2019年2月18日月曜日

今年もバレンタインしました

しつこいですが、2019年のバレンタインが終わりました。

前回あれだけ冒頭にだらだら書いた挙句、2018年の積み残しを消化し、

それでも2018年の在庫を抱えているにも拘わらず、時系列を無視しようとしている人間、それが私です。

1月はもうこのイベントのためにお仕事頑張っているといっても過言ではありません(嘘です。言い過ぎました)。

そのくらい楽しみなんです。なので、出してしまったほうが、かえって落ち着くんじゃないかという結論に達しました。

毎年のごとく、覚書になりますが記載いたします。

・本命
 世の中にはショコラティエと呼ばれるチョコを作るスペシャリストや、チョコ専門のショップなどなど美味しいチョコレートというと選択肢もたくさんあるわけです。

選択肢が多いとせっかくの機会ですし、ちょっと良いものをと思ってしまいます。

過去、口コミやら人気やらイベント会場やらを回りいろんなチョコレートを購入しては贈りました。


結論:やっぱゴディバが間違いないんじゃなかろうか

巡り巡って、いろんなことを考えたあげく、それを放棄するというのは私の長所なのか、はたまた短所なのかはわかりません。

今年はなかなか買いに行けるタイミングがなくてギリギリの購入になってしまいました。

完売も多数出ている中、限定に惹かれて下記のものにしました。


チョコだけじゃあれなので、プラスでモノもつけています。どっちかというとこっちのほうがメインか…いやでもあくまでもバレンタイン=チョコという考えも捨てきれない。


M&Mはカラフルなチョコ、M&Wはバスグッズなどを扱っています。

シンプルな商品デザインが気に入ってます。この時期ですので、男性にお勧めのお品が目立つところにディスプレイされてました。


店員さんにも相談し、化粧水とクリームをセットで包んでもらいました。

・義理・職場とか

数を買うので、大体500円台までと決めております。

いくら経済を回すといってもそこまで余力たっぷりの経済状況ではありまあせんので身の丈にあったもので用意です。


個別にお渡しするのはチョコレートケーキでおなじみのこちらの3個入りにしました。

ここのケーキのブラックは母の好物でもあって昔からなじみがあるので、こういうちょっとしたものを買うときも無意識に候補にいれてしまいます。

部署で一括りにどうぞ、と渡すのは有名パティシェさんプロデュースのこちらを選らんでみました。

豆菓子だけど、バレンタイン仕様になってますし、東京限定のほうは中の個包装の包みが可愛いしで完全にジャケ買いです。


・義実家

写真がない、画像のスクショも忘れてしまいなんですが、ちゃんと送りましたよ。

手土産お菓子のド・定番 ユックモックです。シガールは裏切りません。

そんなこんなで今年も大いに楽しんだのです。

来年も多分、全力で挑みます。

8 件のコメント:

  1. こんにちは
    今日も良い天気でしたね、10時くらいからは車の中は暑すぎて窓開けて走っていました^^
    明日はお湿りがあるようで、ちょっと期待しています

    バレンタイン終わりましたね、いつもの木曜日でしたけど(^^ゞ
    Godivaはパッケージからおしゃれですね~
    さすが本命!
    プラスでモノもありですよね、でもちゃんとチョコを意識してると思いますよ
    男なんて義理でももらえれば、それがチロル、はたまたチョコボールでもうれしいものです^^

    氷の彫刻今年も見てきました
    イマイチ細かいところが写っていなくて(^^ゞ
    来年への課題ですw
    作品はどれも見事で、素晴らしいものばかりでした

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      今回は本命を用意するのが当日の夜とかなりバタバタしてしまいました
      でもこれならいいなと思うものが購入出来て満足です^^
      感想を楽しみに待っています
      職場では女性同士でも交換したりして楽しかったです

      彫刻の細かさ、すごかったですね
      躍動感を感じました
      彫刻士さんたちの力量、凄まじいです♪

      削除
  2. ハートペンギン2019年2月19日 8:23

    バレンタインチョコレートを見るのは好きですが、
    チョコレート屋の思惑に踊らされるのが嫌いなひねくれ者です ( ー∀ー)
    それでも今年は初めてダンナに250円のチョコレートを
    買いました。喜んでいました(笑)

    エルシャンブルさんは昔はあの体制ではなかったのではと思います。
    お父さんがずっと一人で50年は考えにくいですね(^^;)
    とにかく時空の止まった空間です(笑)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      毎年バレンタイン論争が巻き起こってますよね
      いろんな考えがあるなぁと感心しながら静観しています^^
      私は思惑にのって全力で踊るのが好きです♪
      旦那さん、可愛らしいですね^^

      確かにあの空間は時が止まっているかのようでした
      昭和でしたね!

      削除
  3. こんにちは〜
    ゴディバにメンズ化粧品。
    愛がありますね〜笑
    ご主人様のニコニコが
    見れるようですよ!

    トップスのチョコレートケーキは
    年始に戴いて、すごく濃厚で
    美味しかった〜
    ナイスチョイス!ですね!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      amimamaさんの手作りチョコレートもおいしそうでしたね
      市販に頼ってしまいました^^;
      喜んでくれてるといいなぁと思います

      トップスのケーキは昔からある定番ですよね
      私自身は甘いものが苦手なので、甘党の両親や弟の好んでいたものをチョイスする傾向があります^^

      削除
  4. こんにちは
    今日は冷たい一日になりました
    雨は思ったほどの降りではなくてちょっと残念です^^
    明日は20℃近くまで上がるようですね


    マーメイドは人気ですね、確かにリングは綺麗でした^^
    師範の作品はいつも素晴らしいです

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      雨降ってくれて良かったですよね
      今日は朝から濃霧の影響で東武は遅れていたようです^ ^;
      朝から暖かくて何を着るか迷いました
      本日は神保町へと会議に向かいます!

      マーメイドのリング、素敵でした
      あんな曲線が氷で作れるとは驚きです
      素晴らしい腕ですね^ ^

      削除