2022年3月15日火曜日

久しぶりの夜ひとり呑みでした

 次の記事から島根旅行にはいるのでさくっと更新です。

ホワイトデーでこれとタオルのセットをいただきました。これ可愛いし楽しくて今度自分でも買ってこようと思います。


アフタヌーンティーとか自分ではもう何年も買い物していない…旦那さん女子力高いなと感謝です。

使い捨てのアイマスクなんですが、個包装を開けるとぐんぐん暖かくなって、装着すると猫の気分が味わえました。くれた本人の前で装着したら爆笑されましたが(おいおい)

とくにはちわれが気に入ってます。にゃーん。

職場の方には缶ビールをお返しで貰いました。そんな楽しいホワイトデーを過ごしてます。

ブログは12月です。この日は珍しくお仕事帰りで夜ひとりで浅草にいました。

早起き人間かつ、緊急事態宣言で拍車がかかり夜は家呑みがづいてましたが、久しぶりの浅草の夜になんだかわくわく感を覚えてちょっと飲んでいきましょう。


浅草のランドマークのひとつであるこちらにお邪魔しました。


1並びの番地、好きです。千代田区1番は皇居ですね。

混んでたらやめようと思いましたが、浅草は夜が早いからか、はたまたこの日がたまたまだったのか、余裕のある感じでしたので、レジで最初のビールを注文して席確保しました。


ビールを待ちながら、おつまみは席で検討します。


こちらはスピード提供のため、決まらないうちにビールきちゃいました。これで生小っていうのに毎回驚かされます。


牛久にあるシャトーも系列なので、しっかりメニューにありました。牛久ときくと思い浮かぶのはこのシャトーと牛久大仏です。


ようやっとおつまみもオーダーです。店員さんの動きがきびきびしててかっこいい…あっちこっちの注文を手際よくさばいていきます。

塩昆布きゅうり、家でもよく作るおつまみです。


平日に電気ブランはちょっと強いので、今日はビールでいきます。二杯目は黒ビールにしました。


メインのおつまみは豚肉の塩漬けをいただきます。


写真忘れましたが、生小をもういっぱい飲んで帰りました。

やっぱりこんな風に飲んで帰るのもいいなぁと老舗のこちらで夜呑みの良さを再確認です。

いい夜でした。

ーーー

おまけ

日本酒続きだったので、ちょっと違うもので、このころ(12月)の記憶を掘り起こします。

毎年ご近所さんからはこちらをお歳暮にいただいております。


このお歳暮きっかけでこちらのさつま揚げにどはまりしました。今では自分でも定期的に注文しています。


これに合わせたのがビールです。推し刀の展示期間に企画販売されたクラフトビールをお取り寄せしました。


丸亀行きたかったなぁ…50周年事業でまた展示の機会がありそうなので、今度こそはと狙っています。


ビールもうどんとはさすがです。


6 件のコメント:

  1. 牛久で思い出すのは牛久沼ですねー!
    子供のころから釣り行ってたので♪( ´艸`)
    つぅかこのテリーヌいい!
    ゼラチン質で固めたようなの大好きなんですー♪

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      牛久沼、たしかにありました!
      結構大きな沼でしたよね

      ゼラチン質、私も好きです
      にこごりとかメニューにあるとついたのんじゃいます
      こちらのお料理は塩気でビールがすすみました
      美味しかったです^^
      浅草はやっぱり楽しいですね♪

      削除
  2. こんにちは〜
    本当に女子力が高いご主人様様ですね〜
    こんなプレゼントを頂いたら
    嬉しいですね〜素敵!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      これ面白グッズかと思いきや結構しっかり暖かくなって気持ちいいです
      よくあるレンジでチンみたいなタイプと違ってパッケージ開けるだけというのも簡単で気にいってます
      PC仕事が多いのですごく助かりました
      プレゼント貰ってご機嫌です♪

      削除
  3. こんにちは

    浅草ももう10年行ってませんね~、すっかり東京自体にご無沙汰です^^
    3月もお彼岸前ですけど、すでにビールの美味しい気候になっていますね
    栃木は21日でまん防が解除になるようです、東京も近々に解除になると良いですね

    さつまあげも美味しそう!

    古代蓮の里にも立派な梅林があります
    樹高が揃うようにお手入れしてあるんでしょうね、すごく見栄えが良いです

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      浅草、神谷バーは昔と変わらずですが、お店はちょこちょこ入れ替わりもあってきっと変わってますね
      ここはいつまでも残ってほしいと願っています^^

      日中は本当にあついです
      昨日、平日休みで朝からホットヨガに行きましたが終わった後も汗が引かず大変でした

      まん防、東京も解除の路線でうごいてますね
      お酒飲める時間が増えることを願ってます
      さつまあげ、ここのは本当においしいです
      佐野の高橋さんが自分の中では殿堂入りですが、こちらはその次に好きです

      梅林、やはり丁寧にお手入れされているんですね
      満開の梅の下でビール呑みたいです♪

      削除