2017年6月10日土曜日

観光名所ライトアップ

シドニー2日目の夜はVIVIDを満喫しました。

土曜日ということもあって人出が半端なかったけれど、

何せプロジェクションマッピングの的が大きいし、

ライトアップもそこかしこなため歩くのもそれほど苦ではなかったです。

ダーリングハーバー周辺を主に歩きました。

七色に輝くハーバーブリッジやオペラハウスがとても美しかったです。




照射される映像が変わるたびに歓声が上がります。


今年のテーマは海の「生き物と羽」らしいのですが、

うーーん?ちょっと謎??ですね。


植物園の中にも光のオブジェが並んでいました。

このひまわりはお花の部分が動きます。


花火も上がりました。

噴水に光に花火にと盛り上がりは最高潮に達しています。


さすがに「たまやー」の掛け声は無かったです(笑)


旅行会社の方にダーリングハーパーのレストランを予約してもらっていたら、

花火はちょうど目の前でした。

お店は激混みでサービスの手が完全に追いついていなかったけれど

それはこの状況ではどうしようもないとのんびり構えて。

花火のショーは土曜日20:30からのみだったのでタイミングよく間近でみれただけで僥倖です。

1 件のコメント:

  1. こんばんは
    プロジェクションマッピング凄い!
    奥に見える夜景も相まってホント綺麗ですね
    花火も桁が違いそう^^

    あじさいまつりは来週末からですね、まだ1分咲きくらいですから雨が降って開花が進むと良いですが

    返信削除