2024年3月21日木曜日

さのまるの応援で気合いがはいりました

週の真ん中に祝日があると気持ちが少し楽な私です。毎日風が強くて通勤で歩くだけでいつもより体力もってかれます。体幹と筋力が大事なことがよくわかりました。

さて、記事は12月のこと、土曜仕事を定時ダッシュで終えて特急に乗り込みます。ちゃっかりビール買うのだけは忘れません。

乗換えしながら降り立ったのはこちらです。もう真っ暗でした。小規模ながらイルミネーションが輝いてます。


この光ってるキャラクターから場所をお察しください。


いい時間だったので、ホテルにチェックインする前に飲んでくことにしました。以前も入ったことがあるお店です。店先にプレモルのタンクがあるのが目印になってます。


特急でも飲みましたが、あの入り口みたらやはり生が飲みたくなりました。


お通しはおでんです。出汁がよく沁みててほっこりしました。


手作りのお新香も美味しかったです。こういう何気ない品で飲むの落ち着きます。


日本酒が欲しくなったので、高清水をもらいました。開華もあるんですが、720mlの1本売りだったので300mlのこちらにした次第です。でも、高清水もすっきりしてて口当たりもよく好きだから問題ありません。


ママさんオススメで佐野名物の芋フライもいただきました。久しぶりに食べたよ、芋フライ・・・揚げたてあつあつをはふはふしながら食べると美味しいですね。父は芋フライ好きでよくお店で買ってきて食べてました。私は好きという懐かしい気分にひたりたくて食べてるような感じです。


さくっと切り上げてコンビニで飲み物を購入し、ホテルにチェックインしました。翌日はこれに参加するので、お酒はほどほど、しっかり身体を休めて臨みます。


翌日は快晴、風も弱く絶好のマラソン日和となりました。今回は5キロを走ります。


ネーミングライツでスタジアムにはいつも飲むお酒の銘柄が。走ったら飲みたいですね。


屋台なども出てます。


観光協会や地元のラーメン屋さんの出店もありました。走るのではなく、屋台&応援が目的で来ている方も多かったようです。


紅葉が終ってしまい、山は茶色でしたが、自然の景色に癒やされつつ準備運動しました。


開会式間近になると、さのまるが登場です。台車で運ばれるのね、さのまる(笑)


可愛い♡今回は通常の衣裳でしたね。前回はスポーツ用の衣裳でした(https://rkoubouseisaku.blogspot.com/2023/02/blog-post.html)。


入場は台車でしたが、ステップは軽やかなさのまるです。


さのまるにキャキャーしていたらなんだかどよめきがきこえ、振り返るとそこには・・・


これで走ってましたよ!すごかったです。

スタートでもさのまるが応援してくれます。


走り出したらあっという間です。無事ケガもなく完走しました。戻ってきたらさのまるは撤収したのかもう居なくて少し残念です。そうそうにシャトルバスでホテルへ戻って会員特典の12時チェックアウトでシャワーをあび、ビールを飲んでチェックアウトしました。

これからご近所さんと所用で栃木にきた仲良しさんとランチしてから帰京なので、手土産にこちらを購入します。前夜の芋フライが父の好物ならふみきりすしは母の好物です。


お酢の香りで食欲が刺激されました。


古河まで出て待ち合わせしたお店はいつものイタリアンです。


入店してマスターにご挨拶、一番乗りでした。ほどなくしておふたりも到着し、マラソン反省会とごはん会の開始です。


ビールはホテルで飲んできたので、白ワインからスタートしました。マスターが毎回表面張力にチャレンジしてくれます。


毎回お持ち帰りもお願いする自家製ソーセージが本当に美味しいです。冷凍ストックきらしたので、補填しなきゃって写真みてると食べたくなります。


色が謎にとんじゃったのですが、スモークサーモンのサラダ、おまけで右端のほうに生ハムものってます。お野菜もしゃきしゃきでフレッシュでした。ドレッシングも好みです。


白ワインもちろんおかわりしてます。


ピザは仲良しさんが「今日は絶対ピザ!」と強く希望してのオーダーでした。その主張にマスターが張り切って具を載せてくれたからすごいことになってます。


これだけいろいろ乗ってますが、味がとっちらからずにまとまってるから流石です。

トークも変らず絶好調のマスターでした。

食事のあとは仲良しさんに駅まで送ってもらい、帰京です。夜にエアサロンパスしたら筋肉痛も回避できました。

今年は久しぶりにはなももマラソンと思ったら大会開催終了のさみしいお知らせが・・・

また近場で出られそうな大会あったらチャレンジします。

ーーー
メモ 3月下旬 ひとり長野日帰り(どっかいかないと年度末ストレスでやられるため)

   5月WG  ふうふで四国(徳島、高松)

4 件のコメント:

  1. こんばんは〜
    佐野マラソン、お疲れ様でした!
    くるみの木にいらしたんですね〜
    私は急テンポの頃に
    一度しか行ったことがないのですが
    毎回!とっても美味しそうです。
    今は、ママはお店に出ているのかな?
    今度行ってみようかな〜

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      佐野マラソンはさのまるの応援が何よりの力になります
      お天気もよく、快調に走れました
      また今年も開催があるのを期待してます
      くるみの木、帰省ランチの定番です^^
      仲良しさんとご近所さんも気に入ってくれてるので、
      毎回楽しくランチしてます
      ママさんもちょこちょこお店に顔出してますね
      この訪問の時もですし、直近だと2/3にも訪問しましたがお目にかかれました♪

      削除
  2. こんにちは
    地震は大丈夫でしたよ、ちょうど館林で鯉のぼりを見てるときで携帯はギュインギュイン言ってましたけど地震の揺れは全く感じませんでした(^^ゞ
    あとから震度4と聞いてビックリでした^^

    佐野マラソンお疲れ様でした
    美味しいものいっぱいでいいですね~、私も屋台目当てで行きたかったw
    さのまるくんは相変わらずの人気ですね、カワイイ

    くるみの木さんもお久しぶりでね
    生ハムにソーセージと定番品が並びますね^^
    ピザは凄いことになってますね、ピザ生地より具材のほうが厚みがあるんじゃwでも美味しそうです

    館林のこいのぼりは久しぶりに見に行きました
    風の強さで開きになったり三枚におろされたりした鯉のぼりもありましたけど、元気に急流を泳いでしました

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      栃木県南部が震度5弱でしたから驚きました
      何事もなくてよかったです
      地震警報はびっくりですよね
      今回は揺れがきてからなったような感じがしました

      さのまるくん、張り切って応援してくれました
      やる気につながりますね
      無事完走です
      グルメ目的でいらしてる方も多かったようです
      佐野ラーメンがはやい時間から混んでました

      くるみの木、マスターもいっしょに想い出話しに花が咲きます
      ここのソーセージは本当に美味しいです
      ピザは仲良しさんのご希望にマスターが張り切ってくれました

      こいのぼり、強風でめっちゃ泳いでましたね
      三枚おろし(笑)うけます^^

      削除