2019年5月16日木曜日

勇者は泡を手に入れた(BGMドラクエ)

ちょっと不安定なお天気もありますが、最高気温、最低気温ともに平均が上がってきました。

こうなってくると楽しみなのが、そう、ビールです。

去年はせっかく予約してた明治記念館のビアガーデンが雨で中止になってしまったんですよね。

なので今年はリベンジしたいと思います。あと、ビアフェスとかクラフトビール関係も気になるところです。

酒場では生ビールより、瓶ビール派な私ですが、おうちではやっぱり缶が多くなります。

おうちで少しでも美味しくビールを飲みたいと常々思っておりました。

で、今年これは!という品を手に入れたのです。

3月発売で即、購入しました。


このサーバシリーズ、以前から存在は知ってたのですが、注ぎ口に取り付けるタイプだったんです。

絶対洗浄がめんどくさい(飲食店バイト経験からサーバはめっちゃきれいに手入れしないと気が済まない)だろうと手は出さずでした。

それが!今回はなんと缶にぱこっとはめて、はい、終了のタイプになったんです。

洗浄不要ど!これはもう買うしかありません。

イオンやらでも買えるみたいですが、24缶セットは重いのでオンラインで購入しました。

プレモルか香るエールとのセットで、ついてくるグラスのデザインが違います。


デザインが可愛かったので香るエールのほうを選択しています。届いたその日に電池の買い置きがなくてコンビニに走りました。


使い方はとっても簡単です。


早速試してみたところ、最初は失敗しましたが、コツをつかみ今ではキメ細かい泡を作ることに成功しています。

24缶呑み切った後は違うメーカのビールを試してみたりと楽しい日々です。

会社で話題に出したら、3人も購入してくれて、楽しさを共有しています。

酔いもの買いました。

4 件のコメント:

  1. こんにちは
    今日は午前中思わぬ曇り空でちょっとがっくりでした(^_^;)
    晩のうちに雨が降ったようでかなり蒸し蒸ししていて、梅雨ももうじきだなぁなんて思っちゃいました

    おぉ、ビアガーデン中止ありましたね
    ぜひリベンジ果たしてください^^

    神泡サーバーなるものがあるんですか!
    泡もち1.2倍なるグラスまでとは…凄いものを発明するのですね~
    ビール党あっぱれですね^^

    カキツバタ、古くからたくさんの歌に詠まれていますね^^
    水辺に咲くはななのでどこか涼しげですよね
    あやめ園や花しょうぶ園は多くありますけど、かきつばた園はあまりないのでここは貴重です

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      沖縄は梅雨入りしたみたいですね。
      週間予報を見ていると関東もじわじわと梅雨に近づいているのかと思います
      今週末は久々の土曜休みなので、雨は勘弁してほしいです^^;

      今年こそビアガーデンです
      明治記念館のビアガーデンはお気に入りなので何とか今年こそはと思っています♪

      酒造メーカーさんのあくなき開発力には私も驚かされます
      第3のビールやノンアルも最初はイマイチでしたが、最近はびっくりするほど美味しくなりました
      神泡サーバ、この洗浄いらずのタイプはすごく便利です
      おうちビールが楽しくなりました^^

      素敵な句がたくさんありますよね
      今年は改元で万葉集が話題になりましたし、和歌ブームがきてますね
      確かにカキツバタ園はあまりききませんね
      初夏にぴったりで素敵です♪

      削除
  2. おはようございます。
    これ!人気ですよね〜
    知り合いの間でも、話題になっています。
    我が家は、旦那様が飲まないから、、、
    我慢中です!笑
    ビールのイベント!今年は
    ビアガーデンでも良いから、行きたいな〜

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      さすがamimamaさん、ご存知でしたね!
      この洗浄がいらないタイプはBBQなどのお外ビールでも重宝すると思います^^

      古河はビールのイベントってそういえばないように思います
      栃木は来週末に蔵の街で世界のビールまつりがあるようです♪
      ビアガーデンも楽しいですよね
      私も今年こそはビアガーデンに行きたいと思います^^

      削除