2018年12月26日水曜日

結局呑んでません

クリスマスも終了してしまいました。

そうなればもう年末進行で業務に邁進するのみです。終わるのかしら(遠い目…)

この時期になるともうやり残したことはないかなぁと1月のブログを読み返したりするんですが、どうやら心穏やかに過ごしたいとか書いていたようです。

概ね、順調でしたが、11月ごろからバタバタしだし、とどめは足首の怪我でした。

おっちょこちょいなところは治りません。来年そうそうには完治させマラソンにも徐々に復帰したいと思います。

あと、ホットヨガにも行けてないのでそれも再開が楽しみなところです。

今はリハビリがてら歩くことくらいしかないため、とにかく歩いていたら歩数が結構なことになっています。唯一の怪我の功名です。

怪我や病気になると、お酒はいいの?というのが最大の関心事項になります(私に限りましては)。

もしかしたらドクターストップがかかるかもしれない!

これからイベントも控えているというのにどうしましょう。

そんな時役立つのがこちらです(ここまでテレビ通販風のナレーションを想像していただければと思います)。

世の中、ネット通販という強い味方がいますね。ワインショップにお願いしました。


脱アルコールワインであります。完全にアルコール0.00%のものではないですが、

0.5%なので日本の法律上は清涼飲料水の扱いになります。

ウィスキーボンボンだとか粕汁だとかのほうが高いかな。実際、粕汁2杯呑んで飲酒運転になったという事例があります。

市販の酒粕甘酒なんかは1%未満くらいかな?


こちらの銘柄は脱アルコールの老舗、その製法で各国で特許を取得しています。

以前、飲み会で持ってきている人がいて存在を知りました。その時呑んだのはスパークリングです。

ノンアルでここまで出来るんだと驚いた記憶があります。なので、今回、備えておこうということで4本セットで購入してみました。


瓶の見た目は完全にワインです。ワインの棚に並んでてもも違和感0でしょう。後ろのラベルの説明文もしっかりしています。


もうひとつ嬉しいのが低カロリーなことも上げられます。ふつうのワインが43kcal/100mlだとこちらは約三分の一です。

とってもいい感じの飲み物なわけですが、実は飲んでません。これは絶対飲んじゃダメだ(水が精いっぱいとか処置の関係で水も×とか)とういう日を除いて呑めちゃったんですよねー

というわけでスパークリングはお友達に進呈してりして自分は本物をイブと当日ように用意しました。

白と赤がまだあるけど…呑むんでしょうか。あ、アルコールで割ればいいのか!


6 件のコメント:

  1. こんにちは
    昨日は静かなクリスマスでした、まぁ三連休がメインでしょうからね^^

    姪っ子ちゃんネタはいいですね、こちらも楽しみにしています
    そうそう、栃木市内散策もご無沙汰気味です
    また歩かないといけません^^

    脱アルコールワインですか!
    これならジュース感覚で飲めちゃいますね、美味しそう

    出流のおそばは、道迷いもあって時間が押したのでお流れになっちゃいましたw
    でも山歩き自体は楽しかったです
    銃声には本当にビビりますが(^_^;)

    足早く治ると良いですね、マラソンも待ってるでしょうし
    山も待っていますよ!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      今日あたりから本格的に年末モードですね
      学校関連は冬休みに突入らしく、学生服の子達を見かけなくなりました
      銀行や役所関連の手続きでモレがないか必死でチェックしています
      細かい文字に目がちかちかしますね^^;

      姪っ子ちゃん、次はお正月です
      カメラのSDカードも新規購入してスタンバイばっちりですよ
      また可愛いお顔を観るのが楽しみでなりません
      栃木散策、いつでも行けると思ってると駄目ですね
      来年実施したいと思います

      完全アルコールフリーではないですが0.5%未満ですと本当にアルコールは感じないですね
      ブランデーケーキのほうが度数あるくらいです
      ジュース感覚ですが、お酒気分を味わえるボトルも気に入っています
      集まりの手土産なんかにもお勧めです

      おそば残念でしたね
      年明けの寒ざらしでリベンジしましょう!^^
      銃声は本当にびっくりします
      無事でなによりです

      足のほうは順調です
      今年の厄はここの怪我でまわりの分まで引き受けました(笑)
      来年のマラソン、山を楽しみに治療に励みます♪

      削除
  2. こんにちは
    今日は街中賑やかでした、仕事納めだしすっかり年末モードに入りましたね

    そうですね、次に姪っ子ちゃんに会うのはお正月ですよね^^
    早く来い来いお正月ですね!

    足の怪我で厄もしっかり落として、来年はいっそうツキが廻ってきそうですね


    冬山の雰囲気味わってきました、雪も少なくてその辺りは暖冬かなって感じますね
    富士山は見えましたけど、その他の山が雪雲かぶっていたのが残念!
    でも男体山が見えたので良しとしておきます^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      いよいよ本日で仕事納めです
      年明けは4日、金・土と入っているのでまたハードなスタートになりそうです^^
      それでも連休は嬉しいものですね
      明日はお正月の買い出しで市場に行ってきます♪

      姪っ子ちゃん、再会が楽しみでなりません
      なにか音の出るおもちゃでも買っておこうかなぁとか、またまた叔母バカぶりを発揮しています

      今日あたりから冷え込みが関東でもくるようですね
      外出の際はお気をつけください
      冬山、気持ちよさそうですよね
      男体山をみると栃木だなって思います^^

      削除
  3. わはは!
    アルコールで割ればいいのか♪( ´艸`)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      お酒多めで割ることにしました(笑笑)
      もしくは飲まない方に差し上げることにします

      いよいよ年末ですね
      仕事納めして明日には市場へGOです^^

      削除