2024年6月5日水曜日

さすが家具やさんのプロデュースでした

6月になって、なんだかお天気が不安定ですね。またゲリラ豪雨の日々がくるのかと戦々恐々してます。

そんな日々ですが、ブログは3月半ばで恐縮です。気長にお付き合いください。

この日はホワイトデーでランチに連れて行ってもらいました。青山にある家具やさんがプロデュースなレストランだそうです。

お天気が悪い日だったので、駅直結が便利でした。

さすが、青山!そして家具!とってもおしゃれなお店です。適度にカジュアルな雰囲気で肩肘張らずにリラックスできるところもブランチデートにぴったりでした。


ショートコースにしてメインを選びます。デザート別なのが甘いの苦手人間には嬉しいポイントでした。旦那さんだけ、別途デザート追加です。

カウンターでおひとり様もいらっしゃいます。テーブル席のみならず、バーの雰囲気が、またいい感じです。前職では信濃町勤務だったので、その時あったら通ってたかもしれません。

あ、こちのお店は2024年3月オープンのできたてほやほやでした。

キッチンサイドもスタイリッシュですね。グラスやお皿の置き方も美しいです。

乾杯はシャンパーニュにしました。

アミューズはファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)です。ジャンル的には地中海料理とありました。この辺りだとCICADAと内装、お料理ともに似てますね。

前菜はサラダでした。ハーブに香草、フルーツといろんな風味がして美味しいかつ見た目にも華やかで女子心がくすぐられます。

パンはフォカッチャです。

2杯目は白ワインにしようと思ってましたが、スタッフさんがクラフトビールもオススメですとのことだったので、提案にのっかりました。

八海山のクラフトビールがあるんですね。しかもラベルがなんかかっこいいです。ライディーンてなんか戦隊もののヒーロー名みたいでした。

コレド室町の八海山アンテナショップにもあるみたいなので今度チェックしてみようと思います。

旦那さんの2杯目は赤です。


メインディッシュ、私はもち豚にしました。


旦那さんチョイスは羊ですね。BBQスタイルがワイルドです。


3杯目は私もワインにして白です。美味しいシャルドネでした。


綺麗な色ですねぇ。


食後のコーヒーでまったりです。外はちょっと雨風が落ち着いてきたでしょうか。

テラス席もあるお店なので、今度は天気の良い日にきてみたいです。


甘い物担当さんはいちごのデザートを食べてました。デザートも可愛らしい!女子力高まりそうです。


真後ろは家具の展示販売になってます。こんな家具を置ける広い家ではないので、無縁ではありますが、レストランで担当してくれたスタッフさんがショップや奥にある隠れ家チックなバーカウンターなども案内してくれました。


なんとも青山らしいお店です。オープン間もないのでまだ穴場って感じでしたが、これから人気になりそうなお店でした。

お誘いに感謝です。ホワイトデープレゼントももらいました。


ねずみが可愛くて気に入ってます。


ーーー
メモ 

6月なかば 1泊 ひとりで神戸

2 件のコメント:

  1. こんにちは〜
    青山の素敵なレストランで
    ホワイトデーブランチ!
    オシャレだな〜
    ワインが飲みたくなっちゃいました!
    白は
    シャルドネが美味しいですよね〜
    プレゼントも素敵。
    仲良し夫婦って
    みていても気持ちが良いです!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      青山は以前職場が近かったころよくきてました
      今の会社に代わってからはたまーにくるくらいです
      普段よくいく銀座界隈とはまたちがったおしゃれ感があっていいですね
      たまにこういう場所でデートすると気分があがります^^
      テラスやバーも素敵なので、女子会や一人呑みにも使ってみたいと思いました
      シャルドネ、美味しいですよね
      クラフトビールも良かったです
      ドリンクの幅が広いお店は楽しいですね
      素敵なホワイトデーに感謝です♪

      削除