2014年5月7日水曜日

生マグロという贅沢

通常ならば市場は祝日はお休みです。

ですが、例外的に開市しておりました。

GWの最終日、GWは外出や外食が多いということで、

前の週のお使いも控えめ。

冷蔵庫にほとんど食材がない状態でした。

最終日に市場が開市していてくれて本当に助かりました。

GW外食やお出かけに付き合ってくれた家人に感謝をこめて、

ちょっと奮発して購入したのが生マグロです。


食べかけたところで写真撮るのを思い出しました。

あぶらののりもよく、とろけるような美味しいまぐろでした。

いつも市場でまぐろを買うときは500~600gはいって500円のものですが、

この日はパック1000円でした。

それでもお店で食べることを考えればかなりお安いです。

ハレの機会にまた購入したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿