2021年2月12日金曜日

花と光:暗くなってから編 1

 常日頃から地元の情報はチェックしてるのですが、こんなイベントが栃木市で開催されるようです。


お風呂のお友達として名高いダックちゃんのレース、その数なんと3000羽…スケールが大きいのか小さいのか判断に迷うところであります。

私は知らなかったのですが、このダックレースて世界のいろんなとこで開催されているようですね。

発祥はイギリス、ググって動画やらもチェックしてみたらトラックの荷台からダックちゃんどばーーっと放出してレーススタートしてたりして、その時の私の表情がこちらでした( ゚д゚)ポカーン

世の中いろんな催しがあるものです。まだ知らないことがたくさんあるんだなぁとしみじみしてしまいました。

ダックはいませんでしたが、ブログ記事も動物でスタートします。フラワーパーク内に出現した森の動物園です。

可愛いこがたくさんいましたよ。リスくんはドングリ探してるんですかね。


こちらはキツネさんでしょうか。走ってどこかに向かってます。


フラミンゴ?鶴?鷺?とりあえずトリです。


他にうさぎやクマなんかもいました。水族館は定期的にいきますが、動物園はそういえば久しく行ってません。

現在は緊急事態宣言で休園のようですが、再開したら返還延期になったパンダさん観に行きましょうかね。フラミンゴとハシビロコウも気になる存在です。

動物園もちょっと小高いところにあったので、再びパークを見下ろしました。


木のイルミ、色が黄色なので、まるでロウバイでも咲いてるように見えます。


樹々の隙間から眺めるイルミを楽しいです。


下に戻って光の小川を渡ります。


振り返ると、山の側面を月に向かって進む列車がみえました。宮沢賢治の作品みたいですね。


お花も光もいっぱいです。月並みな表現ですが、宝石箱をぶちまけたように輝いています。





水があると、写り込む光まで美しいです。

バラゾーンはアリスのような世界でした。



フォトスポットにはひと際大輪の赤いバラが咲いてます。


本当にどこもかしこもため息のです風景です。

暗くなって、イルミ本番ですので、記事わけます。

次回はイルミラスト記事で、メルヘンな世界と、藤をアップ予定です。




0 件のコメント:

コメントを投稿