2017年6月21日水曜日

海の生き物に出会う

シンガポール料理店でエビとカニを堪能し、

今度は海の生き物を観て楽しみます。

アクアパーク品川へ移動しました。

この頃には雨が本降り、屋内施設である水族館はかなり賑わっていたように思います。

館内は11のゾーンに分かれており、ショーもできるかなり広めの施設です。

メリーゴーラウンドや海賊船などのアトラクションもあります。

今回はFLOWER AQUARIUM by NAKED という企画も行われていました。

花と光と映像そして水槽のコラボレーションです。


夏らしい涼やかで華やかな水槽が印象的でした。

大好きなクラゲの展示も凝っています。




ふよふよと漂う様に魅入ってしまいます。癒し効果抜群でした。

イルカショーも観たのですが開始時間ぎりぎりで辛うじてジャンプしたりする姿が見れるくらいだったため写真は断念です。

それでも司会のおねぇさんの掛け声や音楽に併せてジャンプしたり、

ダンスしたりとイルカたちはかなりの大活躍を見せていました。

15分という短い時間ですがかなり見ごたえがあります。

次回リベンジしたいです。

イルカショーの反省を活かしペンギンのパフォーマンスには早めに行って最前列をゲットしました。

屋外でのパフォーマンスのため、雨だったのが残念です。

演目はペンギンの運動会で、障害物を登ったりするというもの。


小さくてものすごく可愛かったです。

もう、全然言う事聞かなくて障害物なんて避けちゃうし、ゴールの薬玉の紐には興味なしだしとかなりの自由奔放ぶりでした。

先ほどのイルカとは大違い。

これが鳥類と哺乳類の差(笑)

ペンギンでくすくす笑ったあとはゆっくりと水槽を鑑賞しました。

サンゴやイソギンチャクの造形は神秘的です。


映画が公開されて以降ますます人気のクマノミさん。

身体のシマが1本のもの、2本のもの、3本のものがいてそれぞれ違う種類だそうです。

1本はハナクマノミ、2本はクマノミ、3本はカクレクマノミ

映画の彼は3本です。



魚だけでなく、エイやサメ、ウミガメなどの生き物もいました。


色鮮やかな魚がたくさん泳いでいます。


南の島にいったような気分に浸ることが出来ます。

淡水魚コーナーの再奥にはカピバラさんもいました。


この他、アシカやアザラシ、熱帯魚なども堪能してたっぷり2時間ほど。

時間に余裕があればいつまでも観ていられそうです。

開館時間が22時までと長く、バーカウンターやナイトバージョンのショーもある模様。

次回は早めのディナーからの水族館もいいなと思っています。


2 件のコメント:

  1. こんばんは
    今日はまとまった雨になりましたね、近畿や東海は酷かったようですが関東はそれほどでもなくて良かったです
    この雨で紫陽花の色づきも進みそうですね^^

    クラゲ素敵ですね、普通に見てもきれいなのに光の演出もですか
    ペンギンも可愛い、次は最前列かぶりつきでですね^^

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      昨日の雨、夜には止みましたね。どしゃぶりで電車が遅れたりしたらいやだなぁと心配していたのですが杞憂に終わりました。

      ペンギンは左右に揺れながら歩く姿にメロメロになりました。
      久しぶりの水族館とても楽しかったです。
      水の生き物といえば毎年楽しみにしているCOREDO日本橋のアートアクアリウム(http://artaquarium.jp/)があります。
      こちらも演出がすごくきれいです^^

      削除