2023年3月14日火曜日

買い物ではなく目的はビールである

 1月2日にも帰省してますが、1~2月はなぜか両親の誕生日や命日が立て続けにあるので、お墓参り帰省の機会が増えます。

この日はお墓参り後、ちょっと地元でゆっくりするのもいいなぁということで佐野に泊まことにしました。


いいお天気だったので、バスでアウトレットにも行ってみることにしましょう。さのまるラッピングのバス、可愛くて大好きです。おめめきゅるるんしてます。


特に買いたいものはないですが、この一角だけ作り込まれた空間はぶらぶらすすだけでもいいものですね。


それにほら、なんと言ってもですよ。


ハワイアンなビールが飲めます。ビール目的でアウトレットくる客とは私のことです。


ラベルもカップも可愛い!ビッグウェーブ、今が乗り時ですね。


休日なので、アウトレット自体はそこそこの人出でしたが、ランチ時をかなり過ぎた午後の昼下がりで落ち着いた時間でした。


その後はぶらぶらと。可愛いカートで遊んでみたりときままなものです。


年明けとはいえ、冬ですし、イルミのほうが雰囲気はよかったかもしれないです。でも歩数も稼げて運動不足解消になりました。


ホテルにチェックインして、夜ごはんはインスタで教えて貰った開華のおいてあるお店にいってみましたよ。


店構えが立派!ひとりだけど大丈夫かちょっと心配になりましたが、気さくな店員さんにあたたかく迎えいれていただけました。


お通しの煮物がほっこりで美味しい!当たりのお店ですね。


リセットビールも美味しかったです。


メニューに早速お目当ても見つけました。


一合瓶や四合瓶での提供も充実してます。


これこれ、お膝元で呑む開華、感激です。


お料理もお酒のおつまみにぴったりなものが揃ってました。小鉢メニューも豊富で一人呑み勢に優しいです。


お豆腐料理は大好きですが、最近厚揚げにハマってます。こんがり炙ってあるのが香ばしくて美味しいです。鰹節もたっぷり、ふよふよダンスしてました。生姜もたっぷりなのがまたうれしいです。


写真ないですが、2本目で開華のみがきを注文しました。お料理はおすすめにあった生だこポン酢です。これがぷりっぷりですんごく美味しくて、久しぶりにタコで感動しました。


とってもいいお店で教えてくれたインスタフォロワーさんに感謝です。今度から佐野に泊まる時はここにします!

はしごはせずにホテルに帰り就寝、早朝に帰京しました。佐野の市のとりおしどりにしばしの別れをつげます。


たまにはこんな帰省も楽しいですね。お墓参りとよい息抜きができました。

ーーー
おまけ

ド定番の正宗と元祖正宗の飲み比べをしたく、通販でお取り寄せしました。
日本の国家、そろい踏みです。



菊と桜ってなんか任侠映画のタイトルにありそう(苦笑)

これぞ辛口もいいものです。

ーーー
旅行メモ

3月 1泊2日 金沢 3人旅(三文豪・海岸線ドライブ)
5月 2泊3日 札幌・小樽 2人旅

おすすめスポットなど情報募集中です。


4 件のコメント:

  1. こんばんは〜
    アウトレットは馴染みの場所です。
    クアアイナも大好き!
    アボカドバーガーがボリューム満点ですが
    ビールと一緒に!
    たま〜にのジャンクフードを楽しんできます。
    お夕食のお店もいい感じですね〜
    ステキなのんびり旅!
    オトナ女子の楽しみ方に
    いつも感心させられますよ〜

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      佐野のアウトレット、便利でいいですよね
      実家に居た頃はちょくちょく来てました
      クアアイナはハワイビールがあるのでお気に入りです
      また帰省のときに立ち寄ろうと思います
      佐野なので、開華!やっぱり呑みたいですよね
      いいお店を教えてくれたフォロワーさんに感謝です
      ひとりふらっと寄れてお料理も美味しいお店、貴重な存在です^^
      そろそろお彼岸ですし、またお墓参りしたいです♪

      削除
  2. こんにちは
    おぉ、見慣れた風景が!
    アウトレットに行かれたのですね、ビールを飲みにとはこれまたイカしてます^^
    アウトレットのイルミは今年良かったですよ

    三岩さん、駅前のこんなお店がありましたか
    お気に入りのお店が増えましたね^^

    洋ラン、ついついお値段考えちゃいますよねw
    本当に心配になるくらいゴージャスでしたよ

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      アウトレット、たまに行くと楽しいですね
      あの一画だけ佐野とは思えないです
      裏に広がる畑とかバックの山とか・・・
      もう20周年なんですね
      今度はビールを飲みつつ、買い物もしようと思います^^
      姪っ子ちゃんのお洋服を買いたいです

      私も駅の近くにこんないいお店があるとは知りませんでした
      長年住んでても馴染みのお店ばかりで新規開拓不足でしたね
      今後の選択肢が増えました

      ランのお値段はすごいですよね
      新装開店などで飾ってあるとついつい電卓をはじきたくなります・・・

      削除