2013年12月3日火曜日

地元で平日の外食

有給で連休だった家人のお休みも最終日ということで、

平日夜の外食をしてきました。

普段の帰宅はほぼ深夜なので、

二人揃って平日の夜に外食は珍しいかぎりです。

私は仕事でしたので電車の到着時刻に合わせて駅で待ち合わせをし、

近所で食事となりました。

特にお店は決めていなかったため、

駅で立ち話で相談、、

とはいっても私はタバコが吸えて、

ビールが飲めれば万事おっけーなのでほぼお任せです。

最近家の食事も外食も和食が続いているねっということで、

洋風のお店にしましょうということになり、

以前いったことのあるイタリアンバルにしてみました。

店内クリスマスモードです。


キャンドルホルダーがクリスマスのものになってました。

なんとなく100均っぽいけど、十分かわいいです。

このバルはお箸も用意があるのですが、箸袋がおみくじになってました。

今回は中吉です。可もなく、不可もなく。



白ワインは相変わらず量がすごいことに。

受け皿にまでなみなみです。

ついでもらう際にずうずうしくも「いっぱい飲めます!」とか言ったからでしょうか 笑

お店の可愛らしい店員さんに苦笑いされました。


お食事のオーダーはほぼ家人にお任せです。

この日はピクルス、生ハムとサラミの盛り合わせ、

鶏もも肉のコンフィ、煮込みハンバーグというオーダーでした。

まぁ私は毎度のように飲んでばっかりでしたが。

面白かったのは生ハムとサラミの盛り合わせです。

なぜか台座に乗せて提供という。。

上からのぞきこまないと全容が把握できません。



サラダも一緒にもってあっていいなと思いました。

平日の外食という貴重な機会を楽しく過ごせてよかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿