2020年10月9日金曜日

ビアガーデンのない夏でしたが

何度か書いているので既視感強めですが、どーして珍しく土日連休をとれるときに限って台風がくるんでしょう。

あれか、前世か。いや今生の行いが…と悩んでいます。

トーハクの桃山展の予約を土曜に入れてましたが、台風の具合では見送りになるため、来週のチケットも保険で購入しました。

雨風がひどくなければ、今週来週と二回いけばいいと前向きにとらえましょう。

やなは来週平日に休みをとっていくので台風後だから天気いいといいですが…直撃でまたやなが流されたりとかないように祈ります。

秋の台風はこわい…心配しつつ遅遅とした進行のブログは今回の記事から8月に突入です。二か月遅れの進行ですが、何卒ご容赦ください。

ほんともういつ雨あがるのというどんよりだった7月が終わり、8月に梅雨明けしたらとんでもなく暑い日々がやってきました。

こうなってくるともうビールへの欲求がとまりません。でも今年の夏はコロナでビアガーデンもそんなに気軽にいけないし…そんな悲しみを慰めてくれるのが確実にビールが美味しいお店です。


酒造会社直営に間違いや隙なし。美味しい生ビールを飲みましょう。休日のお昼過ぎ、買い物済ませただけで汗だくになったのでこの入口で頭の中で生くださいを繰り返し唱えてました。


さすが、直営「生」でもそう、選べるんです。無事入店できて少し冷静になってきました。


おひとり様に嬉しいスモールサイズのつまみも用意されてました。

さて、それでは。かんぱーい!一人ですけど。


もう見た目からして美味しいです。もちろん味もパーフェクトでした。


おつまみはニシンの酢漬けとザワークラフトです。すっぱいお料理好きなので、あるとついたのんじゃいます。ピクルスとかもまろやかよりちょっとすっぱめが好きです。


二杯目はエビスにしました。室内ですが、ここはビアガーデンと思い込みながら呑んでます。


そして〆はハーフ安堵…じゃなく&ハーフにしました。軽め→風味豊かの流れを自分なりに考えてこんな順番です。


買い物でかいた汗の分、しっかり水分補給完了です。あ、水もしっかり飲みました(熱中症対策です)。

夏はビールが正義ですね。美味しいビールに感謝です。
 

-----------

おまけ

最近仕事帰りに立ち寄ってます。千住駅改札内にできたマッサージやさんです。

予約不要、メニューは10分1100円or20分2200円とシンプルザベストでよくある初回の聞き取りみたいなのもなく、さくっと利用できる点がお気に入りです。

このところ認知度上がってきたのか施術台埋まっていることも


都内は東京駅と千住にしかないみたいですが、これから店舗増えるかな

慢性腰痛、肩こりを持つ身としては心強い存在です。


4 件のコメント:

  1. こんにちは〜
    せっかくの連休なのにね。
    でも、日曜にはお天気が回復するかも??

    銀座ライオンさん
    私もOL時代に大好きなお店でしたよ〜
    変わらず佇んでいるところが、とっても嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      台風、予想よりだいぶ逸れてくれましたね
      時間で土曜は雨が強くなったりもしましたが、
      風は比較的穏やかでした

      amimamaさんも銀座ライオン、お好きなんですね
      なんだか嬉しいです
      ビアホールで飲む生は格別でした
      みかけるとつい立ち寄ってしまいます♪

      削除
  2. こんにちは
    連休あるあるですね^^
    台風はともかくとしても休みになると天気が悪い事が多いですよね(^^ゞ

    今週行かれますか、鮎しっかり味わってきてください

    銀座ライオンさん、さすが見事な注ぎっぷりです
    これだけで美味しそうに見えます、喉をごくごく言わせちゃいますよね^^

    マッサージも色々思考を凝らしてきてるんですね
    10分や20分のメニューならって思う方多そうですし
    本当にお手軽です

    奥日光も紅葉シーズン突入です
    天気はよくありませんでしたけど湖面への映り込みもとても綺麗でした
    鹿さんはどうしちゃったんでしょうね、野生がこわいですw
    GoToが始まったからなのか団体バスも増えてきていますよ、紅葉のピーク時には例年通りの混雑になりそうです


    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      台風14号、びくびくしてましたが、逸れてくれてよかったです
      雨は強めな時間もありましたが、風はさほどだったので傘が無事でした
      トーハクのチケット無駄にならずにほっとしています

      銀座ライオンさん、どこの店舗も注ぎや接客が安定しているように思います
      暑かったのでごくごく飲んでしまいました
      これからの時期はちょっと香り高いビールをゆっくり味わいたいです^^

      マッサージ、結構やれ会員登録だの問診だの初回だと時間がかかったりするんですよね
      こちらのお店はそういう手間がなくてさくっと済むのが気に入ってます


      折角の紅葉シーズンですし、感染に気を付けつつ、日光の経済まわしてほしいです
      私もGOTOでどこか行きたい!

      鹿さん、山にごはんないんですかね
      心配です…

      削除