2014年5月20日火曜日

京都のお土産

自分の中の京都のお土産の定番は、

八ッ橋、西利のお漬物、原了郭の七味、よーじやのあぶら取り紙、阿闍梨餅です。

今回も定番のものからいくつか購入しましたが、

初めて買ったものが2つあります。

まずは一保堂茶舗のティーバッグのセットです。

茶葉は購入したことがあるのですが、

よりお手軽に楽しめるティーバッグにしてみました。

玉露、煎茶、ほうじ茶の3種が4袋入っています。


職場で大変重宝しております。

仕事中に美味しいお茶が飲めるって幸せです。

東京の店舗やオンラインショップにもあるようなのでリピしたいと思います。


もうひとつ初めて買ってみたのが都路里のお菓子です。

お土産でもらったりしたり、抹茶を飲んだりしたことはあるのですが、

お菓子をお土産用に買うのは初めてかもです。



今の時代、東京にも店舗があったりオンラインで買えたりもしますが、

やはり旅の中でいろいろ見て悩みながらお土産を選ぶ楽しさってあるなって思いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿