2017年6月15日木曜日

この日も夜はやっぱり

滞在3日目、ランチの後は街中のお店やスーパーマーケット、デパートを巡り

お土産をいろいろと購入しました。

チョコレートや香辛料、化粧品や洋服など。

特に楽しかったのがスーパーマーケットです。

異国のチョコレートや香辛料、日用品は見慣れないものばかりで

海外にいることを実感させてくれます。

さて、この日でシドニーの夜は最後です。

VIVIDの見納めをしなければということで噴水とプロジェクションマッピングのショーを

観に行きました。

日曜の夜とあってか人出も落ち着いておりゆっくり堪能です。




噴水にあたる光がすごく綺麗です。

ランダムな動きと光がきらきらと夜空によく映えていました。

実際は単純に多色の光が当たっているのではなく、一部映像になっているのですが、

私のカメラの腕前ではそこまでとらえることは出来なかったです。


観覧車もぴかぴかとライティング。

日本の観覧車はゆっくりまわりますが、オーストラリアの観覧車は高速です。

5周~7周くらい楽しむそう(←このあたりは係員の気分次第(笑)オーストラリア人のおおらかさよ)


余談:夜の締めくくりはビールで。



ドイツ系のお料理で軽い気持ちでお肉の盛り合わせ的なものを頼んだら

すごい量がきて慄きました。

お店はこちら http://www.bavarianbiercafe.com/

ここのMUNICH BREWERS PLATTERというメニューです。

写真が行方不明なので画像はお借りしました。

後で写真みつけたら差し替えます。


シドニーでドイツ料理を食べる際は量にお気を付け下さい。

4 件のコメント:

  1. こんばんは
    この水と光のショーはなんど見ても飽きないでしょうね、素敵です
    高速の観覧車も気になります^^

    お肉の盛り合わせが…あんな大皿で出てきちゃうんですか!
    何人前なんでしょうか^^外人さんて凄いですね

    パイナップルもフルーツではなく植物ですからね、たしかに赤や黄色できれいなんですけど(^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      とっても素敵なショーでした。観覧車はほんとえ?っていうスピードでしたよ(笑)

      お肉すごいですよね!
      金額が他のレストランで食事したメニューと同じくらいだったので盛り合わせといってもそんなにはこないだろうと思っていたのにびっくりです。

      削除
  2. 高速の観覧車っていいなー!
    どんなもんかとてもそそられます♪( ´艸`)

    ドイツ系はやっぱボリューム凄いですよね!!
    一品一品の量がハンパない♪(ノ∀`)タハーw

    返信削除
  3. 日本の観覧車がゆーっくりであればオーストラリアはぐるぐるでしょうか。
    なにせ5周~7周ですから^^

    ドイツ料理は豪快ですよね!ドイツビールも好きなのでたまに日本でもいきますがこのボリュームはさすが海外…
    撃沈しました。

    返信削除