2019年5月15日水曜日

山になってました

並んだ特典をこれでもかと還元しましょう。読書したりスマホ見たりで気はまぎれましたが、ひとりで2時間待ちは本音をいうとかなり退屈でした。

ちなみに東京と大阪は終了してしまいましたが、まだ福岡・愛知・石川が控えています。

映画もかなりの動員数(確か50万人超えだったか)でしたが、展覧会もトータルでどのくらいの動員数になるのか…いやはやすごいです。

にゃんこ先生を堪能する日の続きです。

早い時間に展覧会に入れたので、もちろんその後のグッズ売り場もまだまだ人はまばら、

かつ商品も揃っているので選びたい放題です。

余談ですが、グッズでいうと来場者特典もあったんです。


先着何名かのみだったので、これも並んだことのごほうびですね。

定番のぬいぐるみとか限定とかいろいろあります。こんな山になっててすっごい可愛かったです。


小さいものから大きなものまでありますが、持って帰ることを考えて小さいのにしました。


顔のパターンでまたまた迷います。ふてぶてしい顔も目がきらーんしてるのも捨てがたいです。


ぬいぐるみ以外だと、文具系やタオル、マグカップなんかがありました。



で、悩んだ末がこちらです。

あ、会社にもこの作品が好きな方がいるんですが、スケジュールが調整出来なくて不参加ということだったため、その方にもお土産で買いました。

なので普段美術館のグッズ買うときよりがっつりお買い物していますが、すべてが自分用というわけではありません。

絶対買いたかったぬいぐるみはおめめぱっちりにしました。


お土産はきらーーん☆です。


トートバッグも2種、自分用とお土産用に購入しました。


職場の方と協議の末、私はこっちのピンクのほうを取ってます。


美術館でもよく購入するクリアファイルはA4は足りているので、A5サイズの3枚セットになったものを選びました。




最後にもうひとつ、お土産でキーホルダーです。クリアファイルと同じ絵柄でそろってましたが、ウィンク(ファンサと私は思ってます)のものにしてみました。


最近はこんな感じでお出かけすることもある3?歳です。四捨五入すると40になろうというのにね…


和光のバッグににゃんこ先生くっつけてるのはおそらく私くらいなものでしょう。

こういう事すると必ずと言っていいほど母に呆れられましたが、にゃんこ先生に関しては母も好きで、ぬいぐるみを持ってた(枕とか足置きになってたけど)くらいなのでOKしてくれると思います。

趣味を炸裂させたお出かけでした。

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    古峯神社が人気だから特急との連絡よくバスもあるんでしょうね
    1回行くとバッチリですよね^^

    にゃんこ先生がいっぱいですね~
    顔のパターン違いとか、コレクター心をくすぐりますね
    アイテムもいっぱいですね、良さそうなのばかりで迷っちゃいそう
    バッグはいいですね、思ったよりお安いですし

    クリアファイルは季節の花ですね、レンゲにワスレナグサにハナショウブ…特典のはネムノキですか
    本当に2時間並んだ甲斐がありましたね!

    あしかがフラワーパークにも負けない立派な大藤でした
    GW後半に行われた藤まつりでは、本当にことの演奏が行われたんですよ^^


    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      天狗様のいる古峯神社ですね
      このところご無沙汰してますので、やなのついでに寄ってみるのもいいかもですね
      リーバスを乗りこなせるよう頑張ります^^

      にゃんこ先生が山積みになってました
      映画の時はグッズを購入しなかったので、今回の展覧会でかわいいのを購入できてよかったです
      トートバッグは食材の買い出しの時なんかに使ってます
      時々チラ見されるのがちょっと恥ずかしいですけどね^^;

      映画でもたくさんの花が描かれていました
      夏目の世界観とすごく合っていて印象に残っています

      フラワーパークは毎年のことながらすごい混雑だったようですね
      ゆっくり鑑賞するなら加須がよさそうです
      琴の演奏がありましたか
      ますます雅ですね♪

      削除