2021年7月3日土曜日

幸せ時間に間に合いました

6月突入でもう2021年が半分過ぎたなんて感慨にふけっていたのは昨日のことではなかったのでしょうか…

気づけば7月になっていました。ううう、時間軸がきついです。

梅雨もなかなか終わらないですが、時間に置き去りにされながらもなんとか、お中元を手配し、先日のお休みに暑中見舞いのはがきを買うというミッションだけはこなしました。

いつもの鳩居堂さんで、夏らしい柄を前にどれにするか悩むのは楽しいものです。左のめだかがかなりツボにはまってます。

鳩居堂さんの絵柄は本当に好みのものばかりです。

そんなこんなで夏の元気なご挨拶まったなしですが、ブログはまだまだ続きますよ、ええ2020年です。12月の話題ですね。とある共通点から別日の出来事ですが、ひとつの記事にしてアップしちゃいました。

共通点とは、手っ取り早く結論から、右下の看板に注目してください。 

好きな言葉はと訊かれたら建前上「初志貫徹」だの「感謝・思いやり」など当たり障りない答えをしますが、心の中では「ハッピーアワー」もしくは「飲み放題」と叫んでることでしょう。


12月半ばは年末にむけ、いろいろ所用も多く、休日もご近所で過ごしました。買い物なんかの合間をぬってちょっと休憩に入るのはカフェとかではなく、お酒が飲める場所なのが私のサガであります。

休日にもハッピーアワーがあるのは嬉しいですね。


バルセロナに行ったのが2019年、すっかりスペイン料理好きです。


すっきりしたカヴァ、魚介のマリネと相性ばっちりでした。お昼食べてなかったので、15時スタートに感謝です。


スペイン料理といえば欠かせないこちらも店内に!迫力あります。


スルスルーとカットされるのをついガン見してしまうんですよね。塩気がお酒を進ませます。


二杯目はビールにしました。ハートランドの生は久しぶりです。ごくごく飲めます。


所用の隙間時間をさくっと楽しみました。

続いて二軒目は駅チカの商業施設レストラン街です。このお店、今はもう撤退してしまったのですが、一時期ブロガーさんの記事で何度か登場していて、行く機会をうかがっていました。


ハッピーアワー狙いです。平日は絶対間に合わないのですが、12月後半にたまたま時差出勤で早く上がれる日があり滑り込みました。


ラインナップはワインが中心です。



ここでも一杯目はスパークリングにしてみました。


ペース早めに二杯目は白ワインです。


お料理は迷いましたが、お野菜がウリのお店だったので、シンプルな生ハムディップサラダをチョイスしました。


生ハムディップ、量たっぷりで余るくらいでした。


三杯目も白ワインです。


さすが、お野菜に自信ありで、どれもみずみずしく、新鮮さが伝わってきました。しゃきしゃき食感が楽しめます。


ハッピーアワー、本当にお得で大好きです。なかなか開催時間帯に訪問できないのですが、間に合ったときはその分全力で楽しんでます。

レジ前の小物もお野菜でした。ニンジンのペン立て、ユーモアがあります。

ぜひまた近所に復活してほしいです。

4 件のコメント:

  1. こんにちは
    今年ももう後半に入りましたね、本当に早いです
    道端ではひまわりの開花も始まっているようで、大きな花を見かけるようになりました

    ハッピーアワーというのが良い響きですね
    15:00からというのも絶妙な時間帯で^^
    ソルマヨールさんのイベリコ豚の生ハムはメチャ美味しそう
    もう一軒のお野菜もさすが売りなだけあってツヤツヤしてますね

    南会津の湿原も緑が濃くなりました
    トキソウやサワランは生育地がどんどん減ってきているので貴重な花になってきました
    ハッチョウトンボはこれから大乱舞が見られるようになるはず…なるといいなと思ってます^^



    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      雨の週末でした、今週も引き続きすっきりしなさそうですね
      熱海の土砂崩れが心配です…

      ひまわり咲き始めてますね
      私も通りかかった小学校の花壇で元気に花開いてるのを見かけました
      夏の太陽を🌻パワーで呼び戻してほしいものです^^

      ハッピーアワー本当に幸せ時間です
      間に合うとラッキーって気持ちになります
      生ハム美味しかったですよ
      塩っけがお酒によくあいます

      グリーングリルさんはモスバーガーの系列のようです
      バーガーチェーンでも野菜にこだわりあるモスなので、レストラン事業も野菜推しですね
      休業閉店が残念でした
      ぜひ近場で再オープンしてほしいです

      南会津の湿原、夏らしい色の濃さでしたね
      貴重な生育地、末永くいい状態を保ってほしいです
      たくさんのハッチョウトンボが観れるといいですね♪

      削除
  2. ぐぬぬにウケた♪( ´艸`)

    これはハモンイベリコですかね?
    最近食べてないけど表面にアミノ酸の結晶が見えるので♪

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      平日はほとんどぐぬぬです(苦笑)
      休日にハッピーアワーがあるお店に助けられました
      お得に飲めるとついつい飲み過ぎそうなので注意が必要ですね

      ご指摘の通りハモン イベリコでしたよー
      とっても美味しかったです^^

      削除