2024年5月25日土曜日

話題のスポットからのごはん会でした

 2024年3月の記事です。この日はオープンまもない話題のスポットへ出向きました。

元旦の地震から約2ヵ月、少しでもこういう明るい話題があると嬉しくなります。

テレビなどでも話題になり、この日も入場列が出来てました。

いつもなら行列かぁ待つのつらいなぁとちょっと思ってしまうところですが、今回ばかりは行列!すごい!待つ待つって気持ちです。

東京駅からのアクセスが実にいい立地で、この訪問後もこのエリアにいくとちょこちょこ寄ってます。


店内はいってまず思ったのが明るくて綺麗!ってことです。可愛いキャラともすぐ目があいました。


品揃えも豊富で、あれもこれも欲しくなりますね。金沢旅行のとき迷って買わなかったものとかすぐカゴに入れました。


店内は輪島の朝市でみたグレートマジンガーもいます。燃えなくてよかったです。


抽選会もやってまして、なんと私C賞が当たりました。


店内のバーカウンターにも寄りたかったのですが、そこまでは時間がなくこのときは利用を見送りです(後日再訪時に利用できました)。

買ったものなどは以下の通りです。ビーバーは白エビ味です。以前、富山のお土産でもらったことあります。

ご当地スナック、結構好きです。旅行で買ってかえろうとすると割れないように気を遣わなきゃですが、東京駅からなら楽勝ですね。


ポン酢(というか酸っぱい調味料)が好きなので、ご当地ものはつい買ってしまいます。あと瓶もの!これも買いたいけど、重いので旅先では諦めることがありますが、東京駅からなら、以下略


お酒も買いました。山廃の純米はそうじて好みの場合が多いのです。


名物グルメも充実してます。烏骨鶏のカステラなんかも有名なんですね。これはお土産として買いました。


パウチ品はなにかしらストックあると心が安定します。


そしてこれが抽選会で当たったお品です。カードケースでした。色合いが淡くて可愛らしいです。


便利な場所にいいお店が出来て嬉しいです。この日は買い物あと、所用を2,3こなし夜はごはん会があったので、北千住でいつものご近所さん、仲良しさんのおふたりと合流しました。


今回はスペイン料理です。これで、大体千住のスペイン料理やさんは制覇したでしょうか。ボケロンは記事アップしてないかもですが、旦那さんとだったり、仲良しさんとふたりでだったりで訪問しました。

おふたりが昼間観てきたお芝居(宝塚だったかな)と私のアンテナショップ訪問を話ながらメニュー決めます。


この日はテーブル席でしたが、ひとりでふらっとカウンターも良さそうです。


ビールとジンジャエールで乾杯しました。


お通しはピンチョス、スタッフさんのオススメ通り一口でぱくっといただきました。


スターターにぴったりのお品です。お料理はハモンイベリコベジョータはあれば絶対たのみます。濃厚な旨味が最高でした。


これはもうワインでしょうということでボトルでオーダーします。


スペインのワイン、フレッシュで美味しいです。確か4,000円しないくらいの値付けでした。


生牡蠣があってよかったですね。ご近所さんの大好物です。


スパニッシュ唐揚げはソースでワインがすすみます。


タパス3種もりはフリッタータにボケロネス、ピクルスをお願いしました。一人呑みだったらこれとワインでとか良さそうです。


パエリアはチキンにしました。唐揚げとかぶったけど、鳥好きなのでOKです。


ワインの後はオススメにあった自家製のレモンジンジャーサワーやジントニックをのみました。


話に花が咲き、ジントニックやおふたりが食べてたデザートの写真は撮り忘れです。

お料理、お酒とともにお店の雰囲気も素敵ですっかりお気に入りです。事前訪問なしで予約したお店でしたが、おふたりも満足してくれたようでほっとしました。

リピートしたいと思います。

ーーー
おまけ

トマト大好き!

義妹ちゃんのご実家から地元(栃木)で美味しいと評判の農家さんのトマトが届きました。


これが本当にものすごく美味しいです。

届いたばかりの青みがある状態もよかったですし、追熟して味が濃くなってより一層好きな味わいになりました。

素晴らしい贈りものに感謝です。

ーーー
メモ 

6月なかば 1泊 ひとりで神戸

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    石川のアンテナショップ、皆さん応援よろしく大繁盛で嬉しくなっちゃいますね
    抽選会も当選おめでとうございます、さすが3等!5,000円分ってかなりの大盤振る舞いですよね

    夜はスペイン料理でしたか
    牡蠣が大きい^^
    唐揚げ…と思いましたがチキンのパエリアに持っていかれましたwすごく美味しそうです

    アザキ大根、ちょうど満開で綺麗でした
    ちょっと食べてみたいですよね、金山町の道の駅で食べられるようなので今度行こうかな^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      祝!開店でいい賑わいでした
      なかなか現地まで行けないので、こうしてアンテナショップで石川を楽しめるのはありがたいです
      場所もいいですし、これから利用頻度高くなりそうです^^

      北千住はスペイン料理のお店が意外と多く、どこもとても美味しいです
      こちらは初訪問でしたが雰囲気も明るくてお気に入りになりました
      パエリア美味しかったです

      どれだけ辛いのか気になります
      そっち方面に行ったら要チェックな食材ですね♪

      削除