2018年12月21日金曜日

運試し…結果的には勝ったということで

ボジョレにクリスマスとイベントネタできてますが、皆さん、12月といえば大事なことを忘れていませんか?

クリスマス以外ですよ。お歳暮、年賀状、年末年始、大掃除…いろいろありますが。

そう、冬至です!HQのとびおくんのお誕生日~~♪(たまたま覚えていたのでこれが書きたかっただけ)

盛り上がったように見せかけましたがHQの推しはいまだ梟谷の木葉くんです。

冬至でもおそらくかぼちゃも食べず、柚子湯にも入らず終ります。

なのでクリスマスネタに戻りましょう。突然ですがくじ運に自信がありますか。

私の答えは×よりの△です。小さいものは当たる、小銭もよく拾います。今週は1円を2回拾いました。

そんな私のクリスマスにおける運試しの幕が切って降ろされます。舞台は世界的コーヒーショップであるスタバです。

こちらにチャレンジしてきました。


eGIFTのドリンクチケットで飲み物をオーダーするとコーヒーサンタというミニなオーナメントがもらえます。

お菓子でいうところの食玩です。全8種類、大人買いしてコンプリートしたいところですが、ルールはお一人様一個なので守りましょう。

因みにeGIFTは500円/枚です。500円以上のドリンクの場合は差額支払、500円未満の場合はおつりは出ません。

誰かに贈るだけでなく、自分に贈ることも出来ます。当然私は自分で自分に贈りました。

カードの画像は選択可、短いメッセージも添えることが出来ます。


普段はブラック派ですが、ブラック以外でスタバで頼むとしたらこれです。カプチーノの無脂肪、ドライ(泡多め)を好んでいます。

500円チケットなので普段はショートかトールですが、グランデでもおさまりました。

コールはグランデ、ノンファット、ドライ、カプチーノであってるかな。

バイトしてたのが遠い過去なのでやや自信薄です。

そして、お待ちかねのギフトはというと…


家!じゃなくコーヒー工房が当たりました。可愛いけど、うーんサンタ…どうやら運試しは大当たりとはいきませんでした。

定員さんが書いてくれたコメントとニコちゃんマークに慰められています。

と、ここでは終わりません。友人がとってもかわいい雪だるまくんを引き当ててプレゼントしてくれました!

なんということでしょう!これは最終的に運試しに勝ったということですよね


友情に感謝です。大事に飾って眺めています。

冬至よりやっぱりクリスマスですね。






2 件のコメント:

  1. ハートペンギン2018年12月22日 23:51

    いつもシブいお店に行ってらっしゃいますね^^

    ところでスタバさん、相変わらずあざとい(笑)というか
    みんなが欲しがりそうなものを出しますねー(^^;)
    てか、今調べたらクリスマスグッズ、めっちゃ可愛いですね!
    マグカップなんてたくさん持ってるのに欲しくなっちゃいました(;'∀')

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      渋いの好みなんです
      老舗酒場のカウンターで呑む瓶ビールに幸せを感じます^ ^
      会津若松の鳥益さんとか行ってみたいです

      スタバさん、さすがですよね
      サンタさんはゲットならずでしたがなんとか雪☃️だるまを入手できました
      グッズも思わず欲しくなりますよね
      クリスマスもですし、新年は何が出るか楽しみです♪

      削除