2017年6月28日水曜日

応募はハガキで

平日はテレビをほとんど観ないので「好きなテレビ番組は?」と聞かれると

小さい頃よく実家で観ていた時代劇や2時間サスペンスと答えます。

(アニメは別枠です。オタクなもので 笑)

おそらく家にお年寄りが居たからでしょう。

でも小学生の時も同じように答えていたのでなんとも渋い好みと思われていたかもしれません。

こちらの番組もよく観ていました。


仕事で利用した駅でポスター発見です。

観覧の応募方法が往復葉書というところがネットに慣れた身としては逆に新鮮です。

どの年齢層をターゲットにしているかが現れているように感じました。

生の「いい仕事してますね~」を聴けるチャンスでしょうか。

帰りに郵便局に寄って往復葉書を購入します。

当たりますように♪



10 件のコメント:

  1. こんばんは
    テレビの観覧応募はまだまだ往復はがきでの申込みが多いみたいですよ
    笑点はHPからより往復はがきのほうが当選しやすいなんて噂も
    あぁ、壬生に来るんですね^^

    レンゲツツジ綺麗でした
    お天気はこの後少し良くなって、明るくなったツツジも撮影してきました^^
    それでもスッキリとは晴れなかったみたいです、山の天気は仕方ないですね

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。

      なるほど、笑点も鑑定団とターゲット層が同じですね。
      結婚式の招待状などで往復はがきを貰うことはあっても自ら出すのは初めてかもしれません^^

      レンゲツツジのお写真綺麗でした。
      山歩きに興味深々です♪

      削除
  2. あっ、ぼくもこれ今朝見ました♪w
    そうそう、壬生でやるらしいんですよね!

    もし当たったら帰りに司寄れますよ♪( ´艸`)

    返信削除
    返信
    1. 観覧からのビール🍺いいですね^ ^
      仕事後の途中下車よりゆっくり出来そうです
      当たりますように

      削除
  3. こんばんは
    そういえば、自分から往復はがきを送ったことってありませんでした^^

    今日は午後から結構良い天気になって、薄っすら青空でした
    光化学スモッグ注意も出てたようですが

    週間予報では傘マークがズラリなんですけど、その日の朝蓋を開けてみないとお天気はわからないですよね、特に梅雨時期は

    返信削除
    返信
    1. おはようございます^ ^
      今日も朝から梅雨らしいお天気ですね
      今日は日本橋でお仕事なので銀座からゆっくり歩いて出勤です
      雨散歩しました^ ^

      削除
  4. こんばんは
    本当に梅雨らしいお天気が続きますね、蒸し暑さでちょっと動くと汗びっしょりです(^^ゞ
    銀座から日本橋ですか、なかなか楽しそうなお散歩コースですね
    車で通過したことはあるけど歩いたことはないところ、興味深いです^^

    赤城山も自然がいっぱいです、登山ではなく観光できるところもたくさんありますよ

    返信削除
    返信
    1. おはようごさいます。

      銀座から日本橋のコースは好きでよく歩きます。
      高級ブランドやデパートのショーウィンドウや一流企業の高層ビル、
      歴史ある麒麟の像など東京らしいものをたくさん見ることが出来るのが気に入っています。

      街には街の、山には山の良さがありますね。
      たくさんの風景を観て心豊かな人間になりたいです^^

      削除
  5. ハートペンギン2017年7月13日 20:40

    じつは20年ほど前、仕事がらみで、当時のなんでも鑑定団のワンコーナーにあった値段当てクイズに回答者として出たことがありました(笑)
    外れてしまいましたが、当たれば賞金10万円だったので悔しかったのを覚えていますw
    さま~ずさんを至近距離で見ましたよ(笑)あと、西洋アンティークの鑑定士の岩崎先生ともちょっとだけお話しました(* ̄m ̄*)

    いろいろあった東京時代です( ー∀ー)





    返信削除
    返信
    1. なんと、びっくり!出演経験がおありねんですね!
      波乱万丈の東京時代だったのでしょうか。
      人生いろいろですね^^
      賞金10万円はなんとも魅力的なお話です!
      観覧があたったら少し映るかなと、まだ当たってもいないのにドキドキしちゃいます(笑)

      削除