2014年5月23日金曜日

旅で見つけた珍しいもの

伊勢は初めてということで、目にするものすべてが新鮮でしたが、

何度も行っている京都でも新しい発見があります。

まずは四葉のタクシーです。

三つ葉タクシーの愛称で親しまれるヤサカグループのタクシーですが、

4台だけ四葉のタクシーがあるそうです。


以前、母と二人で旅行したときも見かけたので今回で2度目の遭遇です。

一度乗ってみたいタクシーです。

続いてお昼を食べに入った伊右衛門カフェでなんと「抹茶ビール」というものがありました。


ウェイティングの間、お酒飲めるかなという私のつぶやきに冗談交じりに、

伊右衛門カフェだし、お茶のビールがあるんじゃない?なんて会話をしていたのですが、

本当にありました。

「抹茶ビール」です。

プレモルのグラスに入ってなかったら青汁にみえます。

味は美味しかったです。

ビールのコクと抹茶のほろ苦い感じが相まってまろやかな感じでした。

普段にも飲みたいです。

さて、場所はかわって伊勢の珍しいものは式年遷宮バージョンのキティちゃんグッズです。


キティちゃんは和風の服もかわいいですね。

自分用にひとつ購入して職場のキーにつけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿