2021年2月24日水曜日

嬉しいお花と2月の日本酒のはなし

令和のうちは祝日がお誕生日の女です。無事、今年もひとつ歳を重ねることができました。

お祝いコメントをくださったみなさん、ありがとうございます。

姪っ子ちゃん(二歳)の名前で朝からお花を受け取り舞い上がりでスタートしたお誕生日です。


元気がでるビタミンカラー、これで3×歳も無事乗り切れそうです。

これに加え、弟夫婦からはモエシャンが届きました。当日は夜食事の予定があったので、大事に冷やしてます。

祝日なので、朝散歩して早咲のサクラも観ました。大好きなブロガーさんがアップしての見て気になってたのです。


お花たくさんの誕生日となりました。プレゼント&食事を手配してくれた旦那様にも感謝。ブログの時系列がまだ11月なので、もう少々お待ちください。

といいつつ、時系列通りにいくと、お花ネタが続きすぎてしまうので、ちょっと番外編で二月のお酒をアップします。

毎年恒例、立春朝搾り、今年も地元酒蔵の二本をゲットです。


ラベルも和風で素敵です。仙禽は仙人に使える鶴を意味しています。


ここに鶴いますね。なんとも目出度いです。右下の赤丸に桜は酒蔵がさくら市にあるからでしょうか。


もう一本は佐野にある第一酒造さんの開華を購入しました。


開華の右下赤丸は菊ですかね。仙禽と見比べながら観察するのが楽しいです。


鶴がある場所には梅でした。お花尽くしで可愛いです。


もちろん違いはありますが、どちらも共通してフルーティーな飲み口、香りもよくラベルを見て楽しんで、呑んで◎、嗅覚も幸せになると三拍子も四拍子も揃ってます。

また来年も楽しみです。ごちそうさまでした。


さて、おまけではないですが、立春朝搾りと同時期に発売になった、ちょっと話題のビールもゲットしてました。ファミマコラボのビール、どこかおかしい点ですが、わかりますでしょうか。


カメラで寄りすぎてぼやけてますが、この綴り「LAGAR」のスペルミスが正解でした。


一時期は廃棄予定でしたが、SNS等で反響がひろがり、一転発売となったビールです。

逆に話題になりすぎて買えなかったなんて声もあったとか。私は家の近くにはなくて、出先のコンビニで購入できました。

まだ飲んでないのですが、呑んだ後、缶をとっておくか悩んでいます(苦笑)

こんな感じで新しい3×歳も健康かつ、たくさんお酒を楽しんですごせますように!


6 件のコメント:

  1. こんにちは〜
    お誕生日おめでとうございました。
    天皇陛下と同じなのですね〜
    姪っ子ちゃんからのお花と
    お手紙も、とっても可愛らしいですね?!
    お膝に乗って過ごせたなんて
    良いな〜
    可愛い盛りですね?!
    家族と一緒にお誕生日。
    いちばんの幸せ〜

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      以前は自主的にお誕生日休暇を取っていましたが令和になり自動的にお休みになりました
      おかげで気兼ねなくゆっくり過ごせています^ ^

      元気が出るカラーの花束ににっこりです
      可愛いお手紙は宝物になりました

      二歳はイヤイヤ期ときいてましたが終始ニコニコで嫌われてなくてよかったです
      久しぶりの再会を多いに満喫しました
      コロナが落ち着いたらどこか一緒にお出かけしたいです♪

      削除
  2. こんにちは
    お誕生日おめでとうございます、姪っ子ちゃんからのプレゼントとは嬉しい限りですね^^

    この暖かさであちこちで河津桜の開花が始まっています
    今年こそ!このまま春になりそうな気配ですね

    日本酒にも春が来ていますね、何かおめでたい感じで良いです
    たくさんお酒を飲んで健康維持してください^^

    今年のセツブンソウ巡りはこれにて完結です
    早春の短い期間だけしか見られない花、癒やされました^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      ありがとうございます
      無事また歳を重ねる事が出来ました

      姪っ子ちゃんからと思うとお花がより一層綺麗に見えるから不思議なものです
      お手紙も大事に取っておこうと思います

      河津桜、いいですよね
      都内でもちらほら見かけるのでちょっと早くお花見気分です
      ソメイヨシノも待ち遠しいですね

      立春朝絞り、各蔵の特徴が反映されたラベルがお気に入りです
      たくさん飲めるよう健康維持に邁進します^ ^

      セツブンソウ巡り、お疲れ様でした
      本当に可愛らしいお花ですね♪

      削除
  3. こんにちは
    権現堂の水仙綺麗でした
    少し行くのが遅かったですけど間に合いました^^

    カンザキハナナは輝いてました
    ホントそこだけ春爛漫でした

    帰り道に遊水地沿いを走りましたけど、柏戸付近ではすでに菜の花が咲きだしていました
    今年は早そうですよ^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      権現堂、本当に季節ごとのお花が見ごたえあっていいですよね
      スイセンとカンザキハナナの共演、素晴らしいです
      次は桜が楽しみですね

      菜の花、咲き始めてましたか
      今年の2月は暖かい日も多く、春が早めですね
      本日3月のスタートも最高気温すごいですし^^;

      できれば少し雨でも降って足利の火消しをしてほしいと思ってます
      早く沈下してほしいです

      削除