2023年4月14日金曜日

ひみつはありません

1月の記事が福岡・熊本旅行で終り、今回から2月に突入します。

世間は4月も半ばですが、ご容赦ください。

この日は珍しく土曜休みでした。直前になって休みが決ったので、え??何しようと一瞬戸惑うも、そういえば、上映館が少なく、観られないかもと思ってた映画があったことを思い出し、上映スケジュールを調べるとなんと!

大ヒットお礼舞台挨拶があるとな、こんなタイミングはきっと観なさいという天の声と迷わず座席予約しましたよ。
 

丸の内TOEIは牛首村以来??昔ながらの映画館という風情が好きです。お目当ての映画の看板やポスターがかかげられていました。役者さんてすごい、化けますね・・・


等身大パネルもありました。皆さん足までお綺麗です。


Tシャツなどグッズにサインが入ってます。


写真を撮ったあと、カウンターで缶ビール購入して鑑賞しました。ストーリーは友人が急逝し、性的嗜好やドラァグクイーンであることをひみつにしてお葬式に向かうというもの。車で向かうので、ロードムービーでもあります。元ネタはプリシラですかね。

バージンの色気、モリリンとズブ子のダンスと見所満載の映画でした。鑑賞後、ジーンとしてると舞台挨拶も始まります。後ろの席だったので、ズームしたらちょっとぼけちゃってますけども、肉眼(コンタクト補正あり)ではよく見えました。

滝藤さんの身体作りの話や、仮面ライダーオーズのおふたりの掛け合い、監督とカンニング竹山さんのぼけと突っ込みのような会話が楽しかったです。

観られないかもと思ってた作品が観られた上に、舞台挨拶までついて来て最高でした。

終ってお昼でも、食べて帰ろうと東京駅いったらちょうど遅いランチタイムをとる人で満席だったので、ビール飲みつつ、ちょっと時間調整です。最近ここも気に入ってます。

ついでにイータリーとか行き買い物して小一時間ほどしたころに再訪したら、今度は逆にカウンター貸し切り状態になりました。タイミングですね。

ビールは飲んできたので、最初から日本酒、こちらの店舗は一ノ蔵がないので、本日のおすすめの地酒から田酒をいただきました。

お料理はお刺身をちょこちょこきってもらいます。とろける中トロに鯵、文句なしに美味しいです。

白身もよかったー、お酒がすすみます。

イカのなんこつのこりこりしたとこ、酒飲みの好きな部位ではないでしょうか。生姜醤油でいただきました。

2本目いただきます。

あたたかいものは椎茸にマグロのすり身をいれたもの、こちらで定番のおつまみです。

すり身なしや海老をバージョンもあります。かつぶしがおどってるのを観るだけでお酒が飲めますね。

あれ?3本目のお酒の写真がなかったようですが、撮り忘れただけで、きちんと3本呑んでます。

にぎりも美味しくいただきました。海老なんて食べ比べしちゃいますよ。どっちのほうが好きとかなく、両方好きです。

あたまを焼いてもらい、あますところなく堪能しました。


急にきまった土曜休みですが、有意義にすごすことができました。

ーーー
おまけ

生牡蠣が食べたい!でも殻剥きは自信ないというところで見つけてお取り寄せしたこちらがとっても美味しかったです。

サイズミックスむき身1キロがちょっとだけ割引になってました。

一度で食べるのはとても無理、こんなたっぷりな量の牡蠣が我が家にあるのは初めてのことです。

塩水→お水で優しくあらって、牡蠣酢にソテー、酒蒸しと数回にわけて楽しみました。

もう当分牡蠣はいいと思いつつ、今週末はごはん会でオイスターバーに行きます。なんだか牡蠣づいている今日この頃です。

ーーー
旅行メモ

5月 2泊3日 札幌・小樽 夫婦2人旅

おすすめスポットなど情報募集中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿