2021年2月13日土曜日

花と光:暗くなってから編 2

ながなが続いてしまったフラワーパーク記事ですが、今回がラストです。

すっかり夜の帳がおりてイルミネーションの真骨頂をお届けします。

今回のスタートはメルヘンな世界から、パーク内、この日は密な状態ではありませんでしたが、このイルミ周辺が一番人の集まりが多かったでしょうか。


お舟に乗って写真ということで、列が出来てたからでしょう。でもこのイルミですもの、お子さん喜んでるこたくさんでしたし、そりゃ写真撮りたくなりますよね。

妙齢の女性3人組な私たちは写真待ち列には参加せず、そのちょっと脇くらいからメルヘン世界を堪能しました。


もうひとつ可愛い系のイルミを。にじんでいてわかりにくいですが中央にウサギの親子がいて、ストーリー仕立てになってるイルミです。

流れ星が流れたり、お花が咲いたりします。ストーリー一通りみちゃうやつですね。イルミの正面には椅子もいくつか用意されてました。


童話のような世界を堪能したあとはメインの藤のイルミへと向かいます。あしかがフラワーパークといえば藤ですよね。


因みに日の入り前はこんな感じでした。


くらいほうがやっぱり格段にきれいです。



息をのむ美しさ、神秘的でした。


藤のイルミは4か所くらいあったでしょうか。メインは大藤ですが、それ以外も勿論きれいです。


藤棚から観るクリスマスもオツですね。


うすい碧のライトもあります。


白もいいですね。


うまくアップできるでしょうか。動画で光と音の共演もお楽しみください。


ということで、イルミネーション記事、お付き合いありがとうございました。









6 件のコメント:

  1. こんばんは〜
    やはり、イルミネーションは
    夜に限りますね!
    とっても素敵!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      朝早い生活なので、夜のイベントのイルミネーションは
      このところご無沙汰でした
      なので、この日は思いっきり満喫できてよかったです

      また今年も始まったら行きたいなと思ってます^^
      いろんなバージョンのイルミが観れて大満足でした♪

      削除
  2. こんにちは
    やはりイルミネーションは暗くなってからが本番ですね
    う~ん綺麗!
    舟のところは水面への映り込みもあって本当にメルヘンチックです
    動画もちゃんと再生出来ていますよ、大藤も以前よりパワーアップしてるようですね

    今日は待望の雨になりました、しっかり降ってくれたので植物にとっても恵みの雨になったと思われます
    セツブンソウなどの花も一気に数が増えそうです

    須花坂トンネルは心霊スポットとして有名になっちゃってますけどね
    そのせいもあってかあまりひとが訪れないのかも(^_^;)


    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      動画、再生できてよかったです
      普段あまり動画撮らないのですが、このイルミの音と光の演出は思わず撮ってしまいました

      ライトで作られる大藤の花、感動する光景ですね
      また次の機会にも観に行きたいです

      雨があったり、温かくなったりと天気の変化が目まぐるしいですよね
      この寒暖差、本当に困ります
      植物にとっては雨、喜ばしですね


      やっぱり心霊スポットなんですね
      確かに雰囲気ありました^^;
      ホラー好きとしてはちょっと気になります

      削除
  3. こんにちは
    今日も良い天気、風の強い日が続きますけどすっかり春の風ですね

    星野の森も賑やかになってきました
    セツブンソウはこれからが本番、今月いっぱいは見頃が続きそうです

    月曜の雨上がりの虹は綺麗でしたね、Twitterでも写真が溢れていました^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      春の風、確かに朝も手や耳が痛くなるような風ではなくなってきましたね
      先日、スーパーでふきのとうを見かけて春を感じました^^

      セツブンソウ今年は当たり年ですね
      雨もあったことですし、たくさん咲いてほしいです
      あの虹はちょっと感動すら覚えるほどきれいでした
      二重に見えたところもあったそうですね
      何かいいことがあるといいなって思いながら観てました♪

      削除