2019年1月5日土曜日

2019年ですね

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

明けて昨日から仕事初めにもなり、あっという間に日常が戻ってきました。

メールを捌き、資料を仕上げ、邁進していると脳裏では今年の干支である「亥」が一緒に並走してくれています。

慌ただしくも平和な日々になりますように。

2019年に突入してますが、毎度のことでブログはまだ2018年の出来事を積み残しております。

そのため、新旧入り混じった進行になりますがご了承ください。


元旦は早朝に目覚めまして、散歩がてら初日の出を見ました。

その足でコンビニにより初買いです。



箱根駅伝フライングです。

今年もきっと呑んでばっかりになる予感しかしません。


22 件のコメント:

  1. こんにちは
    あらためまして、あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いいたします^^

    早いですね、新年ももう5日経ってしまいました(^^ゞ
    2018年の出来事…私もあと3日くらい続きそうですw

    初日の出良いですね、キーンと張り詰めた空気が伝わってきます

    この冬は本当に暖かくてちょっと厚着して山歩きするだけで暑くて暑くて
    そのぶん楽ではありますけどね^^
    この年末年始、1年の〆も1年の始まりも太平山でした

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      仕事はじめが思った以上に慌ただしく返信が遅れまして申し訳ありません。
      今年もどうぞ宜しくお願い致します。

      あっと言う間に一週間ですね
      1月は進行が早いです
      週末はカレンダー通りだとまた3連休もありますね
      土日祝休みの方が羨ましいです^^

      小寒が過ぎましたが、今年は本当に暖冬ですね
      朝の通勤くらいしか寒さで苦労していません

      今日は七草粥で身体を労りたいと思います^^

      削除
  2. 箱根駅伝フライング♪ナイスです♪( ´艸`)

    楽しい呑み記事よろしくお願いします♪

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      駅伝は毎年観てます^^
      東海大学、見事でした

      呑みばっかりですがこちらこそどうぞ宜しくです♪
      agaveさんの記事も楽しみにしています

      削除
  3. こんにちは
    週も明けてお正月気分も薄らぎましたね
    七草粥美味しそうです、さっぱりして逆に食べすぎてしまいそうです(^^ゞ
    初詣は時間に余裕ができてからでOKですよ^^

    香取神社の利根川沿いに建つ鳥居へ行ってみたくて、ようやく念願叶いました
    本当に絶景、抜群のロケーションでした

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      年明けの大きな仕事が終わり、ほっとしております
      安心したのも束の間、足の怪我が悪化し、緊急入院してしまいました^ ^;
      頑張り過ぎて無理が祟ったようです
      初詣は退院後、健康第一と無病息災を祈ってきたいと思います

      香取神社の佇まい、素敵でしたね
      私も訪ねてみたいです

      PCがないためiPhoneから地道にブログ更新に励みます

      削除
  4. ハートペンギン2019年1月10日 9:05

    明けましておめでとうございます☆
    今年もよろしくお願いします ( ˆᴗˆ )

    昨年は姪っ子ちゃんが誕生したり、ローマに
    行かれたりでとても素敵な年でしたね+゚。*(*´︶ `*)*。゚+
    私もまたどこかに旅行に行きたいなー♪

    ところで、当ブログの記事の下の「拍手」を押していただくと
    クローズでメッセージが残せるので、気が向かれた時でも
    いただけると嬉しいです☆
    お返事はこちらでさせていただきますのでもしよろしければ^^

    今年もたくさんおいしいものを食べたり飲んだりして
    楽しく過ごしましょうŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      明けましておめでとうございます
      今年もよろしくお願いします

      会津若松や周辺の記事、今年も楽しみです
      私は車の運転ができないので、ハートペンギンさんの車移動がちょっと羨ましいです
      旅、いいですよね
      今ちょっと足を怪我してますが回復したらどこか行きたいです^ ^

      拍手機能!教えて頂きありがとうございます!
      試してみますね♪

      削除
  5. こんにちは
    今日はこの冬一番の冷え込み、冷たい一日でした

    お正月の太平洋、見てきました^^
    断崖絶壁すごかったです
    もう少し下調べしてから行けばよかったかな(^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      冷え込んだり暖かくなったりと日毎の差が激しいですね
      感染が落ち着くまで外に出られないので天気予報で寒暖差を感じています

      お正月の海、素敵ですね
      冬の海が一番好きです
      夕日も朝日も素晴らしいことでしょう^ ^

      削除
  6. おはようございます。
    慌ただしく、年末年始を駆け抜けた感じ?が
    伝わって着ます。
    全記事の姪っ子ちゃんの誕生!おめでとうございます。
    可愛い、、、ちいちゃな足。
    たまらない映像ですね〜
    健康にスクスク育っていきますように、、、。

    今年もよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      毎年忙しい年末年始ですが今年はかなりきつかったです
      乗り切れたのは姪っ子ちゃんのおかげですね
      赤ちゃんパワーは素晴らしいです!
      手も足もちっちゃくて、何だか泣きそうになっちゃいました^ ^
      こちらこそ、今年もよろしくお願いします


      削除
  7. こんにちは
    体調いかがですか?無理せず焦らず養生してくださいね

    昨日はかなり冷え込みましたが、今日はポカポカ陽気になりました
    ずっとこのまま暖かい日が続くとよいのですが^^

    雪の赤城は綺麗でした
    でもやっぱり地元、太平山神社は欠かせませんよね!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      緊急入院からの手術でしたが不調の原因菌もわかり、今は快方に向かっています^ ^
      読書したり、車椅子でうろうろしたりが出来るようになりました

      週末は成人式もありますし、晴れるといいですね!と、思ったら都内は初雪になりました

      雪に朱が映える赤城、美しかったですね
      ザ・地元もいいものです
      退院したら真っ先にお祓いに行きたいと思います♪

      削除
  8. こんばんは
    回復傾向で何よりです^^
    車椅子でも動き回れるようになると気分も晴れそうですね

    都心でも雪だったようですね、でも明日からまたカラカラ天気のようです
    火事のニュースも連日なので気をつけないと!

    お正月の赤城、天気は良かったんですけど風が強くて大変でした
    ワカサギ釣り私もやってみたいです、赤城は道具のレンタルがあるので体一つでできるのが魅力です

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      行動範囲が限られますが、多少気が紛れます
      院内にスタバもありますし、場所に寄ってはWi-Fiが使えるのも助かりますね
      もう少ししたら外出申請したいです^ ^

      今日が成人式ピークですね
      いいお天気になりました
      新成人の門出を祝うかのようです
      火事は怖いですよね
      火の用心はしっかり!大事です

      わかさぎ釣り楽しそうですよね
      たくさん釣りあげたいです
      唐揚げにしてビールと頂きます!

      削除
  9. こんにちは
    今日も良いお天気で成人式日和でしたね
    しかし暖かい、10時過ぎたら上着を脱ぐ毎日です

    わかさぎの唐揚げ、天ぷら美味しいですよね!
    パクパクいけちゃいます

    お正月も太平山へ^^
    スカイツリーに富士山、雨が降らないので霞気味でしたけど見られました



    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      昨日は家人がお見舞いに来てくれました
      初雪の日との気温差に驚いたそうです
      晴れ着の方、テレビで鑑賞しましたが華やかでいいですね
      目の保養になります
      自分の成人式を思い出しました^ ^

      太平山からの眺め、遠くまで見渡せて素晴らしいですね
      早く治してお出かけしたいです
      今年こそはスカイツリーに登るのもいいかもしれません^ ^

      削除
  10. ハートペンギン2019年1月13日 22:37

    コメントありがとうございました ( ˆᴗˆ )
    金沢のジェラートはさすがの味でした♪
    もし今度ご旅行で金沢にでもお越しの際は
    召上ってみてください。

    あと、すみませんがメッセージをいただく際は
    句読点を付けていただけるとありがたいです(^^;
    ベタ家で表示されるみたいで…(;^_^A
    注文が多くて申し訳ありませんm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      メッセージ届いて良かったです
      句読点、了解しました!
      読み難かったですよね、すみません^ ^;
      金沢いいですよね
      昔一度行ったきりなので色々観光したいです♪

      削除
  11. こんばんは
    今日はどんど焼きに行ってきました、これでお正月は完全に終了ですね^^

    雨巻山も素敵な山です、眺望も素晴らしいです
    ちょっと辺鄙なところにあるのがたまにきず^^

    もうおでかけ欲がムクムクと盛り上がっているようですね
    でももうしばらく我慢、完治してからたっぷりといろいろな所行きましょう!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      3連休、初雪も降りましたがトータル的にはいいお天気でしたね

      どんと焼き!遊水池や古河のに昔行きました
      お餅を焼いたり楽しかったです
      次は初市とかありますね^ ^
      小さいだるまでも買おうかと思います

      まだ退院まではいきませんがだいぶ元気になりました
      感染は怖いですね
      はたらく細胞の白血球さんに頑張って頂きました^ ^
      しっかり治療してお出かけします♪

      削除