2019年1月15日火曜日

怪我して変わりました

明けましておめでとうの記事から少し開いてしまいました

気づいたら成人の日も終わり、1月も約半分に迫る勢いです。

年明け早々に外せない仕事もあり、仕事始め以降、フルスロットルです!

フルスロットルでしたが、どうにも身体が痛く…

年末年始も忙しかったため、風邪でも引いたかなと思い、外せない仕事が終わった後病院にかかったところ、血液検査の結果、炎症を表す値であるCRPがべらぼうに高く緊急入院です

足の怪我の治療部から菌に感染したようですね

治療でプレートを入れましたが術後感染、次の日にはプレート除去、骨洗浄の処置と相成りました


術後、菌も特定され、順調に回復しております

本来の足の怪我の経過も順調です

このドタバタで初詣に行くタイミングも逃していますので退院したら真っ先に厄除け祈願に参りたいと思います

そんな怪我の影響で心境の変化というか、久しぶりに買ったものがあります

着るもののハナシです。ボトムス、1年365日、ほぼほぼスカート派であります

通勤服もプライベートもパンツスタイルはほとんどしません

ですが足怪我して、包帯とか巻いていたため、急遽通勤用のパンツが必要になりました

お手頃価格でちょっといいのを買いたい、向かったのはこちらです


クリスマス時期だったため、ポインセチアが植えられています

夜ならライトアップが綺麗なんですけど生憎真っ昼間です 苦笑

リースなどでささやかに雰囲気を楽しみました

赤のリボンが可愛いらしいです

目的のモノはあれど普段買わないのでどこで買おうか迷います

先に同行の母

が自分も服が見たいということでミセブランドとして有名なお店に向かいました



逆光ですね、こちらのブランドです




ターゲットは40半ば以降ってことでしょうか。

私の年齢からいくと上なんですが母が色々試着している時にダメ元で訊いてみたらいい感じの商品がありました

ターゲット層とは違いますが形がシンプル、定番なデザインなのでいけます

ミセスブランドとあってお値段もそこそこな代わりに生地や縫製もしっかりしているのが嬉しいですね

定価は3万弱ですが、アウトレット価格かつ、割引でお得にゲットすることが出来ました

色ち買いで2本です

ストライプで着痩せを狙っています(大切です、切実です)

小物をつけると割引という、普段は乗らない提案にも乗ってしまいます

もこもこ具合が気に入っています
モバイルの充電器やイヤホン、コード類をまとめるのに活躍中です
あまりしてこなかったパンツコーデですが、これを機に開眼するかもしれません

せめてもの怪我の功名で








10 件のコメント:

  1. こんにちは
    連休明けた途端に曇り空、冷たい一日になりました
    明日からはまた日差しが出て暖かくなりそうですね

    身体は順調に回復しているようですね
    白血球さんやマクロファージさんは大活躍だったでしょうね^^

    今回のことでパンツコーデに目覚めてしまいそうですか(^^ゞ
    本当に怪我の功名になるかもしれませんね

    出初式行ってきました
    はしご乗りはいつもハラハラですね、でもカッコいいです
    はしご車は乗ってみたいですよね~^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      昨日、都内は久しぶりに雨が降って虹が出たとか
      見たかったです^ ^
      今日もいいお天気になりそうですね
      早く外を歩きたいです

      おかげさまで、順調に回復しています
      今朝も朝一で 採血でしたので赤血球ちゃんに思いを馳せました 笑

      スカート好きでしたがパンツもなかなかいいですね
      とくに冬物のウール混の生地だと品もあるので良さそうです
      春物の出る時期でもありますし、色々挑戦してみたいと思います^ ^

      高いところで身一つ、すごい身体能力ですよね
      真似できません!
      出初式で火の用心も改めて気が引きしまりますね♪

      削除
  2. ありゃりゃー!そんな風になってたんだ!?( ゚Д゚)
    大変でしたねー!!
    いやー、ほぼほぼスカート派♪
    素敵だと思います♪(* ̄┏Д┓ ̄*)w

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      足は全然大丈夫なんですが感染が問題になりました
      でもあともう少しでカタがつきそうです
      最後の仕上げは飲んでアルコール消毒ですね♪

      スカートひらひらさせて歩くの好きなんです^ ^
      素敵ですか?照れちゃいます♪

      削除
  3. ハートペンギン2019年1月16日 8:40

    あらら、大変でしたね!
    順調に回復されているようで良かったです+゚。*(*´︶ `*)*。゚+
    怪我も気を付けなきゃいけないですね(^^;)
    私はだんだん治りにくくなってきています…(;^_^A

    句読点をつけていただきありがとうございました(笑)
    読みやすくなりましたw

    東山庵さんのミニサイズは大ウソです(笑)
    もしいらっしゃることがありしたらご注意ください( ー∀ー)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      手術の時、感染リスクは言われるんですがまさか自分が罹患するとは驚きました
      順調に回復してます
      健康第一ですね^ ^
      しっかり治します!

      ミニじゃない 笑
      たくさん食べる方には嬉しいですよね
      びっくりな盛りでした^ ^;

      削除
  4. こんにちは
    都内も少しお湿りがあったんですね
    今日は風が強かったですし、乾燥しきりですからたまにはないと困りますよね
    虹見たかったですね^^

    アザレア鮮やかでした
    花いっぱいの展示室、そこだけ春でした!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      乾いてますね
      乾燥と静電気の対策が大変です^ ^;
      風邪ひかないようにお気をつけくださいませ
      朝は冷え込みますが日中は相変わらず暖かめですね^ ^

      アザレア綺麗でした
      明るい色のお花はパワーをもらえますね^ ^
      春が待ち遠しいです
      今年は明るい色の春服をパンツコーデに合わせたいと思います^ ^

      削除
  5. こんにちは
    今日も青空、良い天気でした
    このまま一度も雪が積もらずに春になっちゃうことがありそうな気がしてきます^^

    赤城山も雪が少なくて、行った日は本当に暖かくてビックリでした
    氷瀑すごかったです、結構脆そうな氷でしたけど綺麗でした
    山から見える雪景色も素敵ですよね^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      連日、本当にいいお天気ですよね
      もうすぐ外出はOKになりそうですなのでお散歩したいなと思っています^ ^
      雪、東北や北海道がニュースになってますが関東平野エリアは全然ですね
      大寒も暖かそうな予報ですし、今年は穏やかな冬で終わりそうです

      氷瀑、写真から迫力が伝わってきました
      本物が見てみたいです
      遠くの山を見るとうっすら雪化粧ですね^ ^
      近くまで行きたいです♪

      削除