

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      桜は毎年楽しみですよね
      散ったとたんに待ち遠しいです!

      amimamaさんは気球経験済みでしたか
      私も桃まつりのとき母を誘って乗りたかったんですが、絶対イヤと断られました^^;

      焼酎、いろんな銘柄を試してはみましたが、
      どうも相性がいまひとつなんです
      今後、味覚も変わるかもしれませんし、今は別のお酒で楽しみます^^

      削除