2017年6月26日月曜日

お家で飲む用に

会津で購入した日本酒も順調に家飲みで消費しております。

日本酒以外でここ最近家飲み用にお酒をピックアップ(全部書き出したらほんとどれだけ飲んでるのかという…自分で改めて文章にしてみるのは恐ろしいです)してみました。

まずはビールです。

コンビニで購入しました。グランドキリンシリーズの第4弾です。

限定と聞くと思わず手が伸びてしまいます。

アジサイでしょうか、瓶のデザインもすごく素敵だと思います。


柑橘系の香り、苦味は抑え目でほんのりスパイシーな味わいは、

蒸し蒸しとしたこの時期にぴったりだと思いました。

アジアンなお料理との相性がよさそうです。

一見赤ワインのようにも見えるこちらもビールです。

エノテカさんで購入しました。

イタリアのビール、コレージです。

ワイン屋さんが選んだビールということでワイングラスでどうぞとおすすめされました。

6種類あって、それぞれ異なるフレーバーがついています。

6種類の飲み比べをしてみたいところですが、

初めて購入するビールなのでまずはお試しに1本、

チョイスは家人に任せました。

選んだのはキャラメルやナッツのようなフレーバーのロッソです。

グランドキリンはイラストが可愛らしいのに対し、

こちらはスタイリッシュ感あふれるデザインのボトルです。


こちらはまだ試していません。

興味はあるのですが甘いのが苦手…キャラメル、ナッツと甘さがありそうなので、

家人が飲むときに少しもらうくらいでいいかなと思っております。

3本目はワインです。

コレージを購入した際、同じくエノテカで選びました。

ボルドーのムートン・カデの白ワインです。

とってもお得1600円でした。


ボトルのデザインが写真では分かりにくいですが、

こちらはカンヌ映画祭を記念した限定デザインのボトルとなっており、

羊の角の部分がフィルムになっていました。

冷やして飲みましたが、何とも爽やか味わいで香りはフルーティー、

お料理の邪魔をしないワインでした。

お手頃価格でまさにお家で飲むにぴったりなワイン、リピートしようと思っています。

------
おまけ

仕事がある日は帰りにスーパーに寄るのが難しく、

買い物は日曜かたまにある土曜に多めにします。

結構な重さなのでビニールの袋は手に食い込むため、

大き目のトートバッグを愛用中、この度新調しました。



スヌ―ピーとチャーリーの顔がでかでかと!

プリントではなくもこもこした布で描かれています。

買ってから気付きましたが遠目にもかなり目立つデザインです。

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    とてもビールとは思えないデザインのラベルとボトルですね
    グランドキリンシリーズはビール飲まなくてもちょっと興味惹かれます^^

    バッグも可愛いですね、プリントじゃなくて刺繍されてるなんてオシャレ
    あっ!これって裏表なんですね^^

    小山の田んぼアートは今年も力作揃いでした
    クオリティも年々アップしていますね

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。

      最近はお酒のボトルデザインもお洒落なものがすごく増えたような気がします。
      酒屋さんの棚を眺めながらジャケ買いするのもまた楽しいです^^

      バッグお褒め頂き光栄です。
      子供っぽい趣味だと思うんですが、スヌーピーやムーミンなど海外の絵本に登場するキャラクターや洗剤のキャラクターのファーファなど結構好きなんです^^

      削除