2021年4月28日水曜日

出張からの念願旅です 日光 おまけ

先日久しぶりにSNSでこれはいいかもという商品を発見、ポチってみました。

あ、売り切れになってる…バズったのでしょうか。

脚の裏の皮膚が薄くて、かつ固くなりやすいため、いまでも月一ペースでフットケアに行かないとすぐ脚が痛くなってしまうんですよね。

昔、営業で歩いてたころなんか、ヒールでなんど涙を流したことか…

最近はヒールも高いものはあまり履かずにすむようになり、だいぶマシになりましたが、

日常的に靴擦れ防止できるかもとの期待を込めて購入してみました。

新しい靴はくとき、ばんそうこう必須な日々からの脱却になればいいなぁと思っています。

冬は比較的タイツでガードできるのですが、ストッキングの時期になる前にこの商品知れてよかったです。

暖かいというかいささか暑いと感じる日も増えてきたので、ちょっとずつ準備しときましょう。

世間のスピードに乗り切れず、ブログはまだ冬だった11月といのが申し訳ないですが、

日光旅行のラスト、お土産編です。

お食事はできませんでしたが、明治の館ではこちらを購入してみました。

旦那さん用です。


結構なお値段でしたが、それに見合うくらいごろっとお肉も入っていて、ソースも深みがある本格派とのことでした。

好評でよかったです。明治の館でお土産ですと、チーズケーキが有名ですが、我が家用としては甘いものより、こうしたお食事系のほうが重宝するので、買ってみて正解でした。

お次も自宅用で、日光にいたら欠かせない商品です。旅行中も食べましたが、お土産でもやはり購入しちゃいました。

しかも二軒で購入という念の入りようです。まず、一軒目の購入品から。


乾燥湯波とふくませ煮です。日光の湯波の老舗で検索すると必ずヒットするお店で購入しました。ここ絶対買って帰りたかったのです。


それぞれ、ご近所さんと仲良しさんの分も購入しました。

二軒目では生のさしみゆばを購入です。一軒目同様、こちらも老舗かつ有名店となっています。


自宅用とあと、弟夫婦に郵送しました。


パッケージごしでもわかるとろーり加減が溜まりません。お醤油にわさびに塩にと、もちろん何もつけなくてもOKです。これと日本酒で幸せな晩酌をしました。

駅前のお土産ものやさんではろばたづけをゲットです。…なんか今回食べ物ばかり買ってます(苦笑)


あと、こちらも同様に購入しました。たまり漬け、ろばた漬けと呼び名は違いますが、味の傾向は大体同じです。

日光のたまり漬けのお店の中で、一番お気に入りの上澤さんの商品を購入できました。

今市の道の駅に寄れなかったので、駅前に取り扱い店があってよかったです。


パッケージも可愛くていいですね。三猿のプリントににっこりです。現地での購入品は以上でした。

みなさまお気づきでしょうか、そうお酒のお土産がないことに…安心してください。買ってます。

時間に余裕があれば酒蔵さんで直接購入したかったのですが、何分詰め込み観光だったため、今回は立ち寄れず…お土産ものやさんでの購入も考えましたが、荷物が嵩張っていたので、後日通販を利用しました。


日光東照宮御用達の文字が輝いて見えます。


おすすめしてくださった、ブログ繋がりのくまぼこさん、ありがとうございます。

湯波やお漬物と一緒に美味しくいただきました。


お味のチャートがわかりやすいです。やや辛口、好きです。

ということで、旅行中だけでなく、旅行後も存分に日光を堪能できました。


8 件のコメント:

  1. こんにちは
    靴擦れはキツイですよね、我慢しようにもただの苦痛ですし(T_T)

    お土産は湯波にろばたづけ等々、これぞ日光ですね!
    お酒は通販でしたか^^
    自宅に戻ってからも日光三昧、言うことありませんね

    天平の丘公園の八重桜も欠かせません
    ちょっと珍しい品種の桜もあって楽しませんてくれます
    来年はまたたくさんの屋台が並んで賑やかな花祭りが開催できるとよいのですが

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      靴擦れ、ひどいときは歩けなくなりますよね
      ヒール靴の新品なんて、もう絶対靴擦れします^^;
      今回かったこちらの商品、試すのが楽しみです♪

      お土産、見事に食べ物ばかりになってしまいました
      でも美味しいものばかりで大満足です
      お酒にもよく合いました
      家に帰っても旅気分が続いて楽しかったです♪

      天平の丘公園、来年こそは賑やかな雰囲気を楽しみたいですね
      GWの緊急事態宣言で、閉鎖される公園を観てちょっと寂しい気持ちになりました…

      削除
  2. こんばんは〜
    美味しいお土産がいっぱい!
    私も、同じような物を買って来た気がしまs。

    湯葉、、、美味しいですね〜

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      日光名物を堪能しました
      お漬物に湯波、お酒が進みます
      あっという間に食べてしまいました^^

      削除
  3. こんにちは
    ぐんまフラワーパークも春爛漫でした
    チューリップに桜、菜の花と色とりどりでした^^

    GW中もこんな天気が続いてくれたら嬉しかったんですけど、どうも天気がぐずつくようで…(^^ゞ
    今年は大人しくしてなさいというお告げでしょうかw

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      去年も緊急事態宣言出たら、雪がふったりしましたよね
      ステイホームを促進してくれるお天気…確かにあるのかもしれません
      今日はまだ太陽出てますが、絶賛お仕事中です^^;

      フラワーパーク、花盛りですね
      春らしい花がたくさん咲いていてとっても可愛らしい雰囲気です
      癒される景色ですね♪

      削除
  4. ほぉ!ブログ、11月でしたか!( ´艸`)
    日光と言えば気になる鮨屋さんが1軒あってフォロワーさんでもあるので近々行ってこようかなと思ってます♪

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      はい、いまだ2020年の記事が終わりません…

      日光のお鮨屋さんですか
      土地柄、どちらかというと川魚とかお肉のイメージなので意外です
      agaveさん要チェックのお店、私も気になってしまいます
      訪問されたらぜひ記事アップをお待ちしてます♪

      削除