2014年5月27日火曜日

違いはどこ?お誕生日料理

家人の誕生日当日でした。

当日が平日ということもあり週末に銀座の和食やさんで

ちょっと早いお祝いをしてはいたのですが、

少しだけ豪華なお料理をと思い、

単純な豪華=牛肉という選択をしてみました。

ローストビーフと迷いましたが、

お正月などにも作っているし、

すこし目先をかえましてハッシュドビーフにしてみました。


新玉ねぎ1個使用、ほかは牛薄切り肉とマッシュルームです。

ところで、ハッシュドビーフと公言しましたが、

ハッシュドビーフ、ビーフストロガノフ、ハヤシライスの線引きってどのあたりなのでしょう。

言ったもん勝ち?

ケーキは「果山」というお店のショートケーキを1個買ってみました。

1個買だけというのは申し訳ないなとも思ったのですが、

お店の方が非常に親切に対応してくださり感謝感激です。


0 件のコメント:

コメントを投稿