2019年1月22日火曜日

贈ってもらいました

寒いよりは乾燥がきつい冬ですね。

院内は完全空調なので、乾燥がかなり激しく油断してると肌が粉吹き状態になってしまいます。

インフルエンザも連日猛威を奮っているようですので、皆様お気をつけください。

ニュースでは紅茶を飲むといいなんていうのも流れておりました。

確立された理論まで到達しているかは定かではありませんがついつい紅茶を購入した私がいます。

冬の話題ばかりかと思いきや、春の話題もあるようです。

東京では梅が開花、例年より5日早いようです。

昨年はいろいろな花が早咲きでしたが、この暖冬のままいくと今年もその傾向になるかもしれないですね

お花といえば、贈りもの定番でもあります。ということで、昨年ありがたいことにいろいろもらったもの特集です。

お花はいつもらってもうれしいですね。シックなピンクで、かわいいだけじゃない、大人っぽいアレンジメントをいただきました。


花より団子、お酒好きを公言しているので、ワインなんてテンション上がりまくりです。


栃木が誇るココさんのワインはお店でも見かけるとつい頼んでしまいます。

何度か訪問してますが、収穫祭はまだ行ったことがありません。


クリスマスにいただきました。とってもおいしかったです。思わずサイトで個人的にもいろいろ注文してしまいました。

わがやの冷蔵庫は基本、お酒が6割を占めています。ワインセラーは将来の夢です。

 贈りものといえば、クリスマスもですよね。家人からあったかい系のものをいただきました。

よーく見てください。スリッパですが、何モチーフかわかりますか。


正解はウサギです。同じ色なので見えにくいですが、耳がついてます。

ふかふかで快適です。

もうひとつブランケットもいただきました。


こちらもふっかふかです。

肌ざわりのいいものに包まれると幸せな気分になります。

私からはカシミヤマフラーを贈りました。

次の贈り物イベントは大好きなイベント”バレンタイン”です。

チョコチェック開始します。

16 件のコメント:

  1. こんにちは
    今日も風の強い日でした、一層乾燥が進みますね
    栃木もインフルエンザ警報が出ているようで、気をつけないとです

    採血大変でしたね(^^ゞ
    ゴールも見えてきたとのこと、無事の退院が待ち遠しいですね^^

    東京も梅が咲きましたか、栃木では昨年より開花が遅いようでまだ早咲きのものがちらほら咲いているくらいです

    フラワーアレンジメント素敵ですね^^
    ココ・ファーム・ワイナリーのワインは収穫祭記念のものですか、これはぜひ今年行かないとですね!
    スリッパの耳見えましたよ~

    今年もどんど焼き行ってきました
    年々参加者が増えていますね、開催場所も減っているようなので続けてもらいたい行事の一つです

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      今年はインフルエンザのA型が流行のようですね
      職場でも罹患者が出ていました
      手洗いうがいでしっかり予防ですね

      予定通りいけば金曜には退院です
      抜糸、レントゲン、また採血とひとつずつクリアしていきたいと思います

      ココ・ファームはとっても素敵で一度でファンになりました
      すごく雰囲気が良かったです
      収穫祭の時は都内からバスが出るので今年は予約して行ってみたいと思います^ ^
      ワインも飲みたいものがたくさんあって、早く回復したいです
      うさ耳見えましたか
      ちょっと可愛いすぎかなとも思うんですがふかふかで履き心地抜群です
      冷えなくていいですよね

      どんど焼き、火を使うので開催場所は限られますよね
      大事な季節行事ですし、残ってもらいたいです

      削除
  2. うさぎですよねー?って当たった!!( ゚Д゚)
    もふもふして気持ちよさそうです♪

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      正解!うさぎさんです^ ^
      可愛いらしいですよね
      年相応ではないかもですが気に入ってます^ ^
      冷え症なのでもこもこはありがたいです♪

      削除
  3. こんばんは
    おぉ!明後日退院予定ですか、ワクワクしちゃいますね^^

    うさちゃんスリッパ可愛いですね、今が一番活躍する時期ですものね
    足元が寒いのは辛いですからね

    恒例の氷瀑を見に行ってきました
    この日は雪は少ない方でしたが、一週経ってちょっと増えたようです
    気持ちよく雪道歩けました^^


    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      今日の採血が終わりました
      良い結果で退院が決定するように念を送っています^ ^
      まだ完全復活とはいきませんが病院を出られるだけで嬉しいです♪

      元々冷え症なので冬は末端がつらいです
      もこもこは安心感ぎありますね
      履き心地抜群です
      ルームウエアもこちらのブランドで新調しようと思います

      雪道、何年か前の大雪の時は大変でした
      山で装備もしっかりしていけば楽しめますね
      氷瀑は一度本物を真近で見てみたいもののひとつです^ ^

      削除
  4. こんばんは。
    検査結果が順調だと良いですね

    -15度でもそれほど寒さは感じないんですよ
    歩けば汗かくくらいですし^^
    霧氷をまとった貴婦人やカラマツはとても綺麗でした

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      いよいよ退院になりました
      朝からテンション高く荷物をまとめています
      漸く出られると思うと感無量です^ ^
      外に出たらとりあえずインフルエンザにならないよう気をつけたいと思います!

      なるほど、雪山でも動くとたしかに汗かきますね
      マラソンもそんな感じなので感覚わかりました
      貴婦人はどの季節もそれぞれ美しいですね
      冬はしっとりしながらも華やかです♪

      削除
  5. こんにちは。
    退院おめでとうございます!
    やること貯まってるでしょけど無理せず行きましょう^^

    ロウバイ良い香りでした
    週末は雪の予報が出ていますが、花の季節も進んでいますね。
    これからが楽しみです^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      退院できました
      まだ本調子ではないので土日はちょっとずつ、家の片付けをしながら通院と週明けの仕事に備えたいと思います^ ^
      お出かけ、遠出はもう少し後ですね

      ロウバイは香りもいいですよね
      黄色のお花の楚々とした風情も心が和みます♪
      花はいいですね^ ^

      削除
  6. こんにちは。
    久しぶりのご自宅でのんびりされていますか^^
    美味しいお酒飲んで美味しい物食べてゆっくり休んでくださいね

    ほしいも私も大好物です!
    今のほしいもはずいぶんと変わって食べやすく美味しくなりましたが、やはり昔のような保存食まんまのカチカチの乾燥いもが好きです^^

    ぽ鉄、最初は何これ~って思いますよね
    これが公式ですから面白いです^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      昨日はビールを飲みました
      沁みますね!くーって言っちゃいました 笑笑
      今日はワインを飲もうと思います
      足元がふらつかないくらいに楽しむつもりです

      干し芋、昔ながらのもいいですね
      私はチーズと合わせるのも好きです
      丸干しよりは薄いのがいいですね^ ^
      トースターでちょっと炙るのも気にいってます♪

      ぽ鉄はインパクト大でした
      半分お芋、半分電車、そして車輪が何故か足って ^ ^;

      削除
  7. こんにちは
    美味しいビールを堪能されましたか^^
    これから毎日充実した日々を送れますね!

    草焼き、今年も綺麗に焼けました
    本当にすごい勢いです(^_^;)
    遊水地のヨシ焼きは3月ですね、これも楽しみです

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      昨日は風がすごかったですね
      ちょっと外を歩いたところ飛ばされそうになりました^^;

      ビールにワインとお酒充な日々を送っております
      久しぶりなので酔いが心地いいです

      火の勢い、写真からも伝わってきました
      熱量もすごいですよね
      よし焼きのときは外に洗濯物が干せません
      車も灰ですごいことになります!

      削除
  8. こんにちは
    来週からお仕事ですか、なかなかのんびりは出来ませんね(^^ゞ

    メールの処理大変ですよね、わかります
    1日空けただけでもたんまりですから^^

    暖冬と言われながらも見事なしぶき氷でした
    手すりの氷のカーテンはすごいですよね!まさに自然の作り出す芸術です

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      今のご時世、ネット環境さえあればいくらかは仕事ができるので
      恐れていたほど浦島太郎状態にならずに復帰できました
      とはいえ、久しぶりに使う頭なので、ミスしないように必死です^^;
      あまり長く休むのも考えものですね
      キーボードを打つ指もなまっているのかよくすべります(汗)

      しぶき氷の芸術、とても素敵です
      冬の魅力のひとつですね
      氷のカーテンは触ってみたくなります♪

      削除