2014年5月14日水曜日

近所のお店で

土曜の仕事あがり、家人と早めの夕食をとりました。

近くのワインバーを初訪問です。

17時開店のところ、16時45分くらいにお店をそーっと覗いて17時から入れますかと

お願いしたところOKでした。

17時までの15分はぶらぶらお散歩です。

ビールはレーベンブロイでした。

グラスのワインは500円~600円くらいとお手頃です。

ビールを2杯飲んだあと白ワインのグラスをいろいろ頼みました。

料理は家人に丸投げです。

お肉の前菜盛り合わせはなんだか立体的な盛り付けでした。


パテやレバーペースト、生ハムなどです。

お魚は真鯛でした。

先日居酒屋さんで石鯛を頼もうとしたところ売り切れで残念な思いをした家人でしたので、

真鯛でリベンジだそうです。




このほか、オムレツなんかも頼んでいました。

お店の雰囲気が可愛らしく、終始賑わっていました。

ただ、個人的に行くかどうかは禁煙のため不明です。

入口の脇に灰皿はあるのですが、ちょっとめんどう。

このあと飲み足りなくて別のバルで白ワイン1本をふたりであけ楽しい週末となりました。


・・・明日から京都旅行!!


0 件のコメント:

コメントを投稿